おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2020年05月

THE MODS LIVE

やっぱり、めんたいロックは最高ばい。THE MODSがSTAY HOMEでLIVE動画をアップしてくれました。

THE MODSが東京進出する当時、福岡のラジオも全面協力で、耳にタコができるぐらい「激しい雨が」を聴かされましたねぇ(笑)。その後、「バラッドをお前に」がヒットして、嬉しいんだけど遠い存在に感じたのを覚えています。

ただ、映像の観客のように、人が触れ合い揉みクチャになっても許される日は、いつ来るのでしょう。そして、博多の音楽を絶やさないよう、これからも応援していきたいと思います。がんばります!ではっ!

風のたより「ふあんの受けとめ」

“あかはなそえじ”こと副島賢和君のYouTube動画第5回【風のたより】『ふあんの受けとめ』アップされました〜!

「不安な表情してください」と言われしてみましたけど、何とも難しいものですねぇ。確かに、無表情だからといって考えてない訳ではないですよねぇ。ホント、ケアする人のケアは必要だと思います。

毎回勉強になりますねぇ。よければ、みてみてください。心がホッとします。オススメします。がんばります!ではっ!

北九州市コロナ21人感染「第2波入り口」

ようやく通常業務と思っていたのですが…。北九州市で感染者が増えているとのことで、福岡市内の業者さんも戦々恐々としています。もう自粛生活に戻りたくないですからねぇ。

ただ、もう少し詳しく報道してほしいです。人数のみ公表して「はい、自粛再開」では、到底納得がいくものではありません。殆どの人は、ちゃんと気をつけて生活しています。感染者には、必ず行動に原因があるはず。個人情報はありますが、それで目に見えないコロナウイルを市場にまかれても被害が拡大するばかりです。

先ずは、PCR検察を徹底すべきです。そして、感染者は徹底隔離することです。そして、政府は「新たな生活様式」と漠然とした言い方でなく、より具体的な政策を打ち立ててほしいと思います。お願いします。がんばります!ではっ!

任命責任は誰に?

仕事が終わり、自宅でフッとテレビを付けたら、このニュース。黒川氏の訓告処分について、誰も任命責任を負わない…。目を疑うような答弁に、びっくりを通り越して、ドッと疲れました〜。

これは怒りまくりでしょう。内容はともかく、はっきり発言する点では、トランプ大統領の方が数段分かりやすいです。ホント、国民に目を向けてください。がんばります!ではっ!

コアマンションマリナガーデン 価格変更




内装リフォーム完成

今日は、自社物件の内装リフォームが完了したので、現地打ち合わせ。うん、バッチリです。協力業者さん、コロナ状況下でよく仕上げてくれたと思います。ありがとうございました。サッ、本格始動!がんばります!ではっ!

IMG_9232



女子プロレスラー木村花さん死去 SNSで誹謗中傷

今回、はじめて木村花さんを知ったのですが、出演していたテラスハウスとの番組は若者に凄い人気があるとか。

テレビは必ず演出があると分かっているにもかかわらず、匿名をいい事に誹謗中傷コメントを投稿する。「番組に入り過ぎて、つい」というのも多少理解するにしても、余りにも度を超している気がします。

世の中、一見強がっていても実は打たれ弱い人もいます。文字は時として冷たく感じる事があります。正直、警察はコメント入れた人を特定して逮捕したらどうでしょう。そのぐらいしないとなくならないと思います。若い命が…心苦しいです。ご冥福をお祈りします。



実家の庭にて

少し肌寒くも良い天気で。久々実家に帰りました。すると、庭に綺麗な花が咲いて、思わず、写真を撮りました(笑)。ホッとする休息の時でした。サッ、がんばります!ではっ!

FullSizeRender

黒川検事長への処分 納得できる?

賭けマージャン問題で辞職に追い込まれた黒川検事長の処分について。ヤフーで「訓告」「退職金7000万円」納得できる?との意見を見てビックリしました。なんと95%が納得できないとの回答。

国民は怒ってますねぇ…。確かに検察が身内に甘かったら、そもそも司法制度への信頼が揺らいでしまいますから。蛭子さんは賭けマージャンで書類送検され、一方、検察トップは何もおとがめナシなんて。この国の正義は…一体どこに…。

本人が認めている訳ですから、ここは厳正に調査して逮捕起訴するべき!と私は思います。公平な判断をお願いします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

飢餓海峡

以前から気になっていた映画『飢餓海峡』観ました。正直、色々と疑問が残る内容で、観終わったスッキリ感はありませんねぇ。

犬飼多吉こと樽見京一郎は、北海道で質屋を殺害し放火した後共犯二人を殺害していないのか?なぜ10年ぶりに訪ねてきた杉戸八重を殺害したのか?想像すらできない貧困を経験した者しか分からないのかもしれません。

印象的だったシーンを列挙すると
・弓坂刑事のお経
・犬飼が見た恐山の巫女の目
・列車を追いかける犬飼
・弓坂刑事に犬飼との事をとぼける八重
・樽見に背骨を折られ死ぬ八重
・青函連絡船より海へ飛び込む樽見

三國連太郎、左幸子、伴淳三郎、高倉健等々の豪華俳優陣。当時の最高メンバーだと思います。将来観たい映画ですねぇ…。また、感じ方が全く違っている気がします。それだけ重みがある映画ですよねぇ。オススメします。がんばります!ではっ!

風のたより「がまんとがんばり」

“あかはなそえじ”こと副島賢和君のYouTube動画第4回【風のたより】『がまんとがんばり』アップされました。

確かに、がんばりは見えやすいけど、がまんは見えにくいですねぇ…。ともすれば、勝手な約束で人を責めていたり…。あらゆる人間関係に通ずることだと思います。

ホント勉強になります。よければ、みてみてください。心がホッとします。オススメします。がんばります!ではっ!

夏の甲子園大会 中止を決定

春はともかく、夏の甲子園大会まで中止になるとは、本当に残念です。コロナ収束兆しがみえ、これから暑くなり感染しにくくなるし、若い人の死亡率は低い訳ですからね…。無観客で一定の対策をしておけば、開催してもいいと思います。単にリスクのみ回避し誰も責任を取らない、過剰な自粛ムードのみが終着点を探し漂っている気がします。とにかく、残念です。がんばります!ではっ!

ボビー・オロゴンさん釈放

女性問題に取り組んでいる知人がいて、以前、DV被害の怖く深刻な実態を赤裸々に話してくれて衝撃を受けたことがあります。

今回のボビー・オロゴンさんの妻への暴行事件。逮捕されるぐらいですから、暴行は一度や二度ではない筈。よくある幼児虐待と同じで、注意したぐらいでは、なかなか直らないと思いますね…。

世間同様、本名の近田ボビーや年齢を7歳サバ読み(私と同じ54歳)との報道には驚きましたけど。それよりなにより、闇に潜むDV問題に関してもっと時間を割いて深く報告してほしいです。

今、NPO法人みらいあんにて、居住支援法人認定に伴う活動の中でDV被害者受け入れを議論しています。住まい確保から生活支援や精神的フォローまで。話せば話すほど明らかになる山積課題を目前にし、改めて、この問題の深刻さを実感しています…。

現実は待ったなしです。微力ですけど、一人でも多くの人を救いたいと思います。がんばります!ではっ!

こんな夜更けにバナナかよ

この映画、実は劇場で観たくて行こうと調べたら、既に上映してなかったんです。映画『こんな夜更けにバナナかよ』ようやくAmazon prime  videoで観れました。

筋ジストロフィーの難病を抱え生きた鹿野靖明さんの実話をもとにしたフィクション作品。一見わがままだけど、ちゃんと根拠があるし。日本でのノーマライゼーション実現へ向けて、一石を投じたと思います。

笑いあり、感動で号泣する場面あり。また、大泉洋さん・高畑充希さんの演技が最高ですねーぇ。オススメの映画です。がんばります!ではっ!

こんなマンションは売りにくいランキング

「こんなマンションは売りにくいランキング」とのYouTube動画を見て、私と考えが一緒!と思いました。アップしているのは、東京の業者さん。この方は、業界人ならではの内容を正直に分かりやすく話してくれていますねぇ。たまに、“我欲オンリー我が身だけ”のふざけた業者に会いますけど、この方には微塵も感じません。売買をお考えの方は、ぜひ動画チェックしてみてください。がんばります!ではっ!

Prince and the Revolution: Live

いやはや、ホント粋な事してくれますわー。1985年3月30日、パープルレインツアーを締めくくる伝説のライブ「プリンス&ザ・レヴォリューション:ライブ」。その日、私は18歳、大学寮の新歓でお祭り騒ぎしていた頃(笑)。

今回、コロナ支援基金の為に3日間だけの限定配信。みると、どの曲も知ってる曲ばかりで、最高のステージパフォーマンス。思わず体が動き出し、約2時間がアッという間でしたねぇ(笑)。

とはいえ、当初、プリンスのイメージは最悪。「When Doves Cry」のビデオが気持ち悪くて。当時よくMJと比較され、何で売れるのか不思議でたまらなかったです。ただ、知れば知るほど引き込まれていく魅力…いつの間にか虜になっていた…って感じでしょうか(笑)。

一度でいいからプリンスのライブに行きたかったです。いくらお金がかかっても。天才でした…。あと2日限定配信、オススメします。元気が出ますよ。がんばります!ではっ!









Mariah Carey - Through The Rain / Make It Happen (Live at Rise Up New York!)

先日、5月11日、新型コロナウイルスから影響を受けたニューヨーカーを支援するライブ・ストリーミング・イベント「Rise Up New York!」が開催されました。

ニューヨークにゆかりのあるミュージシャン(マライア・キャリー、スティング、アシリア・キーズ、ボンジョヴィ、ビリー・ジョエルら)やロバート・デ・ニーロをはじめとする俳優陣、クオモ州知事らが出演し、視聴者に寄付を募り、結果、123億円以上の救済資金が集まったとの事です。

やっぱり、世界を代表するニューヨークは、する事が大きくて桁違いですね。政治家、ミュージシャン、俳優の垣根がないですから。素晴らしいの一言です。中でも、マライアのパフォーマンスは最高でした。

反面、きゃりーぱみゅぱみゅさんが少し反対しただけでバッシングにあい、コロナのどさくさに紛れて法案を強行採決しようしたり。なんか悲しくなりますね…。「他国のようになるな」的な勝手なイメージを植え付けられていますが、もっともっと謙虚に真剣に自らを直視しないと。とにかく、今は前を向いて歩きましょう。がんばります!ではっ!

風のたより「ねがい」

赤鼻センセイこと副島賢和君のYouTube動画第3回【風のたより】『ねがい』アップされました。振り返ると、感情の裏にある「ねがい」を考えずに行動してしてしまっていますね…。「受容はするが許容はしない!」なるほど…。ラストの質疑応答は分かりやすかったです。ホント勉強になります。よければ、みてみてください。心がホッとしますよ。オススメです。がんばります!ではっ!

BENEE - Supalonely

以前、「Billboardで首位までいくかも」って投稿したDoja Cat - Say Soが、今週見事No.1になり密かにひとりガッツポーズした今日この頃(笑)。

次に注目しているのがBENEE - Supalonely。一見すると素人風なんだけど、なぜか親しみがわいて応援したくなります。歌詞は“男性にふられてひとり”との明るく前向きな内容でないにもかかわらず、違和感ある軽快なポップミュージック。逆に励まされるのかも知れません…。

既に出身のニュージーランドでは大ヒットしていますけど、コロナ自粛中でTikTokも手伝って世界的にヒットするかもしれないです。とにかく、聴いてると吹っ切れた気分になりますよ(笑)。オススメです。がんばります!ではっ!

アベノマスク

ついに届きましたアベノマスク。でも、もうマスクは充分足りていますから(笑)。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

IMG_9216

#幼少期バトンリレー

知人より #幼少期バトンリレー を受けましたので、恥ずかしながら写真アップします。

実は私、自宅出産でお産婆さんに取り上げられ、この世に生を受けました。親が塩原でカメラ店を経営していたので、幸運にも生まれた瞬間の写真が残っています。

振り返ると、愛情いっぱいで育ててもらいました。親に感謝感謝です。がんばります!ではっ!
IMG_9199
IMG_9202
IMG_9206
IMG_9201
IMG_9209
IMG_9210
IMG_9212
IMG_9213
IMG_9214
IMG_9215

#検察庁法改正案に抗議します

Twitterで#検察庁法改正案に抗議しますに多くの芸能人が声を上げています。今やTwitterデモに470万人もの賛同が集まったとか。中には、芸能人が政治的発言することに批判する人もいますけど、私は大大賛成です。

海外のアーティストなんて、それが普通ですから。抑圧的、閉鎖的、日本の芸能界の方が、逆に世界の趨勢に乗り遅れています。やはり、長期政権になると腐敗が顕著になりますかねぇ…。

とはいえ、私は支持政党はありません。安倍さんが特段嫌いな訳ではありません。ただ、おかしいことは「おかしい」と言える社会であってほしいだけです。がんばります!ではっ!



湯を沸かすほどの熱い愛

もし突然、余命2ヶ月と宣告されたら、あなたはどうしますか?主人公の双葉は、決して背を向けず、生きてる間にやるべき事を実現していく、その姿に胸を打たれます。

印象的だったのは、入院した窓から見下ろした先、みんなで作るピラミッド。そして「生きたい」と涙ながらに呟くシーン。号泣でした。

NPO活動で終活支援をしています。会う方それぞれに人生ドラマがあること、忘れてはならないと思います。使命感もって。がんばります!ではっ!

福岡の傾いたマンション 販売JVが謝罪 施工不備 初めて認める

まさか福岡でこのような事が起こるとは…。杭が岩盤までとどいていなかったのが、マンション傾きの原因とか。

ありえないですけど、先ずは正直に言わないと。そこで修正し工事し告知すれば、価格の見直しはあるとしても、そこまでの問題にならなかった筈です。

日頃、頻繁に中古マンション売買をしています。充分、肝に銘じて、私の取引でこのような事がないよう心がけたいと思います。がんばります!ではっ!



今夜、ロマンス劇場で

あかはなそえじの「ふれる」とのテーマから、同窓生より映画『今夜、ロマンス劇場で』を紹介してもらいましたので、早速観ました。
これは、やばいです。号泣でした。“愛しい人にふれられない”もどかしさ。あらためて、人のぬくもりの大切さを実感しました。オススメの映画です。がんばります!ではっ!


風のたより「ふれる」

今日、赤鼻センセイの副島賢和君のYouTube動画がアップされ、早速、観ました。今回のテーマは「ふれる」。確かに、ふれるって羽田や手だけではないですよねぇ。分かりやすい説明してくれていると思います。特に子育てしている方には参考になるかと思います。ぜひ、観てみてください。オススメします。がんばります!ではっ!

ウルトラマンA

YouTubeウルトラマンチャンネルでSTAY HOME企画として「ウルトラマンA」最終回を観ました。ホント懐かしかったです。思わず、幼い頃に毎週の放送開始を待ちわびていた事を思い出しました(笑)。

また、見どころ満載で、怪獣より強い超獣、悪の親玉ヤプール、北斗と南の変身シーン、ウルトラ兄弟など。事前に雑誌で登場予告があり、尚更、ワクワクしていました。今思えば、完全に制作者側の意図通りにハマってましたねぇ(笑)。

ともかく、感動しました。いい企画です。「STAY HOME」続きますけど、みんなで乗り越えましょう。がんばります!ではっ!

緊急事態宣言の期間延長

薄々そうなるだろう…と思いつつも、現実に「緊急事態宣言の延長」とのニュースを見ると、ため息が出ますねぇ。営業自粛で、殆どの不動産業者は、問い合わせがあっても物件内覧を断っている状態。今月いっぱい続くと思うと…。とにかく収束を願います。がんばります!ではっ!

Beabadoobee - Coffee

今日も一日が終わりましたねぇ。福岡でコロナ感染者ゼロとの知らせにホッと一息。部屋をダウンライトにして、いつものコーヒーを飲んでいます(笑)。そんな時、最近この曲を聴いてます…。サッ、がんばります!ではっ!

せやろがいおじさん

この人の動画、無茶面白くて分かりやすいです。しかも、言ってること、的を得てます。思わず、チャンネル登録しました。やはり、もっと日常的に政治を語り議論する習慣が必要ですねぇ。特に日本は。コロナショックでみんな分かったと思います。がんばります!ではっ!

ほたる川のまもりびと

テレビ番組「ダム予定地に生まれて」を観て衝撃を受け、ドキュメンタリー映画がある事を知り、早速、購入して観ました。

その映画は、『ほたるの川のまもりびと』。石木ダム建設に反対する住民と行政との戦い、疑われるダムの必要性、ほたるが見れるほど自然あふれる川棚町川原(こうばる)地区。視点は多々あり…色々と考えさせられる内容です。

ただ思うのは、日本の行政は、一旦決めたとしても、なぜ引き返し中止する事をしないんでしょ?住民の人たちの声は誰がきいても単純明快、純粋な思いで言っているだけなのに。正直、何かの利権が絡んでいるとしか思えません。何気に、コロナで揺れる国会答弁とダブってしまいます…。

恥ずかしながら、私は近くの福岡に住んでいながら今回はじめて知りました。兎も角、多くの人に知ってほしいです。そして、しっかり議論し住民とも合意した後に土地収用したらいいと思います。

その為にも、先ず映画を観てください。みんなで歌うラストシーンはヤバイです。涙がボロボロこぼれました。応援しています。私も、がんばります!ではっ!

IMG_9160

プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード