おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2018年09月

ニュー・シネマ・パラダイス

久々観ました。田舎に生まれ成功する為に都会に出る、でも、そこでのサクセスカンフルは田舎で出会った無邪気で茶目っ気溢れる人間くさい人たちとの思い出だった気がします。時代は流れて映画文化自体が廃れてきても、そこで生きた笑った泣いた記憶は永遠だと思います。まさに私も、その渦の中にいるのだと実感します。アルフレードのような人生、素敵ですね…。真似できないですけど、真似したいものです。素晴らしい映画です。がんばります!ではっ!

浅尾投手引退

大学時代、愛知に住んでいたこともあって、セリーグは中日ファン。特に浅尾投手は同じ大学で、応援していたんですけど…。残念です。しかも、岩瀬投手・荒木選手も引退するとは…。一時代の終わりを感じます。落合監督が復帰してくれないですかね。浅尾投手、ゆっくり休んでください。サッ、がんばります!ではっ!

Paul McCartney - Come On To Me

八ツ橋

お土産に京都銘菓「八ツ橋」を頂きました。これぞ本物(笑)。ありがとうございました。美味しく頂きたいと思います。サッ、9月も残り僅か。がんばります!ではっ!
IMG_5178



サバイバル・ウエディング

C&Kが主題歌を歌っている関係で観てたドラマ、最終回でした。宇佐美編集長の「大切なのはどんな選択をするかじゃない、自分が選択した人生を強く生きるかどうか、ただそれだけだ」この言葉に感動しましたね〜。30代になって結婚に悩み戸惑いつつも、自らの道を探し歩みだすOL女性。博多出身というも好感持てて、最後はハッピーエンドで良かったです(笑)。楽しませてもらいました!ありがとう!サッ、がんばります!ではっ!

自民党総裁選 安倍首相3選

この国の未来を任せる総理大臣がこのような決め方で本当にいいのでしょうか?これが民意なのでしょうか?正直、甚だ疑問に思います。憲法改正はいいですけど、その前にするべき事が山積してる気がしますけどね…。地位や名誉にすがり、人間の本質を逸脱しないように願います。がんばります!ではっ!

第5回 ぶらウォーク福岡 in 大濠公園

樹木希林さん死去

以前から全身癌だらけと言いつつも、テレビで元気な姿を拝見してましたので、イマイチ深刻さが実感できていませんでした。報道で知って、エッ!信じられない!という感じです。希林さんで先ず思い出すのは、テレビドラマ寺内貫太郎一家。ポスターの前で「ジュリー〜♪」と叫ぶシーンは今でも忘れられません。その後も様々な映画やドラマで大活躍でしたね…。内田裕也さんとの事も、生き方に芯が通っていて、とても真似できることではありませんし、尊敬しますね…。素晴らしい人生だったと思います。心からご冥福をお祈りいたします。

NEIGHBORS COMPLAIN - Night Drivin'


この曲、昨日の中洲ジャズで聴いて感動しました!カッコいいです!がんばります!ではっ!

大濠花火大会 今年で終了

これは、福岡の人にとって衝撃でしょう。既に夏の風物詩となっているだけに…。やはり、中心地にあれだけの人が集中しますから、警備は大変です。それと、目立つのが一部の人たちのマナー違反。ひまわりを踏み荒すなんて言語道断。でも、何とか開催する道も探ってほしいと思います。こんな時、お金があれば…。がんばります!ではっ!

健康で文化的な最低限度の生活

テレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」観ました。弊社は、賃貸管理業務にて率先して生活保護者の入居を受け入れていますので、共感できる場面がいくつもありますね〜。ただ、ケースワーカーの実態は、こんなドラマティックではなく、現場は大変なもの。しかも、完全に人手不足です。とはいえ、世間の理解が深まればいいと思います。また、主役の吉岡里帆ちゃんの頑張る姿が何とも愛らしいですね。オススメのドラマです。がんばります!ではっ!

ローリング・ソング

先週、舞台「ローリング・ソング」久留米公演に行ってきました。ジャニーズの中山優馬くんが出演していたので、会場は女性でいっぱい。ただ私のお目当は中村雅俊さんと森田涼花ちゃん。中村雅俊さんが歌う「あぁ青春」、涼花ちゃんのドラム、目前で観れて最高でした。また、楽屋訪問では、鴻上尚之さんとお会いできて写真まで撮ってもらいました。いい一日でしたね〜。がんばります!ではっ!

大坂なおみ全米テニスオープン優勝

日本人初、セレーナ・ウィリアムズを破っての優勝、これは快挙ですね〜。悲願だったと思います。ただ、錦織選手の方が先に優勝すると思ってましたけどね…。とにかく目出度いです。大坂なおみ選手おめでとうございます。がんばります!ではっ!

北海道胆振東部地震

まさか北海道で!という感じでしたけど、一面の山が崖崩れしている航空映像は衝撃的なものでした。先ずは、生存者の救出と全員の安否確認。大変な事態ですけど、福岡からは見守るしかありません…。ただ唯一、シャケ釣りに行っているオーナー様の無事を確認できたのは、ホッとしました。ともかく、これ以上被害が広がりませんように。がんばります!ではっ!
IMG_5145

大阿蘇元気ウォーク

先日、大阿蘇元気ウォークに参加してきました。とても暑かったですけど、いい天気に恵まれ最高に楽しかったです。ただ、きけば観光客は減ったそうです…。とはいえ、阿蘇の方々が復興に向け懸命に頑張っている姿には感銘を受けました。一日も早く復興することを願います。がんばります!ではっ!
IMG_5144

北海道の鮭

北海道へ行っていますオーナー様より、釣りたての鮭を送って頂きました。今年は、またでかいですね(笑)。本当にありがとうございました。みんなで美味しく食べたいと思います。これで元気百倍!がんばります!ではっ!
IMG_5135

9月スタート

暑い暑い8月を終え、今日から9月です。とはいえ、残暑厳しいとの事ですね。いろいろと課題は山積ですけど、負けずにいきますか!サッ、がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード