おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2017年03月

WBC 日本は準決勝で敗退

WBC準決勝で日本はアメリカに敗れ決勝進出ならず。元ソフトバンク小久保監督たっだだけに力入れて応援していたんですけど、本当に残念。でも、ここまでよくがんばりました。堂々と胸張って帰ってきてほしいと思います。お疲れ様でした。サッ、仕事仕事!がんばります!ではっ!

福岡地価 都市部で上昇

本日発表の公示地価、福岡は都市部で上昇とのニュース。仕事していて日頃実感していますので、当然の結果でしょうね。ただし、この情報をもってして不動産が高く売れるかは別問題。最近、福岡市場の高止まり状態が流動化を鈍くしている感があるので、ちょっとバランスが悪い気はしています。とはいえ、追風になる情報には感謝してます。一気に風に乗って上昇といきたいものです。サッ、がんばります!ではっ!

ようやく暖かく

3月というのに寒い日が続いていたのですが、ようやく暖かくなってきました。管理物件の空室も徐々に決まってきて、賃貸業者さんには本当に感謝しています。特に嬉しいのが、以前のお客様からのご紹介。そんな時、改めて事業を続ける大切さを実感します。より気合が入りますけど、余り気負い過ぎずに適時に的確な提案ができればと思います。サッ、今月も終盤戦。がんばります!ではっ!

選抜高校野球大会

WBCも盛り上がっていますけど、楽しみなのが19日から開幕する選抜高校野球大会。毎回筋書きのないドラマに感動しています。さて、どの高校が優勝するでしょうね〜〜。私なりにベスト8を予想してみました。次の通り。

履正社…至学館と日大三と迷ったのですが、秋の神宮大会優勝の実績をかって選んでみました。

智弁学園…連覇がかかるので、ここで負ける訳にはいかないでしょう。

中村…二十四の瞳旋風の再来を期待したいです。

福岡大大濠…やはり地元なので優勝してほしいです。

健大高崎…機動力をいかした野球で優勝もありえるかもしれません。

作新学院…夏春連覇の可能性もある投打にバランスのとれたチームです。

早稲田実…言わずと知れた清宮選手が牽引する大会一番の注目チームでしょう。

大阪桐蔭…もしかしたら、決勝は大阪対決になるかもしれません。

どれだけ当たるでしょうかね(笑)。楽しみです。サッ、がんばります!ではっ!

渡瀬恒彦さん死去

今朝ニュースをみてビックリしました。独特の味のある演技で、ドラマに渡瀬さんが出るというだけで、ちょっと見てみようかな⁈って感じで。特に印象的だったのは、NHK連ドラ『ちりとてちん』での落語の師匠役。まるで本当の落語家のようで、かなり練習しないと、あそこまで出来ないですからね。いつもプロ根性をみせつけられた感じで、尊敬する大好きな俳優さんでした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。私なんて足元にも及びませんけど、渡瀬さんを見習い、プロ根性もって精一杯仕事に取り組んで参りたいと思います。がんばります!ではっ!

民泊を本格解禁

政府はマンションなどの空き室に旅行者を有料で泊める「民泊」を本格解禁する住宅宿泊事業法案(民泊法案)を閣議決定しました。届け出だけで年180泊を上限に住宅街でも民泊営業ができるようになる一方、自治体が条例で特定の区域での営業日数を引き下げることも認めるとのニュース。不動産業務をしていて、よく民泊しないんですか?と訊かれますので、このように規制緩和させる事は大歓迎ですけど…。正直、何となく日本で本当に定着するのかなぁ⁈との不安を抱いてしまいます。特に福岡は、大きなイベントが重なると、途端にホテルが満室となり、民泊の必要性が高まっているようです。しかし、だから民泊というのは、ちょっと違う気がします。注視すべきは新築ホテルが急ピッチでジャンジャン建っている事。こちらとしても、果たして通常管理業務と民泊業務を平行して行えるのか…。取り越し苦労にならなければいいですけどね…。ともかく、状況を見守りましょう。がんばります!ではっ!

豊洲移転問題の瑕疵担保責任

豊洲移転問題で引っ張り出された石原さんの会見をみていると、正直、いじめ過ぎのような気がしますね…。見てると、当時の都と東京ガスとの契約で売主の東京ガスが瑕疵担保責任を負わない内容が問題となっていましたけど…。これは不動産売買では通常行われる当たり前の事。しかも、取引前に土壌汚染の可能性に言及していますので、今の状況を充分予見できたでしょうから、それでも強行購入した都に何らかの動機があったとしか思えません。石原さんの肩を持つ気はサラサラないですけど、どこか魔女狩りのようで解決の方向が違う気がしますね…。動向を注視していきたいと思います。がんばります!ではっ!

ひな祭り

3月3日、ひな祭り。いつの間か3月突入って感じですね…。繁忙期で色々な事が重なり、整理しながら進めている状態です。ただ、その中でも嬉しいのは以前のお客様からの紹介。突然の電話で「社長、子供夫婦がマンション買うって言ってるから世話してやって」と言われて。一瞬、びっくりはしましたけど(笑)、考えたら有難い事ですね。サッ、今月もがんばります!ではっ!

ラ・ラ・ランド

話題の映画「ラ・ラ・ランド」観ました。正直、ミュージカル映画ときいて強引な踊り音楽で退屈するイメージだったのですが…。観てると、思わずスクリーンに吸い込まれ、そんなイメージ微塵も感じませんでした。しかも、話しの展開自体はどこにでもあるストーリーなのに、どうなるんだろう⁈ってハラハラドキドキして(笑)。映像の美しさはもちろん、映画「理由なき反抗」を上手く取り入れたプラネタリウムのシーンは印象的でしたし、とりわけ、5年後に再開しラストに弾くピアノとイフシーンは涙ものでしたね…。とにかく、みどころ満載。ぜひ、映画館で観る事をオススメします。私も夢を諦めず、日々の業務に邁進したいと思います。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード