おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2019年02月

2月終わり

今日で2月が終わりました。何か毎日バタバタあたふたで過ぎ去ったような感じですね…。とはいえ、物件も集まり3月への布石は打てたと思います。先ずは、平成が終わる4月までがひと勝負。今一度、気合い入れ直して臨みたいと思います。サッ、がんばります!ではっ!

大学学生寮同窓会

業界は年一番の繁忙期ですが、思いっ切って時間を取り、大学学生寮の同窓会に参加してきました。ほとんどが約30年ぶりに会う同窓生の面々。話すと、それぞれに良くも悪くも様々な人生があったようで、とてもとても話し足らなかったです。とはいえ、先ずは元気な顔を見れただけで大満足。言わずもがな、皆さん大出世していました。うん、刺激をもらいましたね〜。今一度襟を正し一層精進して参りたいと思います。サッ、出発進行!がんばります!ではっ!

リノベーション住宅

テレビで女性の空間デザイナーを見ました。私も物件を買取りリノベーションするので、ある程度経験しているのですが、ちょっと感覚が飛び抜けている気がしました。通常、内装に特徴を出せば出すほど、好みがはっきりし過ぎ、結果、苦戦するケースがあるので、勇気がいるもの。正直、これは女性だから東京だから成り立つのかもしれません。とはいえ、羨ましい感覚もあったりで(笑)。とりわけ、白でいい人は断る、デザインに古さを残す、とのルールには共感します。今、築40年の中古物件をリノベーションしようと打ち合わせしているので、何気にヒントを得ました。う〜ん、日本は広いですね(笑)。がんばります!ではっ!

第10回ぶらウォーク福岡in大濠公園

バレンタインディー

2月14日、宅建業者免許更新して、福岡県知事免許(4)第15046号となりました。夜は、江頭つとむさんのライブで楽しいひと時を過ごし、バレンタインディーのチョコも頂いて。ありがとうございました。サッ、がんばります!ではっ!

IMG_7147

古民家再生

直方市の歴史ある建造物を預かった当初は「どうしようか?」頭を悩ませましたけど…。直方愛に溢れる市役所担当者はじめ様々な方々とのご縁があり、その熱意に背中を押してもらいました。

また、出身中学、福岡市花畑中学校の現校長先生が直方駅前の魁皇像を作ったご縁も重なり、私もかなり直方市に詳しくなりました(笑)。

今回「古い建物を再生して、どうやって若い世代にバトンタッチするのか」ホントに勉強になりました。たまたまにせよ、携われたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

がんばります!ではっ!

競泳池江璃花子選手 白血病を公表

東京オリンピックを控えて、これからというのに…。神様は時に残酷です。何か切ないです。でも、完治しない病気でもありませんので。応援しています。がんばります!ではっ!

第9回ぶらウォーク福岡in大濠公園

レオパレス施工不良問題

以前住宅会社で働いていたので建築の流れは理解していますが、正直、界壁がない!?ありえないです。同時に思うのは、レオパレスを責める前に「なぜ完了検査で指摘されず、検査済証が発行されたか?」です。そこの問題も大いにあると思います。ただ気の毒なのは、知らずに入居していた賃借人。これで火事が起こり被害が出ていたら…。ゾッとします。早急に対応してほしいです。また、懸念されるのが、他社物件への広がり。逮捕者が出る事態までなるやもしれません。ともかく、いち早く真相を明らかにし事態が収拾されることを望みます。がんばります!ではっ!

宅建業者免許更新

宅建免許を更新します。福岡県知事免許の4番になります。励みでもあり、重責を感じもします。サッ、前進あるのみ。がんばります!ではっ!
IMG_7032

投資マンション過剰融資

テレビでスルガ銀行の過剰融資をとりあげていました。不労収入との甘い言葉をうたい、経営者との優越感をくすぶる。そこに金融機関と業者が一緒になって罠を張る。巧妙ですね…。

実は問題解決は簡単です。被災地等の特別な事情以外は、新築をやめればいいんです。これから日本は、人が減るのに何で物件を増やす必要かあるのでしょうか?ましてや、既に空き家問題も表面化しています。これ以上、必要ないでしょう。

そして、現存する中古物件を大切にする、きっちり評価する市場を構築する事です。そうしていれば、自然と金融機関も不動産業者も淘汰されますので。それ以外に問題解決はありえません。

私は自分ができることを集中実践するのみ。「仕事は私事」「会社は社会の鏡」をモットーに。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード