おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2018年12月

大晦日

いやはや、アッという間の2018年でした…。今日の午前中で仕事納め。午後から清掃して買い物行ったきて、ようやく紅白を観れそうです。大晦日、のんびりしたいと思います。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!がんばります!ではっ!

はなちゃんのみそ汁

福岡のこんな近くの出来事だったんですね…。ちょこちょこ福岡の街が映って、親近感が湧きました。映画を観た後ブログも観ました。が、う〜ん。癌治療に対する色々な意見はあるかと思いますけど、その立場になってみて判断選択した事実を綴っている、単にそのままを受け止めるのみにしてほしいものです。NPO法人で終活に取り組んでいるだけに、より考えさせられます。残される大切な人に何を伝えるか?永遠のテーマですね…。私も日々試行錯誤ですけど…。がんばります!ではっ!

西郷どん

大河ドラマ「西郷どん」最終回観ました。大まかなストーリーは分かっていても、毎回ついつい観入ってしまうのは何でしょうね…。最初は違和感があった鈴木亮平の西郷隆盛役も、不思議と徐々に慣れてきましたし。いつの世も時代が変わる時、必要な人が現れるもの。平成が終わりを告げようとしている今、同じ激動の時代がはじまるのかもしれません。。「敬天愛人」私も心に刻んで生きたいと思います。がんばります!ではっ!

小泉信三

平成が終わろうとするしていますが、改めて考えてみると「象徴天皇」を貫いた時代だったと思います。その平成天皇の先生をしていた小泉信三氏。何ら教科書もないのに、象徴とは?と模索し問い続いて。踏み誤る事も出来ず。大変な苦労だったと推察します。小泉氏が天皇に伝えた言葉「忠恕」。自己の良心に忠実で人の心を自分のことのように思いやる精神。大切な言葉だと思います。素晴らしい先人に感謝。がんばります!ではっ!

第8回 ぶらウォーク福岡 in 大濠公園

シン・ゴジラ

録画していた分をようやく観れました。とてもリアルな映像で本来のゴジラ像を崩さないよう気を配っていたように感じました。うん、現代に潜む問題に警鐘を鳴らしていると思いましたね。ただ、結局アメリカ頼みの結末にはガッカリ感は否めないです。期待が大きかっただけに…。とはいえ、一度は観るべき映画でしょう。がんばります!ではっ!

黄昏流星群

52歳の私にとってドンピシャのドラマでした。いけないと分かっていても人を好きになる事もありますよね…。込み上がる感情は、決してコントロールできるものではありませんから。自分の人生、本当にこれでいいのか?立ち止まって振り返り、やり残した事はないか?もがく年齢なのかもしれません。人生、イエスはありません。後悔もするでしょうけど、それも含めて楽しむようにします。そんな事を思わせるドラマでした。がんばります!ではっ!

ぶらウォーク福岡 in 大濠公園 10kmロングウォーク

プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード