おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2018年06月

つじたく 福岡公演

昨日は、つじたく 福岡公演観覧に行ってきました。辻本茂雄さんと宅間孝行さんの息ピッタリの舞台で、笑いあり涙ありで大満足して帰ってきました。良い気分転換になりましたね〜。ありがとうございました。サッ、月末がんばります!ではっ!

大濠公園にて

今朝は大濠公園にて。この時間でも沢山の人がラン&ウォークしています。気持ち良い朝です。サッ、今月も残り僅か。がんばります!ではっ!IMG_4697

第2回 ぶらウォーク福岡 in 大濠公園

サッカーWカップ コロンビア戦勝利

いやはや、固唾を飲んで…とはこのような事でしょうか。テレビの前で観てましたけど、日本が勝ち越した後は、あれほど時間が過ぎるのが遅く感じた事はないですね〜。

結果、2対1で勝利。嬉しかったです。ただ、本当の大一番は次のセネガル戦。ポーランドに勝利してますからね…。

眠い朝が続きそうです。がんばります!ではっ!

民泊新法施行

いよいよ民泊新法が施行されました。民泊を活性化するというよりは、ヤミ民泊規制が目的のようで、何とも前向きな雰囲気にならないのが残念です。先ずは、外国人観光客宿泊への対応対策をどうするのか?ホテルを増やすならは、そもそも民泊自体必要ありませんし。住人がいてのまがりの範囲に留めるのが落としどころではないでしょうか…。これからも注視していきたいと思います。がんばります!ではっ!

2018 WORLD CUP RUSSIA

いよいよサッカーワールドカップが開幕。この時期は、試合が深夜になったりするので、体調を崩しやすいですね〜(笑)。期待薄とはいえ“日本がどこまで通用するのか?”楽しみです。

そこで久々!
予想をしてみたいと思います(笑)。

決勝リーグ進出
A、ウルグアイ・ロシア
B、スペイン・ポルトガル
C、フランス・オーストラリア
D、アルゼンチン・ナイジェリア
E、ブラジル・スイス
F、ドイツ・メキシコ
G、ベルギー・イングランド
H、ポーランド・日本

正直、日本は厳しいでしょうけど、奇跡が起こりますように!応援してます!

サッ、がんばります!ではっ!

米朝首脳会談

昨日のニュースは米朝首脳会談一色。成果について様々意見はあるでしょうけど、まず両国が同じ席についた事は意義深いと思います。

とはいえ、日本は蚊帳の外。ニュースでは“拉致問題を取り上げてもらった”と大喜びしていましたけど…。リアルタイムでトランプ大統領の会見をみていたら、全体のコメントに付け足して言っただけのように見えました。

しかも、聞き捨てならないのが、非核化費用は日韓で負担との事。トランプ大統領に勝手に決められて、安倍首相は意見するどころか謝礼を述べたのだから、お話しにならないでしょう。

これからの動向を見守りたいと思います。決して再び戦争の悲劇を繰り返さないよう願います。がんばります!ではっ!

翔べない鳥も空を見る。

昨日は映画「翔べない鳥も空を見る。」の上映会に行ってきました。立川翼さんが音楽監督しているとの事で誘われ、事前知識なく気軽に観たんですけど…。高校生と老人を中心にメールを通しての様々な問題を含んだ考えさせられる内容。とりわけ、親子で観るのがいいかもしれません。ぜひ広く上映してほしいですね〜。応援しています。がんばります!ではっ!
IMG_4617

東峰村宝珠山へ

今日は暑い一日でしたね。昨日は仕事で東峰村宝珠山へ。

行く途中、朝倉松末地区を通り、驚いたのが未だ残る被災の爪痕…。今年も既に梅雨入りしています。集中豪雨や台風で、これ以上の被害が出ませんように。願うばかりです。とはいえ、う〜ん考え込んでしまいますね…。

前向いていきましょう。がんばります!ではっ!

ビジネスメール講座

いつのまにか6月突入って感じですね…。

昨日、東京でビジネス講座をしている学生時代の知人が、福岡でビジネスメール講座を開催するとの事で参加してきました。

行ってビックリ!目から鱗!日頃あまり考えず返信メールしていたので、いかに間違った認識だったか…お恥ずかしい限りでした。

これまで、もし不快に思われた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。今後はおしえの通り、基本に則ってメールしたいと思います。サッ、今月も忙しくなりそうです。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード