おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2018年02月

下町ボブスレー

平昌オリンピックで、ジャマイカチームがなぜ下町ボブスレーのソリを使わなかったのか?テレビでみましたけど、結局、真相は分かりませんでした。でしたけど、大田区の中小企業の皆さんの熱い思いは充分に伝わりましたよ〜。もちろん、経営するには利益がないと続けられません。でも、お金に変えられない夢とロマンの追求というのも経営には必要不可欠な気がします。多分、課題としては、ヽ発段階から元選手を加える∩手の技術に合わせて作る、って事でしょうか…。それと、疑念は、なぜ日本チームが使用しないのか?とても気になりました。とはいえ、ソチ五輪に続いて今回も採用されなかった現実を突き付けられて、本当に辛いと思います。ただ、これも嬉しい結果への単なる通過点と思ってほしいですね〜。下町ボブスレー、応援しています。がんばります!ではっ!

狙われる原野商法被害者

福岡市HPに「狙われる原野商法被害者」との記事…。本当に騙されないようにしてください。


【事例1】「以前母が購入した雑種地の処分に困っていた。先日、業者から『売りませんか』という電話があった。売れるものなら売りたいが、『調査や整地、広告などの業務委託料として30万円が必要』と言われた」


【事例2】「数十年前に訪問販売で山林を購入した。先日別の業者が訪れ、『いったん他の土地を買ってくれたら、現在所有の土地と併せて買い戻す』と言われた。100万円で雑種地を購入したが、業者と連絡が取れなくなった」


がんばります!ではっ!

確定申告

この時期がきました。確定申告がはじまりました。賃貸オーナー様には、順次申告用資料を郵送しています。また、売買で不足資料等がございましたら、早めにご連絡頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!

平昌オリンピック開幕

平昌オリンピック開会式テレビで観ました。いつキムヨナさんが出るのか?待っていたら、聖火リレーの最後の最後に出てきました。やっぱり、花がありますね〜。感激でした。ただ、懸念されるのがオリンピックの政治利用。オールコリアでの入場行進は大賛成ですが、果たして平和的な統一への布石となるのか⁈殺人が正当化される戦争は絶対に避けるべき。何かオリンピック後の情勢が妙に気にかかります。とはいえ、日本がどれだけメダルが取れるか注目ですね〜。頑張って応援しましょう!がんばります!ではっ!

相続遺言

昨日と今日は、時々雪が舞い散り、無茶苦茶寒いですね〜。そんな中、お客様より相続相談を受けました。そこで様々なご要望に対応していたのですが、どうしても法的な限界があり、果たして納得してもらえたかどうか…。悩ましいところです。やはり、遺言を定着されないとダメですね〜。中には、縁起でもない!とおっしゃる方もいらっしゃいますけど。近い将来どこかで潮流が変わり、逆に常識化する可能性は大。使命感をもって取り組んでいきたいと思います。がんばります!ではっ!

2月スタート

気付いたら、早くも今日から2月。この前、正月だったような感じでしたけどね〜。それだけバタバタした月日だったと思います。今年は事業拡大に向けて始動しただけに、色々と考えることを多かった気がします。サッ、2018年をNPO法人みらいあんも含めて飛躍の一年に!がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード