おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2018年04月

グレイテストショーマン

映画「グレイテストショーマン」観てきました。どんな状況でも信念を貫徹し行動する主人公、カッコ良かったですね〜。また、社会に潜む様々な差別も大きなテーマで、う〜ん…考えさせられましたね。オススメ映画です。がんばります!ではっ!

道後温泉

先日の4/24・4/25、出張で愛媛県松山市に行ってきました。折角なので有名な道後温泉へ。行って良かったです。本当に「千と千尋の神隠し」の世界。ジブリファンとしては、たまらなかったですね〜。今度は、親を連れて行きたいと思います。がんばります!ではっ!
IMG_4425

ファミリーヒストリー坂本龍一

いやはや、テレビを観ていて涙がとまりませんでした。YMO、戦場のメリークリスマス、ラストエンペラー等々、活躍をタイムリーにみてきた坂本龍一さん。まさか、父親一亀さんと確執があったとは…。でも、没後見つかった日記に、決して褒めなかった父が、影で龍一さんが出るテレビ番組をチェックしていた記述が…。やはり、親子なんですね〜。中でも印象的だったのは、知人に語った「龍一は龍一、私は私です」との言葉。どんな時代の潮流がこようとも、自らの信念は曲げず生きる、カッコいいですね〜。ホントのラスト侍。ジーンときました。自分も生前の父親と余り仲良くなかったので、よりそう思うのかもしれません。こんな言葉が言える人生にしたいですね〜!がんばります!ではっ!

糸島三都110キロウォーク

先日、糸島110ウォークにチャレンジしましたが、結果、加布里31.5キロ時点でリタイアとなりました。

途中、疲れはあったものの20キロ付近まで大丈夫だったのですが、24キロ付近から急に足に激痛が走り、そこからは完全に失速してしまいました…。

加布里チェックポイントは、時間内ギリギリ通過したものの、足の痛みが引かず、これでは深夜の日向峠越え次のチェックポイント通過は無理と判断し、残念ながらリタイアしました。

正直、55キロの中間地点までは行きたかったのですが、やはり準備鍛錬が足りませんでしたね〜。とはいえ、31.5キロは記録更新!次へのステップと捉えたいと思います。

また、スタート応援きてもらったり、たくさんの応援メールを頂きました。皆さんの暖かい言葉がとてもありがたく、歩く励みになりました。本当に本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

それと、一緒に参加してくださった同窓生皆さんもお疲れ様でした。ウォークしながら色々と話しできて楽しかったです。途中からは、みんな喋る元気もなくなって、無心で歩いたのも良い経験でした(笑)。何か、いつのまにか団結心ができていた気がします。

ぜひ、来年リベンジしたいと思います。がんばります!ではっ!

がめにラジオ

先日、 NHK福岡『がめにラジオ』の公開録音に行ってきました。最初、C&Kって知らなくて、正直、名前は洋服販売店のようなイメージ、見た目は売れない漫才師って感じでしたけど。『サクライブ』の時に、曲をきいて思わずびっくり。ホントいい曲ばかり。公開録音は、とっても楽しくて、会場から曲のテーマをもらい即興で曲をつくるコーナーでは、私が書いた『潮干狩り』に苦戦していました(笑)。また、宮脇アナウンサーは、よく噛みますけど、それが親しまれキャラとなって引き立ってて、私世代からすると、とっても可愛いですねぇ。何か暖かい目で応援したくなります。それと、きけばC&Kは、紅白出場を目指しているとか…。これだけNHKさんが押しているんだから、今年の紅白は間違いないでしょう。中でも、オススメは『Y』です。これは、よく考えられていて深い曲ですよ。終活みらいあんのテーマソングにしたいぐらいです。あの若さで、よくこんな曲書けるなぁ…と感心します。ぜひ番組もC&Kも応援していきたいと思いますね〜。仕事に追われる日々ですけど、一瞬立ち止まり、フゥと一息ついけました。私も、仕事を通じて、沢山の方と出会い、感動を共有できれば!と思います。サッ、今月も後半戦!がんばります!ではっ!


David Guetta & Sia - Flames

52歳誕生日

昨日は、52歳の誕生日でした。最近は、50代という響きに抵抗なくなってきて、時々還暦の話しまで出てくるようになりました。ただ、ビジネスへの熱意はより増すばかり。事業拡大も現実的なところになっています。とりわけ、これからの5年は大切な時期と捉えています。ここで飛躍できれば一気に大きくなるでしょうし、そうでなければ、このままの規模でしょう。人生を賭けてみたいと思います。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード