おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2015年10月

中庸の徳

先日、ソフトバンクホークスが優勝し日本一に輝き、福岡の街も活気に満ち溢れていますね。弊社も上昇気運にあやれたのか、おかげ様で順調に今月を終われそうです。とはいえ、毎日バタバタの連続なんですけどね(笑)。そんな中でも、心がけているのは、誰のために⁈何をするのか⁈自分に問いかけ、中庸の徳に徹すること。実際は、なかなか上手くいかない時もありますけど。これは自らに与えられた修行と思っています。明日から11月。また、どんな出会いがあるのか。楽しみです。サッ、日々精進。がんばります!ではっ!

仮屋湾遊魚センター

先日、仮屋湾遊魚センターの釣り堀に行ってきました。天気にも恵まれ、のんびりした風景の中、釣りができて最高でした。結果、タイ2枚アジ1枚をゲット。その後は、玄海町営の温泉に入って帰宅。いい休養になりました。サッ、月末ダッシュ。がんばります!ではっ!
image

ラグビー五郎丸フィーバー

今日のニュースをみたら、どこもラグビー五郎丸選手の福岡凱旋報道一色。きけば、南区老司中出身との事。明日は、プロ野球日本シリーズの始球式をつとめるらしく。確かに、福岡は盛り上がりますね(笑)。ましてや、次回ワールドカップは日本なんで、更にラグビー熱は高まりそう。あのキックする時のポーズ、いっとき流行るでしょう。私も、いつの間にか釣られて応援しています。ちょっとミーハーかなぁ(笑)。がんばります!ではっ!

傾斜問題 手の込んだ改ざん

今日のニュースは、旭化成建材の傾斜問題会見一色。過去11年間に旭化成建材が行った杭打ち工事は全国で3040件で、このうち41件に横浜のマンションの杭打ちを担当した現場代理人が関わっていたと発表。

ただ、謝罪しているのは分かりますけど、ホントに真相解明しようとしているのか?甚だ疑問です。そもそも、何故、改ざんした本人が会見しないのか?と思います。手の込んだと言いますけど、本人にきけば、どの物件にしたか?一発で判明する筈ですから。それと、組織的に行われていたのか?気になりますね。決してトカゲの尻尾切りにならないよう願ってます。

これからの動向を見守りたいと思います。がんばります!ではっ!

お口の健康講座

先日、NPO法人みらいあんイベントで、メモリードホール南福岡にて、吉村先生による『お口の健康講座〜歯科診療とお口のケアをご自宅で〜』と題し講演会を行いました。

私は、吉村先生の講演を拝聴するのは二回目なんですけど。前回とは全く違う内容で、どれだけ話しのネタがあるのだろう?と思わず感心してしまいました。中でも特に感心したのが、歯磨き粉の選び方、唾液が出るツボ、インプラントについて。これは、他では聴けない内容でしたね(笑)。

しかも、前回同様、面白可笑しく軽快で引き込まれるしゃべりで、やっぱり慣れています。プロですね…。今日は、多忙な中、貴重なお時間頂きまして、本当にありがとうございました。これからも、宜しくお願い申し上げます。

そして、来月は、できるマーケット出店、マイナンバー制度講演、法人会員懇親会等々イベント目白押しです。一致団結し、がんばります!ではっ!

宝満登山

再び朝駆けで宝満登山。今朝は、今までで最高の景色でした。夜景・星空・朝日・雲海、素晴らしかったです。心が洗われますね。がんばります!ではっ!
image

新築戸建モデルハウス

今日は、新築戸建の業者さんと打ち合わせでモデルハウスに行ってきました。

私は、元々住宅会社出身で現場監督も経験あるので、ある程度の知識はありますけど。うん、老舗の工務店にしては発想が柔軟。とりわけ、より充実した設備・細やかに配慮された間取仕様には、目を見張るものがあり、かつローコストな家づくりには、とても好感がもてましたね。

いわゆる、建売以上注文未満ってところでしょうか。確かにターゲットとしては面白いです。弊社では今後、土地分譲に合わせて、新築戸建物件を手掛けていく予定にしてますので、何とか、コラボしていければと考えています。

これからが楽しみですね。がんばります!ではっ!

ソフトバンク、3連勝で日本シリーズ進出

今年のソフトバンクホークスはホント強いです。一敗もすることなく、クライマックスシリーズを制覇。

要因は、やはり充実した投手陣に加え強力打線でしょう。中でも、ピンチをピシャリ抑える千賀投手、チャンスでタイムリーを放った内川選手は、MVPものですね。この調子で一気に日本シリーズも制覇してもらい、今年も会社前の明治通りで優勝パレードを見たものです。

でも、夕方たまたま移動中、ヤフオクドーム付近を通ったら、大渋滞に巻き込まれてしまい、思わず時間ロスをしまいました(笑)。この時期は、夕方から夜にかけてドームに近寄らない事ですね…。がんばります!ではっ!

北海道の秋鮭

北海道で鮭釣りしていたオーナー様より、先ほど、釣りたて新鮮な秋鮭が冷凍パックで届きました!ありがとうございました!みんなで美味しく頂きたいと思います。がんばります!ではっ!

S__13631490

不良マンション偽装認める

「施工不良マンション、データ偽装認める」との衝撃的なニュース。かつて耐震偽造問題が起こった際、あれだけ規制を厳しくしたにも関わらず。しかも、名の通った会社が…。多分、驕り欺瞞体質が招いたのでしょう。殆どの会社は、真面目に仕事しているんですけどね。これからの動向を見守りたいと思います。がんばります。!ではっ!

思い出のマーニー

最近忙しくて、ようやく観れました。録画してた「思い出のマーニー」。内容は、複雑な家庭環境に育った喘息持ちの杏奈が、夏休みの間、療養のために訪れた海辺の町で、幻想か現実かマーニーに出会うところから。最後は、エッと思わせる感動が待ってました。うん、期待通りのジブリらしい良い映画でしたね。オススメです。がんばります!ではっ!

三連休の中日

三連休の中日、良い天気でした。おかげ様で、今日は売買の買付と賃貸の申込を頂きました。ありがとうございました。心より感謝申し上げます。10月も、この調子で行きたいと思いますね。がんばります!ではっ!

宝満登山

今朝は、朝駆けで宝満山に登りました。朝日拝めず残念。でも、雲海がキレイでした。また、チャレンジします。がんばります!ではっ!
image

ととろ駅

先日、物件買取に宮崎県延岡市に行ってきました。福岡に比べると、こじんまりした町ですけど、風情があってとっても気にいって帰ってきました。そこで、記念に撮ったのが土々呂駅。ジブリファンの私にとっては感激でした。今期は、一層の買取物件を増やしていきますので、よろしくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

IMG_4110

相続遺言講演会開催

NPO法人みらいあんにて、先日、糸島市役所よりご依頼頂き伊都文化会館にて、司法書士福島先生による『相続の基礎知識〜相続争いをしないために〜』と題し講演会を行いました。

会場は定員50名の席が満席、大盛況でした。とりわけ目立ったのが、熱心にメモをとる方々。個別相談には行列が出来るほど。やはり、終活が根付き相続への感心が高まってきていることを改めて実感した次第です。

講演後、役所ご担当者と打ち合わせしてますと大変喜んで下さって、地域振興課・生涯学習課のご担当者までお会いすることができました。

福島先生、本日はお疲れさまでした。今後も、行政と一致協力し活動展開し広げていきたいと思います。みらいあん、宜しくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!
image
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード