おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2016年08月

リオ五輪

連日、熱戦が続いていますリオ五輪。とりわけ男子柔道は、全ての階級でメダルという快挙達成で、日本中が朝早くから湧きましたね。ホント嬉しい事ですけど、少々気になったのが、会見で銅メダルなのに謝る姿。確かに、謝る必要ない!堂々としていればいい!との声があるのは分かります。でも、明らかに他の競技とは日本における歴史や意識や期待が違う訳でして、それをとやかく言う必要もないのかな⁈って思います。僕らの立場からは、日本代表で戦ってくれた事自体に、先ずは感謝敬意を示す事が一番大切でしょう。本人のコメントについて、大幅な問題発言以外は全て受け止める度量を持ってほしいものです。とにかく、日本がより多くのメダルを取れますよう応援していきたいと思います。がんばります!ではっ!

とと姉ちゃん

朝の連ドラ、とと姉ちゃん。今回も楽しく観させてもらっています。どんな苦難にも前向きに取り組み乗り越えて行く姿には、毎朝勇気と力をもらっています。また、モデルとなった暮しの手帖を創刊した大橋鎭子さんの人生には、私も会社を創業しただけに、とても共感できる事も多いですね〜。サッ、とと姉ちゃんを励みに。がんばります!ではっ!

原爆の日

今日、8月6日は原爆の日。私が小中学生の頃は、この8月6日は夏休みの登校日で、必ず平和授業が行われていました。幼いながらにも、戦争の恐ろしさ、平和の大切さを感じていたもので、小学校の修学旅行で長崎に行き原爆資料館では衝撃を受けた事を今でも覚えています。ただ聞けば、最近の学校では平和授業を行わないらしいですね…。ホント残念です…。教育上いろんな考えはあるでしょうけど、再び悲劇を繰り返さない為にも、事実は事実として伝える義務があると思います。私自身、日頃は業務に追われていますけど、今日は一旦立ち止まって。犠牲者への鎮魂の祈りを捧げたいと思います。がんばります!ではっ!

夏らしい

連日、猛暑が続きますね。そんな中、今日は昼過ぎから売買物件の現地調査。車を運転していると、急に空が暗くなったら途端に激しい雨。丁度、現地に到着したら雨で車外に出れない状態。『おいおい、このタイミングで降る⁈』と思いましたね(笑)。でも、一時待っていたら、雨は止み日差しが戻ってきたのはいいですけど、今度は一転不快なムッとした空気…。訳分かりません…。まっ、夏らしいと言えば、それまでですけどね〜。ともかく、お盆前、何かと慌ただしい日々ですけど、集中して業務に取り組んで参ります。がんばります!ではっ!

千代の富士死去

千代の富士死去とのニュース。ショックですね…。思えば、丁度、私が中学当時だったと思います。隆の里と東西両関脇で大関を争っていた頃、あの北の湖を破っての初優勝。その後、トントン拍子で大関・横綱へ。ホント忘れもしませんよ。あんな筋肉質な力士、千代の富士関が最初じゃないですかね〜。とにかく、強かった。正直、今の白鵬より強く思えます。しかし、早過ぎますね。心よりご冥府をお祈り申し上げます。
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード