おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2019年01月

売却査定依頼

年明け一気に売却査定依頼が増えてきて、よく現地に行って売主さんと話しをします。その際気になるのが「今、不動産って上がってるんですよね」との言葉。確かに福岡市天神・博多駅付近の公示価格は上昇しています。それは、福岡市自体が人口が増えていますし、投資資本が流入しているからだと思います。だからといって、福岡全ての物件が高く売れる訳ではありません。人気があるのは中心地の一部地域のみ。郊外地は逆に過疎化にあえいでいます。査定する時、 「誰が」「どんな人が」「どんな目的」「どんな状況」「購入するのか?」をイメージします。絞り込めない時は、単純に価格に反映するしかありませんので。高く売りたい気持ちは重々承知していますが、正直、もう少し買主の事も考えてほしいと思う場面があります。取引は公明正大に!使命感をもって取り組んでいきたいと思います。サッ、今月も残り僅か。がんばります!ではっ!

大阪なおみ選手 全豪オープン優勝

決勝戦、素晴らしい試合でした。相手のクビトバ選手も粘り強く、強盗襲撃での手首怪我から復活しただけの事はあります。これで世界ランクも1位になるとか。カタコトの日本語も茶目っ気いっぱいで好感持てますね〜。日本人の誇りです。私も、初心忘るべからず!仕事に集中していきたいと思います。がんばります!ではっ!

横綱稀勢の里引退

この日がきてしまいました。本当は、九州場所で初日から4連敗した時に決断すべきだったのかもしれませんけど、これで思い残す事もないでしょう。とっても愛着の持てる横綱でした。肩の荷を降ろして、ゆっくりと休んでください。がんばります!ではっ!

レスリング女子 吉田沙保里選手引退表明

来年の東京オリンピックを控えての決断だと思います。確かに前回銀メダルに終わったので、次となると大変な決意と連なる練習努力が必要になる訳ですから。本人がやり切ったのであれば問題はないでしょうけど…。単に後輩に道を譲るのであれば、マットの上で示すのも手段のひとつかな…何て思います。ともかく、お疲れ様でした。これからは、後進育成に尽力されることでしょう。がんばります!ではっ!

仕事はじめ

今日より仕事はじめでした。気持ちは、ヨシッ!と前のめりなのですが、正月ゆっくりしたせいか、体がイマイチついてきていない感じで一日がアッという間に終了しました。明日も仕事山積なので、集中力もって取り組んでいきたいと思います。サッ、がんばります!ではっ!

陸王

年末録画していたドラマ「陸王」一気に観ました。売り上げ先細りの小さな老舗足袋メーカーが陸上シューズに挑戦するストーリー。特許やシューズメーカーや金融機関等のいくつかのポイントが交錯しながら、次第に夢が実現する方向へ向かっていく。途中から観入ってしまって、感動で涙が止まりませんでしたね〜。教えてもらいました。経営で一番大切なのは、「諦めない気持ち」です。とはいえ正直、現実には、こんなに上手くはいきませんので(笑)。良いモチベーションで明日から仕事はじめれそうです。サッ、がんばります!ではっ!

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。事務所は、7日仕事はじめといたします。今年も宜しくお願い申し上げます。

メイウェザーvs那須川天心

新年明けましておめでとうございます。昨日の夜は、メイウェザーvs那須川天心戦をみました。結果は那須川選手が3度のダウンでメイウェザー選手のKO勝ち。少しは期待したものの、やっぱりとの結果に意気消沈でしたね…。ただ、驚いたのが、敗れた途端に解説者が「体重差があり過ぎて本来するべき試合じゃない」と手のひら返しをしたこと。確かに負けたのは悔しいとですけど、あの発言はいかがなものかと思います。正々堂々と戦った那須川選手、称賛に値します。先はありますよ。これを機会に更なる飛躍を期待します。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード