おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2020年02月

投資家 村上世彰

NHKの番組で久々村上世彰さんを拝見しました。当時「金儲けって悪いことですか?」で世間を敵にまわして物議を醸しましたけど。でも、今回番組観てて、なんか性格が丸くなった感じがしましたねぇ…。というか、正確には「この人、好きじゃないけど嫌いじゃない」と思いました(笑)。

とりわけ共感したのは、成功する人を見分けるポイント。「エネルギーがどれだけあるか⁉︎」ってところです。確かに、そうです。思わず、アフガニスタンで亡くなった中村哲さんの言葉「議論は無用、実行あるのみ」が頭をよぎりましたねぇ。

一見、冷たい印象がしますけど、もしかして、実は人一倍深く考え人情味のある方なのかもしれません。これで、周囲の空気を読めたら最強でしょうに。とにかく、これから注視していきたと思いました。がんばります!ではっ!



麒麟がくる

大河ドラマファンとして、昨年の『いだてん』を途中観るのを諦めた罪悪感もあり、今年の『麒麟がくる』観通す決意は並々ならぬものがあります。

そこで録画していた6話を一気に観ました。一言感想、これは面白いです。明智光秀との不人気キャラを一変させるかもしれません。戦国時代=下克上と分かりやすく表すとも、そこに生きる人々には様々な事情や思いがあってのこと。その激動の中にあっても、決して忘れてはならない人道がある、タイトル『麒麟がくる』に込めているのだと思います。

これは、令和の今にも、通ずるものがあります。当時の同じ息遣い同じ鼓動を感じますねぇ。これからの展開が楽しみです。今年は観通す決意です。がんばります!ではっ!

プレゼント用マスク

月末でバタバタする中、事務所に戻ると、アットホームさんよりプレゼント用マスクが届いていました。未だドラックストアでも品切れしているらしいので、ナイスタイミングです。ありがとうございました。早速、お客様に配りたいと思います。ともかく、一日も早く終息するのを願います。がんばります!ではっ!

IMG_8991

新型コロナウイルス イベント中止続出

昨日、買ってくれと言われ、酔った勢いで購入したチケット『太宰府梅酒まつり』。来月開催予定ですけど、この状況では中止もありえますねぇ…。とにかく、終息を願うばかりです。がんばります!ではっ!

IMG_8935

シバタヨシユキLIVE

今日は、中学同窓生の柴田喜之君のLIVE。彼はチャゲのいとこ。最高に楽しいステージで、中でも「男と女」には痺れました。仕事の合間の休憩でした。がんばります!ではっ!

IMG_8989


人生初の唐揚げ

今年成人式を迎え先日福岡を離れた姪っ子より、「私が作った〜」って、唐揚げ写真が送ってきました(笑)。少し揚げムラがあるけど、これまで何一つ料理した経験がない事を思えば…合格点でしょう。甘いかな(笑)。

世知辛い世の中ですけど、決して急ぐ必要はありません。焦る必要もありません。一歩一歩、色々な経験を積み重ね素直に生きてほしいですねぇ。がんばれー!私も、がんばります!ではっ!

FullSizeRender

リフォームチェック

3連休初日。天気良く慌しくも充実した一日。買主様と引渡し前の物件にてリフォームチェック。うんうん、完璧でした。これなら決済大丈夫。順調順調、感謝感謝です。サッ、今月も僅か。がんばります!ではっ!

IMG_8969

居酒屋あうる

昨日は、同窓生のお店『居酒屋あうる』にて食事。常連さんの差し入れで、釣ったばかりの魚を刺身や煮てもらい、お腹いっぱい食べました。ラッキーでした。ありがとうございました。美味しかったです。がんばります!ではっ!

IMG_8959

糸島の海岸で乗馬

あれだけ吹雪いていたのに、今日の乗馬時間はピタッと止んで。晴れ渡り見事な天気に恵まれました。

場所は糸島の海岸。ココペリさんの丁寧な指導で、ど素人の私でも海岸を走ることができました。貴重な体験ができてサイコ〜の気分です。

これはハマります…。また久住高原に乗りに行きたいと思います。本日は本当に本当にありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_8951


スカーレット

毎朝、『おしん』と共に録画し観ているのが、朝ドラ『スカーレット』。もちろん、川原喜美子役の戸田恵梨香さんの演技は素晴らしいのですが。それ以上に気になるのが、八郎役の松下洸平さん。独特の間で喋るセリフが何故か耳に残ります。あの雰囲気は他に例えようがないです。それほど引き込まれているのでしょう。
それと、びっくりしたのが、小池アンリ役の烏丸せつこさん。久々見ました。というか、当初、烏丸さんとは気付きませんでした。我々世代は『四季奈津子』のセクシーショットがたまらず、鼻血ものでしたから(笑)。もう65歳…⁈それだけ、時が流れたんですねぇ。受け入れ難くもあります。

ともかく、予測不能なストーリー展開に毎日楽しませてもらっています。果たして、ラストは?どうなるんでしょ?できれば、離婚した二人が仲直りして再婚してほしいですけど。そうはならないでしょうねぇ(笑)。考えるだけで、わくわくします。がんばります!ではっ!


万能グローブガラパゴスダイナモス公演 甘い手

知人からご紹介いただき観てきましたよ、万能グローブガラパゴスダイナモス公演『甘い手』。何の先入観なく行った為、正直、不安が余儀ったのですが、スタートするなり見事に払拭されました(笑)。ホント面白いコメディ舞台で、終始、大爆笑でした(笑)。

感心したのが、俳優さんの演技。これは、相当練習していますねぇ。細かい表情も分かりやすくて。考えずに自然と舞台へスーッと吸い込まれてました。特に印象的だったのは、世界役の荒木宏志さん、宗助役の友田宗大さん。完璧でしたねぇ〜。

また、舞台セットと場面チェンジが分かりやすく、空間の奥行きと高低を使ったところは、とてもリアルに感じました。私でも容易に舞台を映像化してみることができましたので、簡単ではないでしょうけど、映画にしても面白いと思いましたねぇ。

ただ気になったのが、表はほぼ満席にもかかわらず、前から2列目3列目の観やすい真ん中席がズラーッと空席だったこと。以前ある知人俳優さんが「舞台上から見て空席あると気になって仕方ないんです」と言ってたので。多分、出演俳優さんたちも気になったんじゃないかなぁ…と思います。

それと、もう少し福岡感を出してもいいんじゃない⁈と思いました。(東平尾等の地名ではなく)。先日、ダウンダウンさんの番組で芸能人の福岡県人会をみて爆笑しました。これ全国ネットで分かるの⁈と思いましたけど、これはこれで猴り”なんでしょう。逆に東京や札幌公演での会場の反応を知りたいですねぇ…。

ともかく、音楽界で「日本のリパプール」と言われるぐらい、演劇界でも福岡が「日本のハリウッド」と言われるように頑張ってほしいと思います。今後も、万能グローブガラパゴスダイナモスの舞台、注視していきますねぇ。

今回、お誘いいただき、ありがとうございました。楽しかったです。心より感謝いたします。がんばります!ではっ!

IMG_8914

第21回 ぶらウォーク福岡 in 大濠公園

野村克也さん死去

ニュース速報みてビックリ。あのノムさんが…。アンチ巨人の私にとって、ノムさんは大好きな監督でした。「王や長嶋はヒマワリ、俺は月見草」は名言です。正直、もっともっと評価されていいと思ってました。もうノムさんのボヤキがきけないと思うと…残念です。天国でサッチーと再会して仲良く暮らしてください。心よりご冥福をお祈りいたします。

薬院大衆肉酒場 ヤカン

昨日は、知人から紹介したい人がいるとの事で、出かけ食事したのが立ち飲み居酒屋『薬院大衆肉酒場ヤカン』。結局、2時間程いましたけど、ずーっと立ちっぱなしで。でも、話しに夢中で全くしんどくなかったですよ(笑)。

また、そこで紹介された彼が面白い人でしたねぇ。彼は、まだ30歳代。20歳後半で大手大企業に見切りをつけ辞め、世界50ヵ国以上を旅して、今、国内外でシェアハウスを運営しているんです。

とはいえ、全てがオープンという訳ではなく、好き嫌いはハッキリしていますし、かといって自らガードを作っている訳でもありません。話しに誇張なく自慢もなく、見たこと・感じたこと・したいこと・できること、ちゃんと整理して喋っていて。物事の実態が映像化でき凄く分かりやすかったです。

ともすれば、我々世代は、50年生きてきたことを傘に誇張して人生論なんて語ってしまう悪い癖がありますので…。他にも、同席したモデルさん・デザイナーさん・出張バーベキュー屋さん方々と話ししましたけど。我らの30歳前後の時期に比べて無茶苦茶真面目ですわー。正直、少し恥ずかしかったです。日本!捨てたものじゃないですねぇ〜。

それと、薬院大衆肉酒場ヤカンの大将とも話ししました。大分日田出身で人柄よく人物です。ここでのオススメは日田焼きそば。平麺とソースと卵が口の中で絡んで広がります。行かれたら、ぜひ注文してみてください。絶品です。

サッ、良い人との出会いに感謝しつつも、「仕事は私事」「会社は社会の鏡」をモットーにマイロードを突き進みたいと思います。がんばります!ではっ!

FullSizeRender


しゃぼん玉とんだ宇宙までとんだ

私の中学当時の先生方とミュージカル『しゃぼん玉とんだ宇宙までとんだ』観てきました。先生から「原北中出身の井上芳雄くん知らないの?」と驚かれましたけど、私は花畑中出身だから…と思いつつ、それにしても福岡出身の井上芳雄さん、恥ずかしながら全く知りませんでした。

ただ、舞台は最高、完璧でした。ラストは人目もはばからず号泣。今でも、「虹色の〜しゃぼ〜ん玉〜♬空まで〜とばそう〜♬」とメロディーが頭をぐるぐる回っています。ほっこりした気持ちになりましたし、何より勇気とパワーをもらいましたねぇ。

まさか、この歳になって先生方と一緒にミュージカルを観に行くなんて思いもしませんでした。楽しいひと時に感謝感謝。お誘い頂きありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_8928

ポカスカジャンライブ

昨日は、待ちに待ったポカスカジャンのライブでした。当初は、二人になって、どうかな?との思いがありましたけど。

なんのなんの、バンバンバザール福島さんを迎え、新ネタ披露あり、更にパワーアップしたステージで、終始笑いっぱなしでした(笑)。しかも、歌演奏は上手いし、練られたネタは、既に芸術の域ですねぇ。

ポカスカジャン、大久保さん&タマちゃん、これからも全力で応援します。また、福岡に来てください。お待ちしています!がんばります!ではっ!

IMG_8926

事務所のエアコン動かず

今日はホトホト困りました。事務所で業者さんと打ち合わせしようとエアコンのリモコンボタンを押したら…つかず。何度しても…つかず。電池交換しても…つかず。申し訳なかったのですが、結局、上着を羽織ったままで打ち合わせしました。

打ち合わせ後、流石に堪らず、リモコンを買ってきて、ようやく復旧しました。ただ、日頃当たり前の事ができないだけで、これだけ不自由な思いをするなんて。実感しました。いやはや…。がんばります!ではっ!

IMG_8918

四箇田団地 リフォーム完成

昨年より、どのように売り出すか?試行錯誤しながら打ち合わせしていた四箇田団地。ようやくリフォーム完成しました。これで即入居可です。良い人との出会いがあればと願います。がんばります!ではっ!

IMG_8917

Dua Lipa - Don’t Start Now

本当は、「New Rules」「One Kiss」で、もっと前に大ブレイクすべきデュア・リパ。「Don’t Start Now」のMTV  LIVEはお見事です。今、来日LIVEしてほしい一番の歌手です。がんばります!ではっ!


しゃぼん玉

市原悦子の最後の出演映画。主人公伊豆見翔人を演じるのは、連ドラ『スカーレット』に出演中の林遣都さん。犯罪ばかり犯して流れ着いた椎葉村で老婆スマ(市原悦子)に出会い、暖かく迎え入れてくれ人々と触れ合ってくれるうちに、自分が犯した罪の深さを自覚してくるようになる。

市原さんが、坊〜と呼ぶ声が耳から離れません。決して裕福ではないでしょうに、見ず知らずの人にここまで優しくできる、人の暖かみを感じましたねぇ。昔の田舎の人って、みんなこうだったですよ。日本人がどこかに置いてきたものをハッと思い出させてくれる、そんな感覚になりました。

また、椎葉村の風景がいいです。素晴らしいです。実際に行った椎葉村は、ホント山の中にあって映画のあのまんま。平地は殆どなく急な斜面ばかりなので、平家の落人伝説があるのも分かる気がします。今度は、ぜひ祭りの時に行きたいと思います。

市原さん最後の出演映画として、ふさわしい映画だと思います。ラストに流れる秦基博さんの「アイ」が涙をそそりジーンときました…。がんばります!ではっ!




九重珈琲

節分の今日。仕事の打ち合わせで長住の九重珈琲へ。久々来ましたけど、やっぱりここのハンバーグは最高に美味しいです。また、野菜が新鮮で甘い。しかも、ご飯おかわり自由。プラスのアフターコーヒー。大大満足で帰ってきました。サッ、2月はスタートダッシュで。がんばります!ではっ!

IMG_8903

ポルカドットスティングレイ

先日、将来有望な若手俳優たちが福岡に来たとの事で一緒に飲んでいたら、そこでバッタリ会った女性が「息子がプロデビューして瞬く間に福岡から上京すると映画の主題歌を担当するまでなったんです」と言うので、まさか?!と思って若手俳優たちに訊いたら、ナント、みんな知ってましたもんねぇ…。

そこで、早速、YouTubeでみたら、「確かに、これは売れるわー!」と思いました。ゞ覆離謄鵐櫃いいし歌詞も聴き心地が良い。▲棔璽ル雫さんは自分の活かし方を知って表現している。K寨茲録脆訐を売りにしがちなところをあえて色々な表情を露出している。どこか、椎名林檎さんに似ている気がしますけど、これも好印象に繋がっているのかもしれません。

もっとメジャーになって、紅白出場も夢ではないのでは…。お母さんも楽しみですねぇ(笑)。私も、新たな福岡のスターとして応援したいと思います。がんばります!ではっ!


新型コロナウイルス流行

今日、ドラッグストアにマスクを買いに行ったら売り切れでした。思わず、びっくり。ニュースをみたら、既に20人が感染しているとか。ここまで社会不安が広がっているとは…。

そういえば、先日何気にAmazon prime videoでバイオハザードを観たばかり。思わず、“アンブレラ社が現実になった!?”かような錯覚に陥ってしまいます。先ずは、水際予防とは思いますけど、仕事で出歩かない訳にはいかないですからねぇ…。

一日も早く事態が収束するのを願います。今日より2月スタート。気合い入れて。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード