おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2016年02月

福岡が日本のブラックホールとの説が話題に

福岡が日本の「ブラックホール」との説が話題に 「一度赴任した人間が本社に帰りたがらない...」との記事。福岡に住んでいるので、そこまで意識したことありませんけど。やっぱり、福岡から出ることは考えにくいですからね。福岡人にとっては良い記事だと思います。がんばります!ではっ!

福岡の人口、政令市5位に

「福岡市は18日、人口が神戸市を抜き、全20政令市で5番目になったと発表した。
 福岡市が独自集計した2015年国勢調査結果の速報値(10月1日現在)によると、5年前の前回調査より7万4767人増え、153万8510人だった。
 市によると、高い水準の有効求人倍率を背景に、九州各地から若年層が流入し、人口が伸び続けているという。政令市では、横浜、大阪、名古屋、札幌に次ぐ人口規模となる。」との記事。

これは、福岡にとって追い風ですね。確かに、若年層を中心にかなり増えていると思います。ただ反面、治安維持問題が表面化してきているのも事実。注視していきたいですね。がんばります!ではっ!

清原容疑者逮捕

私が高校生の時からKKコンビで甲子園をわかしたヒーローだけに、清原和博氏の覚せい剤逮捕は衝撃的なニュースです。テレビでは、あれだけヤッテナイって言ってんですけどね…。残念です。

そりゃ人生いろいろあります。でも、そんな時こそ、より一層気丈に振る舞わないと…。先ずは罪を償って1日も早く更正する事を願います。がんばります!ではっ!

リレーマラソン

先日の日曜日は、NPO法人みらいあんチームで海の中道リレーマラソンに参加してきました。心配でしたけど、見事完走しました。みんなで襷を繋いで、より一層連帯感が強まった感じです。サッ、今年はマラソンに登山に!がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード