おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2015年08月

ダイエット1ヶ月報告

今日、ダイエットをはじめて丁度1ヶ月。今現在、95.2キロ。マイナス3.2キロ。振り返ると、もう少し飲み会を減らし食事制限をすべきだったかな?と思います。せめて、95キロは切りたかったですね…。2ヶ月目の目標は90キロを切る事。サッ、がんばります!ではっ!
image

台風被害の保険対応にて

ここ数日、台風被害の保険対応でアタフタしています。福岡全体でも、かなりの被害があったそうで、保険申請が相次いでいるみたいです。弊社管理物件においては、緊急を要する現場は既に現地確認し手配すみましたけど、もし被害があったのに連絡してない加入者・入居者の方がいらっしゃったら即連絡下さい。順次受付しますので。宜しくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

ホジュン〜伝説の心医〜

最近ハマったのが、ホジュン〜伝説の心医〜。基本、韓国ドラマはみないのですが、このドラマは別。とりわけ仕事に対する姿勢・考え方は、とても勉強になりました。民の為に民の目線で平等公平に医術を通じて命を救う。これは、なかなか出来ない事です…。最終回が終わり、ちょっと寂しい思いです。がんばります!ではっ!

不動産トラブル

昨日は、NPO法人みらいあん主催のセミナーで講師をしてきました。テーマは「不動産トラブル」。私の経験・知識に基づいて話しましたけど、業界専門用語も多いので、なるべく分かりやすいようには説明したつもりです。少しは参考に下さったら嬉しいですね。がんばります!ではっ!
image

不思議なこと

昨日は、雨が降ったり止んだりの一日。私は、終始外出しっ放しで、売物件の現地打ち合わせ・戸建の案内・管理物件処理等で、福岡都市圏をウロウロしてました。ただ、不思議なことに…。物件内覧の時になったら、あれだけ降ってた雨がピシャリ止んで、青い空が顔を出したんです。おかげさまで、即購入したいとの意向で買付を頂きました。日頃の行いでしょうか(笑)。サッ、がんばります!ではっ!

お盆明けマンション決済

お盆明け、マンション決済の為に北九州市の銀行へ。決済は終始和やかな雰囲気。資金実行を待つ間、買主様が売主様に質問されて、いろいろ確認できましたし。物件を通じ問題なくバトンタッチできたと思います。やっぱり、売主は買主を思いやり、買主は売主を思いやる。これが売買の基本ですね…。中には、売りっぱなしの売主でトラブルになるケースもありますので。ともかく、お盆明け幸先良いスタートです。サッ、がんばります!ではっ!

ダイエット20日目

ここまで、飲み会を減らし散歩をしてきて、若干の効果。でも、目標80キロには程遠いですね…。がんばります!ではっ!
image

墓参り

今日は、お盆休みを頂いて、お墓参りへ行ってきました。場所は、太宰府メモリアルパーク。天気も良く晴れた気持ちで掃除。これからも見守っていて下さい!との思いで合掌。…うん。今、自分が存在するのも、先祖のおかげですからね。感謝し恥じぬよう、これからも精進して参ります。がんばります!ではっ!

ダイエット経過報告

ダイエット開始して、食事制限・適度な運動を心がけてきましたところ、ちょっと下がりました。やっぱ、努力は報われますね(笑)。目標は80キロ。まだまだです(汗)。がんばります!ではっ!
image

残暑お見舞い

『残暑お見舞い申し上げます。早いもので、こちらに転居して5年が過ぎました。レアルさんに出会ったおかげで、ここを手に入れることが出来て、本当に感謝しています。まだまだ暑い日が続くと思いますが、お体には充分気をつけて下さい。』とのおハガキを頂戴しました。こちらこそ、感謝感謝です。お客様と出会い、人となりに接することで、とても勉強になりましたし、人の生き方・生きざまの大切さを心に刻んだ次第です。このハガキを励みに更に日々精進していきたいと思います。本当にありがとうございました。がんばります!ではっ!

マンションの決済引渡し

今日は、マンションの決済引渡しでした。詰まった日程でバタバタしましたけど、滞りなく無事終える事ができ、ホッと一息ついているところです。今回の物件は、複数の買付が入るほどの人気物件。買主様はグッドタイミングで、このチャンスをつかまれたと思います。ホントご縁を感じますね。この瞬間の為に仕事しているようなものです。サッ、使命感をもって!がんばります!ではっ!

案内で北九州市へ

売買マンションの案内で北九州市へ。エアコンがない為、事前に行って換気の為に窓を開けていたのですが…。そもそもの外気が暑いので、何の効果もなく。汗ダラダラかきつつ室内を説明し案内したのですが、お客様も暑くなってきたのでしょう、よく確認もせずに帰られました。汗かきの私も悪かったと思いますますけど。やはり、この猛暑は仕事の敵ですね。がんばります!ではっ!

高校野球100年

いよいよ夏の甲子園がはじまりますね。始球式には、なんとソフトバンクホークスの王会長が行うとの事で、高校野球ファンとして心躍る思いです。

しかも、100年の記念大会。今まで多くの名試合をみてきた中で、ベスト3を選ぶとしたら、福岡第一の前田投手・山之内選手を要しての準優勝、佐賀商VS樟南の九州勢決勝戦、優勝時マウンドに流した西短大付森尾投手の涙、ですかね…。

さて、100年記念大会を優勝するのは、どの高校でしょうね。東海大相模?早実?敦賀気比?個人的には、もちろん福岡代表の九国大付を応援します。あと、4番一年生の九州学院、大阪桐蔭を破った大阪偕星、公立で強豪校を撃破した三沢商、は注目してます。

とにかく、楽しみですね。がんばります!ではっ!

投資型中古マンションローン商品化

最近、投資型中古マンションが売れている背景には、実は地方銀行のローン商品化があります。今までは、一部の銀行しかなく、しかも、金利が高い為なかなか収支があいませんでした。しかし、今の金利は1〜2%台とかなり安くなっています。これだと、サラリーマンの方も副収入として充分収支があいます。ただし、肝心なのは物件選びと管理会社。ぜひ、興味がある方は、一度ご相談ください。丁寧に対応させて頂きます。宜しくお願い申し上げます。サッ、がんばります!ではっ!

エアコン故障

連日の猛暑、管理業務で多いのがエアコンの故障。これだけ猛暑が続いているので、夜エアコンが効かないと寝れませんし、私自身ちょいメタボで、とても気持ちが分かるので、至急オーナー様や業者さんに連絡とって対応しています。いますが、何せこの時期はエアコン業者さんにとっての繁忙期。すぐ直してほしい交換してほしい気持ちは分かるのですが、順番もある為どうしても数日頂くケースも出てきています。なので、お願いですけど、急な故障は別として少し調子が悪い状態でありましたら、その段階でご連絡下さい。それは、交換になると時間がかかりますけど、その前段階でしたらメンテ清掃で対応できるケースも多々あるからです。ぜひ、宜しくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

柔道家斉藤仁さん

テレビでみました、今年亡くなった柔道家斉藤仁さんのガンとのたたかい。斉藤仁さんといえば、ソウルオリンピックでの柔道唯一の金メダル。あの壇上での大粒の涙は多くの感動を呼びました。又、その後は多くの柔道選手を育て多大な貢献をしました。

まだ、54歳の若さ。ガンを隠し練習指導に明け暮れたとの事。まだまだ日本柔道を盛り上げていきたかったでしょうに、さぞかし無念だったと思います。

私的には、はじまったばかりの今13期。邪念に惑わされることなく、ひたむきに“誰のために”“何をすべきか”実直に考え実践していきたいと思います。真っ直ぐに事に取り組んだ斉藤仁さんの姿、尊敬しますし勉強になりました。がんばります!ではっ!

大濠花火大会

期のはじまりは、いつも大濠花火大会(笑)。一般的には、夏の風物詩になっているでしょうけど、仕事的には大迷惑。付近道路は渋滞するし、目前の明治通りは人の波。移動するにも、ホント時間がかかります。しかも、今年は土曜日開催。

でも、これも福岡の良さですからね。浴衣姿の女性を見ていると青春って感じもしますし。許します(笑)。サッ、第13期の開始。気合入れていきましょう。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード