おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2016年06月

銀行とお金の話

先週、オーナー様より「ぜひ読んで下さい」とススメられ、本をプレゼントをして頂きました。それは「銀行とお金の話」という本。その後、仕事の合間、ちょこちょこ読んでたら、面白くなって一気に読んでしまいました(笑)。確かに、殆どの社長さんは知らないでしょうね、って内容でした。ただ、これを実践していかないと意味がありませんからね。とっても勉強になりました。オーナー様、ホントありがとうございました。サッ、更なる飛躍を目指し!がんばります!ではっ!

農地法

先日、雨が降りしきる中、農地売買の為、打ち合わせに某市役所の農業委員会へ。いろいろ事情を説明し何とか5条申請転用への道が開けそうな時、委員から「すみません、よく調べたら農業振興地区でした…」との言葉。ガーンでしたね。これで除外申請からしなければならなくなりました。転用まで半年はかかります。正直、実情と合わない農地法は改正すべきですね。既存農地農家を守る事は大切ですけど、これから相続が増す増す複雑になってくるのですから。これからは、新規参入への門戸を開ききつつも、既存とのバランスも考慮して、よりスムースに業務できるようにしてほしいと思います。ともかく、近隣所有者の印鑑とか水利委員許可とか、順次行っていきます。がんばります!ではっ!

豪雨&雷

今日は、夕方から豪雨。そんな中、管理物件のエアコン交換工事の立合いへ。業者さんと打ち合わせしていると、窓の外がピカッと光り、間髪いれず耳を劈くようなゴロゴロッっとの音と共に雷が落ちました。梅雨とはいえ、ここまでの豪雨&雷を体験するとは…。この時期、雨が降らないと夏に断水の可能性があるでしょうけど、早く梅雨明けしてほしいものです。サッ、がんばります!ではっ!

紫陽花とんぼ

今日も暑かったですね。現場でフッと気付けば、紫陽花の隣で佇むとんぼが(笑)。のどかです。がんばります!ではっ!
紫陽花とんぼ

油山に朝駆け登山

今日は朝駆けで油山に登ってきました。気軽に思っていたのですが、階段ばかりで無茶苦茶キツかったです(笑)。しかし、もう直ぐ夏本番って感じですね〜。朝日が上がると途端に暑くなってきて、今年も猛暑になる予想とか…。夏バテしないよう、気合い入れて仕事に取り組まなければ!サッ、がんばります!ではっ!

暑い一日

今日は、梅雨というのに暑い一日でしたね。銀行に行ったり、業者さんと打ち合わせしたりで、何かアッという間に夕方になりました。時間が足りない…。ちょっと反省…。がんばります!ではっ!

住宅ローン金利

最近、売買は活発に動いていますけど、その要因のひとつが住宅ローン金利。なん変動は1%を切ってますから。計算してみると、家賃より返済金額の方が安いケースが多く、購入に向けて踏み出しやすい状況が後押ししてると思います。ただ、心配なのは、これがいつまで続くのか?って事です。いきなりアップすると、リーマンショックの二の舞になりそうですし、これをいつまでも続けていたら他の負担が増えそうですし。上手く付き合っていくしかないでしょうね…。ともかく、個々のタイミングがあえば、この時期の購入をオススメします。どんなことも気軽におたずね下さいね。よろしくお願い申し上げます。サッ、がんばります!ではっ!

糸島市の立石山登山

先日、中学の同窓生と一緒に糸島市芥屋の立石山登山に行ってきました。山頂からは糸島半島の海岸線が一望で、とっても爽快な気分でしたね。更に良かったのが、芥屋漁港で食べた海鮮丼。新鮮で身がプリプリしてて無茶苦茶美味しかったです。いい気分転換になりました。また、行きたいですね〜。サッ、がんばります!ではっ!

草刈り

最近多いのが管理物件の草刈り。先日、人手が足らず、自ら現場で作業してきました。そこで感じたのが、作業の大変さ。取っても取っても一向に草が減った感じがせず、たまに根っこが深い草があると抜くのに尻餅をつく始末。更に、しゃがんで腰は痛くなるは、日焼けで首まわりがヒリヒリするは、で…。この仕事をしている方は、これが毎日でしょ〜。尊敬します。ともかく、今は体の回復に努めたいと思います。がんばります!ではっ

契約で熊本へ

昨日は契約で熊本へ行ってきました。町は通常生活に戻ってはいるものの、方々で足場がかかった建物が目立ち、未だ復興状況にある事を実感した次第です。ただし、今回取引物件はさほど被害がなくホッとして帰ってきました。とはいえ、隠れた瑕疵があるやもしれません。決済引き渡しまで手抜かりないよう、全力で取り組んで参ります。サッ、がんばります!ではっ!

6月イチオシ物件

 
物件詳細はコチラをクリック 続きを読む
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード