おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2016年03月

今年度終了

今日で今年度終了しました。とりわけ、先月今月は沢山のご契約頂きありがとうございました。4月も流れは続きますけど、今一度、手綱を引き締め精進して参ります。よろしくお願い致します。がんばります!ではっ!

1年越しのお客様との契約

年度末は本当にバタバタです。そんな中、今日は嬉しいことがありました。それは、購入物件を1年越しに探したお客様とのご契約。これまで何度も何度も見てきて、ようやく意中の物件と出会えました。私も色々打ち合わせをしていると段々親しくなってきて、一生に早々ない住まいの購入で"失敗した"なんて絶対に言わせられない!と、不退転の決意で取り組んで参りましたから。何か感慨深いものがありますし、仕事冥利に尽きますね。先ずは決済引き渡しまで。しっかりと業務を遂行していきたいと思います。これからも仕事は私事の精神で。がんばります!ではっ!

福岡西方沖地震の発生から11年

【玄界地震11年、福岡市中心部リスクなお高く】

今日で、あの地震から11年経ったんですね。当時の混乱ぶりを思い出します。発生当時は東区でオープンルーム中で、戻ってきたら事務所がグチャグチャ。付近の天神界隈は機能が完全にストップ。何ともいえませんでしたね。懐かしいです。ただ、依然としてリスクは高いんですね。確かに、たまに小さな地震はありますから。ましてや、ここ大名は警固断層の真上。警戒は必要でしょう。とはいえ、当マンションはじめ、福岡の殆どのマンションは耐震対策はちゃんとしていますので。基本、大丈夫と思います。でも、地震はきてほしくないのが本音です。サッ、がんばります!ではっ!

今日より3連休

今日より世間では3連休。いやはや、この時期は賃貸売買共に動きが活発です。既に契約案内で殆どの予定が詰まってしまってます。特に投資物件への問い合わせも増えてきた感じです。新たな人との出会い、楽しみですね。出来る限り、お客様の疑問に応え不安を解いていければと思います。サッ、全力で取り組んで参ります。がんばります!ではっ!

エスポワール桜坂

1

【エスポワール桜坂】

内装が終わりチェックに行きました。いい感じで仕上がったと思いますがんばります!ではっ!

確定申告終了

今年当初から対応していました確定申告が今日終了しました。今年も色々ありましたけど、各オーナー様より無事申告できたとの連絡を頂きまして、今はホッと胸をなでおろしてます。ただ、その中で課題も見つかりました。来年に向け修正していきたいと思います。ともかく、良かったです。がんばります!ではっ!

真田丸

大河ドラマ真田丸。何かおちゃらけ過ぎるとの批判もある様ですけど、私は分かりやすくて良いと思います。上杉、徳川、北条の大大名に囲まれた国衆真田氏が如何に生きていくのか?とても見所があります。とりわけ、真田昌幸は天才ですね〜。でも、当時はピンチの連続で必死だったと思います。どこか三国志の諸葛孔明とイメージがダブるんですよね。これからも、毎週楽しみに観ていきたいと思います。勉強になります。がんばります!ではっ!

東日本大震災から5年

今日で東日本大震災から5年。当時のブログを見ていると色々な記憶が蘇ってきます。実は11日当日、仕事終わりでそのまま友人と食事したので、実際に震災を知ったのは12日深夜でした。自宅に帰ってテレビをつけビックリ。まさか、こんな状況になっているとは…って感じで、唖然としたのを覚えてます。

あれから5年。まだまだ復興とは程遠い状況がある様ですけど、とにかく前を向いて歩んでいくしかありません。そして、今年の夏ごろ、仙台の友人宅を訪ね、被災地も巡ってこようかと思っています。がんばります!ではっ!

東峰マンション大名

01

【東峰マンション大名】

福岡市の中心地大名のオススメ物件です。投資でもセカンドハウスとしても自在に活用できるかと思います。興味がある方は、ご連絡下さい。がんばります!ではっ!

なでしこ佐々木監督が退任へ

なでしこ佐々木監督が退任へ

女子サッカー アジア最終予選で4大会ぶりに五輪出場を逃したなでしこジャパン。引退した澤さん、重責を担った宮間選手、これまでけん引してきた佐々木監督、正直誰が悪い訳でもないと思います。いずれ世代交代はあるのですから。立て直すには数年はかかるでしょうけど、新たな気持ちでチャレンジ精神で取り組んでほしいと思います。これは企業においても同じことですね…。人生、日々精進です。がんばります!ではっ!

アクロス天神ファーストステージ

01

【アクロス天神ファーストステージ】

イチオシの自社物件情報です。今、内装リフォームに取り掛かっていまして、今月末には完成する予定です。天神・博多駅界隈へ徒歩圏、3LDK、ペット可です。内覧を希望される方はご連絡下さい。がんばります!ではっ!

David Bowie This Is Not America



先日、デビッド・ボウイの追悼番組をみました。我々世代にとってはヒーロー。ちょっと際物でカッコよく、当時「レッツダンス」に続くアルバム「トゥナイト」を好んで何度も聴いたものです。中でもイチオシの曲がこの曲です。ご冥福をお祈りします。がんばります!ではっ!

大手銀行住宅ローン、金利引き下げ相次ぐ

大手銀行住宅ローン、金利引き下げ相次ぐ

今月に入って売買の動きが加速してます。やはり、金利引き下げ効果かと思いますね。がんばります!ではっ!

「新築マンションは絶対買うな」不動産業者がバラす怖いカラクリ

「新築マンションは絶対買うな」不動産業者がバラす怖いカラクリ

今日から3月突入。金利が安くなり、この時期に住まいを購入という方が多いと思いますけど。この記事、ある意味、当たっています。よくよく考えて購入してほしいと思いますね。サッ、今月もがんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード