おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2018年10月

みらいあん講演風景

卓球の福原愛さん現役引退

今まで、あの笑顔にどれだけ癒されたでしょうか…。幼い頃からメディアで注目されて、時には嫌な思いもあってでしょうに。日本の卓球界を牽引してくれて、ありがとう。いい家族に囲まれて、ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした。サッ、がんばります!ではっ!

あいあい傘

昨日は、宅間孝行さんのタクフェス舞台「あいあい傘」鳥栖公演へ行ってきました。最初は、誰がどうなっているか?分からない状態だったのですが、観ているうちに段々と謎が解けていき、ラストは驚きの展開でした。笑いあり涙ありの期待通りの素晴らしい舞台でした。パワーをもらいましたね〜。サッ、がんばります!ではっ!
IMG_5293

ぶらウォーク福岡 in 大濠公園

山口ゆめ花博

昨日、たまたま休みが取れたので行ってきました。本当に花が綺麗でしたね〜。場内では、色々なイベントもしてて。

ただ、びっくりしたのが人の多さ。連なる観光バスから次々と人が降りてきて、入場券を買うだけで長蛇の列。平日というのに人でごった返してましたね〜。

とはいえ、癒されたのは、遠足で来ていた子供たちの満面の笑み。と、汗を拭きながら懸命に披露する大道芸人。仕事の合間、いい一日でした。がんばります!ではっ!
IMG_5210

マネー・ワールド〜資本主義の未来〜

先日、友人から誘われて、共済会なる説明会に行ってきました。月額数千円を払い特典をえる、迄はいいですが、首を傾げるのは、在庫なしリスクなしで友人を参加させて数珠繋ぎでピラミットをつくれば、そこでの売り上げが収入に反映されて、成功者は数千万円もの年収を手にするとの説明。

今までも、どこかできいた話し(笑)。

ただ、気になったのが、そこでの勧誘で引き合いに出していたのが社会不安。人口減少・高齢化社会の到来・年金制度の崩壊により、お金の価値がなくなる、AIにとって代わられ仕事がなくなる、と…。

その説明をきいた後、たまたま爆笑問題さんが司会するNHKの番組“マネー・ワールド〜資本主義の未来〜”を観ました。思わず、「こりゃ、ちゃんと資本主義社会の仕組みを理解してない人は説明会を信じるわなぁ」と言いたくなりましたね〜。

ほんの一部の情報が突出して、あたかも近々に全体がそうなるかのような錯覚を受けますけど、あらゆる情報は意図を持って編集されている事をもっと意識した方がいいかと思います。

実経済を感じて日々判断し仕事できる自らの環境に改めて感謝します。惑わず一直線!ですね〜。サッ、今月も中盤戦、がんばります!ではっ!

元横綱輪島大士死去

ゴールドのまわし、黄金の左、北の湖との死闘、大相撲ファンを魅了してくれました…。特に引退が囁かれる中、九州場所で飾った14回目最期の優勝は忘れられません。その後も、プロレスに転身すると、ジャイアント馬場とのタッグを組んで楽しませてくれました。金銭問題で色々あった人生ですけど、それも輪島らしい!と思ってました。安らかにお眠りください。がんばります!ではっ!

ごまだしうどん

大分出張で佐伯市に立ち寄った際、味愉嬉食堂にて郷土料理の「ごまだしうどん」を食べてきました。美味しかったですね〜。日頃からランチにうどんをよく食べるのですが、福岡にはない味でしたね〜。特に関心したのが、一杯のうどんで、3度美味しい。ごまだし・カボス・豆乳のバリエーション。店主が丁寧に説明してくれて、実にあっぱれ。ホント楽しめました。佐伯に行く事があれば、また行きたいですね…。今度はプライベートで行きたいものです。サッ、がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード