おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2016年07月

家売るオンナ

テレビドラマの家売るオンナ観ました。正直、笑いました。よく不動産業界の事を分かっている人が監修していると思います。ただ、プロから言わせてもらうと、色々な仕事のほんの一部でしかありませんね。もっと大変な事は沢山ありますから。とはいえ、よく出来たドラマです。これから毎週観たいと思います。がんばります!ではっ!

山田方谷

最近テレビ番組で知った、幕末備中松山藩の財政再建を行った山田方谷。義理合一、至誠惻怛との考えは、混迷する現代の経営にも通づるものがあると思います。こんなに素晴らしい日本人がいたんですね。見習わないと…。励みになります。がんばります!ではっ!

ポケモンGO

今日ニュースで話題のポケモンGO。試しにアプリをインストールしたまでは良かったんですけど。色々動かしてもやり方が分からず、思わず断念しました。しかし、正直、どこが面白いのでしょうか?ホントに流行ってるの?って思います。それか、そう感じるのは自分が年取ったせいでしょうかね…。不思議です。サッ、がんばります!ではっ!

大橋巨泉さん死去

びっくりしました。大橋巨泉さん死去との報道。以前から、ガンとの闘病生活とはきいていましたけど。ホント残念ですね…。幼い頃は、クイズダービー・世界まるごとHOWマッチ等々、巨泉さんの番組ばかりみていましたから。特に印象的だったのが国会議員時代。歯に衣着せず、バシバシ質問する様は見事でしたね。もっと国会議員をしてほしかったです。今は、とっても寂しい気持ちです。今は、ゆっくりして、安らかにお眠り下さい。心からご冥福をお祈り申し上げます。がんばります!ではっ!

生前退位

最近気になる記事が、天皇陛下の生前退位問題。これまで充分象徴としての役目は果たしてこられた訳ですし、82歳との年齢もあり、心臓等のご病気もされたので、私は生前退位して余生をゆっくりと過ごしてほしいですね…。確かに、皇室典範や憲法等の法律問題はあるでしょうけど、これこそ素早く法改正して皇太子様に譲位する方が、公務遂行する上、社会活性化の切欠としても、日本にとって良いかと思います。ぜひ、国民的議論を希みます。がんばります!ではっ!

佐賀まで物件査定

昨日の午前中は集中豪雨で、夕方から佐賀県まで物件査定に行ってきました。見ると大工さんが建てた立派な建物で、数十年経っているにもかかわらず、全く歪みがきていませんでした。改めて、日本建築技術のレベルの高さを実感しましたね。思わず、福岡市内に建ってれば…、何て思いました(笑)。預かれば、良いご縁がありそうな予感はしています。その為にも、日々精進です。サッ、がんばります!ではっ!

田川市にて

先日は、田川市にて契約とリフォームの打ち合わせ。売主様・買主様双方立会いで現場も確認の上、署名捺印してもらい、とても和やかな雰囲気で終わりました。今、"ホントご縁とは、こういう事なんだな…"と改めて実感しています。という事で、先ず滞りなく決済引渡しを行い、ご希望通りリフォーム工事が完成し入居するまで。使命感を持って取り組んで参ります。サッ、がんばります!ではっ!

参議院議員選挙投票

土日仕事のため、昨日、参議院議員選挙の期日前投票に行ってきました。雨が降っていたにも関わらず、次から次に人が来てたので、多分、投票率はアップするんじゃないですかね…。ただ、争点が明確でない状況で、単なるイメージだけで投票せざるを得ない事には、疑念を拭いきれません。ともかく、10日の開票を見守りたいと思います。がんばります!ではっ!

ワハハ本舗福岡公演

先日、ワハハ本舗福岡公演を観に行ってきました。以前から噂に聞き楽しみにしていたのですが、その期待以上。終始笑いっぱなしでした(笑)。また、来年もあるそうで、ぜひ行きたいと思います。いい息抜きとなりました。がんばります!ではっ!

7月スタート

今日より7月スタート!週末月初でお客様は来社したり銀行に行ったりで慌しい1日でした。今月はレアルの決算月なんで、一区切りできるようにしなければ…。サッ、がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード