おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2015年06月

一日中銀行

今日は決済と契約と融資申込で、一日中銀行にいました…。流石に疲れました(笑)。とはいえ、達成感がある心地良い疲れです。ホント不思議なご縁に導かれ、仕事を通じて多くの方に支えてもらい活かされている感じがしてます。感謝感謝ですね。サッ、更なる出会いを求めて、がんばります!ではっ!

北九州市へ

今日は物件案内後、物件査定の為に北九州市へ。売主様と面談しながら、いろいろとプラス材料をさがして、何とか価格合意しました。しかし、売主様からすると思い出詰まった家ですからね。感慨深いものがあるのは理解できます。引き続き、大切に住んでもらえる方とのご縁があれば!と思います。がんばります!ではっ!

最近は雨ばかり

最近は雨ばかり降りますね。物件内覧もマンションはいいのですが、戸建になると庭から境界まで確認するので、傘さしていても意味なく、結局ビッショリになってしまいました(笑)。早く梅雨明けしてほしいです。がんばります!ではっ!

伊都の湯どころ

今日は糸島の実家に帰ってきて、銭湯“伊都の湯どころ”に行ってきました。久々の銭湯でホント気持ち良かったです。リフレッシュできました。サッ、今月もラストスパート!がんばります!ではっ!
image

お掃除セミナー

今日は、NPO法人みらいあんのイベントで、お掃除セミナーに参加してきました。内容は、プロが教えるお墓とお仏壇の清掃の仕方。洗剤・道具の選び方から手順・注意点まで、分かりやすく説明して下さいました。ホント勉強になりましたね。今度、ぜひ実践してみようと思います。みらいあんの活動も盛り上がってきました。がんばります!ではっ!

松浦武四郎

歴史秘話ヒストリアで紹介されていた、北海道と名付けた“松浦武四郎”。人生の殆どを旅に費やし、蝦夷でのアイヌ人保護の為、多くの記録を残し尽力した人物です。特に驚いたのが、カイ=大地、北加伊道=北の神々が宿る大地、との意味。そんな意味が込めてあるなんて、全く知りませんでした。本来は、自然を崇拝し共に生きる、古き良き文化を継承すべきだったでしょうに。我々は、民族を強引に同化させた歴史も知るべきです。何でも新しいのが良い訳ではありませんからね…。何か感じるものがありました。松浦武四郎、誇るべき日本人です。がんばります!ではっ!

住宅ローン金利

今日は先ほどまで、お客様と住宅ローンの打ち合わせ。そこで、金利を変動にするか固定にするかで迷ってありましたけど。どちらが良い?かは個人の諸状況で変わってきます!とはいえ、特別な事がなければ、変動金利をオススメしています。何と言っても、今、金利1%を切ってますから。以前では考えられません。ただし、住宅ローン商品は多々あるので、金利だけでなく、他の条件も比較し確認する必要はあるので御用心。私も全力でお手伝い致しますので!サッ、がんばります!ではっ!

リフォームの打ち合わせ

今日は退去後現場でリフォームの打ち合わせ。居住中は荷物があるので、なかなかチェック出来ないですから。想像はしつつも、細かいところが思っていたより劣化していて…。再度、見積となりました。あくまでも中古物件なので、どこまでリフォームするかです。がんばります!ではっ!

土日業務終了

土日業務終了。二日間、多くのお問い合わせ頂き誠にありがとうございました。しかも、買付まで頂いて本当に感謝感謝です。諸条件をクリアし、ぜひ進めていきたいと思います。宜しくお願い申し上げます。サッ、今月もラストスパートです。がんばります!ではっ!

重要事項説明

梅雨の時期、雨が降ったり青空が覗いたり。今日は賃貸の契約。重要事項説明をする際、気付いたのは、説明項目がかなり増えていること…。でも、中には必要ない⁈って項目もある気がします。もし、もめたら「理解してサインしたでしょう」と言えるように、こうなるんでしょうけどね。もっと本質的なやり方あるような気がしてます。がんばります!ではっ!

解体費用

昨日は建物の解体業者さんと現地で打ち合わせ。壊すだけなので、意外と簡単に考えていたのですが。この認識は間違ってました…。今は昔と違って、廃材をどこでも捨てられず、許可検査が厳しく、かなりの手間暇がかかるとの事でした。なので、当然見積も上がってくるそうです。とりわけ売買取引では、古い建物を解体し渡してほしい!との買主要望が最近増えていますので。ここまで費用がかかるなら、考えものですね。がんばります!ではっ!

売買決済で銀行へ

今日は売買決済で銀行へ。取引は、とても良い雰囲気ですすみ、滞りなく終わりました。売主様・買主様共に喜んで頂いて、私も役目を果たし、今ホッと一息ついていたところでした。つくづく、やり甲斐のある仕事だと思いますね…。これからも、より多くの方とのご縁の橋渡しが出来れば幸せです。その為にも、日々精進。一歩前へ進みましょう。サッ、がんばります!ではっ!

オーナー様来社

今月も後半戦に突入。月末の売買決済に向けて、現場の整備、銀行や司法書士先生との打ち合わせ等、慌ただしい一日。
その合間、会社に戻ると、ちょうどオーナー様が来社して下さって、美味しいケーキを頂きました。私も何気に嬉しくてなって、食べながらベラベラ喋ってしまいオーナー様を足止めしてしまいました(笑)。次の予定に間に合ったでしょうかね…。
レアルを応援して下さっている事、とても感謝してます!私も全力で取り組んで参りますので。仕事は私事ですからね!サッ、がんばります!ではっ!

トラブルから学ぶ不動産知識

昨日は、講師として講演してきました。テーマは“トラブルから学ぶ不動産知識”。会場では沢山の質問を頂き私なりに誠実にお答えしたつもりです。このような活動が少しでもトラブル回避に繋がれば嬉しいですね。サッがんばります!ではっ!
image

ハンセン病

気付けば、6月も13日になってました(笑)。何かと日々の仕事に追われていますけど、充実した時間を過ごしています。
さて、最近テレビで「探検バクモン」って番組をみていたら、ハンセン病を知ってますか?との内容で、とても考えさせられましたね…。ハンセン病患者への差別偏見、それにより多くの人が傷つき亡くなってきた歴史、今でも解決してない現実。何か、自分がいかに上っ面で生きているのか、思い知らさせられた気がしてます。番組内での“無知が偏見を生む”との言葉が心に残ってます…。
この不動産の仕事も、バランス感覚が必要ですからね。がんばります!ではっ!

プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード