おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2015年04月

波佐見陶器市

昨日は、長崎の波佐見陶器市に行ってきました。はじめてだったのですが、とにかく人の多さにびっくり。駐車場に停めるだけでも長蛇の列。でも、待った甲斐はありました。かの有名な白山陶器が激安。私も人をかき分け見入ってしまい、思わず買い過ぎました(笑)。

そこで、新たに事務所用の急須と湯呑を購入しました。お立ち寄りの際は、白山陶器で美味しいお茶を出しますので!がんばります!ではっ!

11039084_672372829559062_7589699701079893525_n


物件の囲い込み

今日のヤフーニュースを見て驚きました。そこで問題になっているのが、大手不動産会社による「物件の囲い込み」。福岡の場合は、宅建協会“ふれんず”とのサイトがあり、そこでは固く禁じられています。いますけど、正直、確認するすべがないのが現状ですし、私も仕事していて怪しい場面に出くわしたことはあります。

ただし、その気持ちが分からない訳ではありません。苦労して売主より媒介依頼を頂戴し、物件調査していたら自ら直接売りたい!との思いがわいてくるのは当然の流れでしょう。ましてや、常に数字を追い続けなければならない会社営業マンであれば、尚更でしょう。

とはいえ、逸脱してはならないのは、誰のために何をするのか?ってこと。両手仲介に拘るあまりに成約の機会を逃してはなりません。今一度、業界全体で襟を正し意思統一すべきでしょうね…。物件の囲い込みがないように!がんばります!ではっ!

ハッピーバースデー

先日の4月4日、49歳の誕生日を迎えました。たくさんのプレゼントやメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

40代ラストの一年、より充実した一年にしたいと思います。今度とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

サッ、がんばります!ではっ!

image

4月新年度スタート

本日より4月新年度スタート!生憎の雨でしたけど、一日北九州市へ。管理物件での調査作業を終え、行橋市へ物件査定。夕方、ようやく事務所に戻ってこれました(笑)。

しかし、思うのが、あちこちで道路工事が多いこと。予定以上に時間がかかってしまって。仕方ないですけどね。

サッ、今年度も気合入れて!がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード