おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2015年01月

1月終了

本日で1月終了。振り返る間もなく、ほんとアッという間でした(笑)。ただ、その中でも、新しい出会いあり、いろいろな相談事ありで、充実した1ヶ月だった気がしてます。
本格的な繁忙期は、2・3月ですからね…。寒い日が続きますけど、気合で乗り切りたいと思います。がんばります!ではっ!

不動産投資

最近、不動産投資物件の売買も活発になってきましたね。特に海外投資家からの引き合いが増えていて、かなりの資金が不動産物件へ流れているようです。おかげ様で、当社も好調を維持しております。
ただ、気になるのは、物件数が少ないためか、そこまで利回りよくないのに動いている事です。ちょっと過剰になっている感じもします…。
とはいえ、そんな状況の中でも、物件を見極め良い提案をし、オーナー様に喜んでほしいと思いますね。がんばります!ではっ!

慌ただしい日々

いやはや、慌ただしい日々を過ごしております。預かり物件が増え、順々に買付が入り、契約決済の段取り。やはり、繁忙期ですね。ただ、ひとつひとつの取引で手抜かりないよう気を付けてます。急ぎつつも慎重に進めますので。

ちょっとでも気になった物件があれば、お問い合わせは早めに下さい。サッ、がんばります!ではっ!

マッサン

ようやく体調が戻ってきました。ご心配かけて申し訳ありませんでした。来週は仕事に影響ない程に回復してると思います。

ところで、今朝の連ドラ「マッサン」は本当に感動しました(涙)。本場以上のウイスキーを日本でつくりたいマッサンの熱意も分かりますけど…。先ずは、日本人好みのウイスキーを浸透させ徐々に本場の味を売り込んでいく、ビジネス優先の鴨井社長の立場も分かりますね。対立し、結局マッサンが退社するんですけどね…。これは難しい問題です…。

ただ、一番驚いたのが、将来ライバルになろうしているマッサンに鴨井社長が資金を提供したこと。現実には、なかなかありえないです。私は鴨井社長の経営者としての懐深さを感じましたね〜。

ともかく、とても良いドラマで毎朝楽しみに観てます。マッサンの情熱と行動力、鴨井社長の柔軟な発想と経営力、少しでも近づきたいですね。その為にも、日々精進です!サッ、明日に向かって。がんばります!ではっ!

風邪

今日は夕方から雨が降ってきて、無茶苦茶寒い一日でした。夜、会議から戻ってくると、全身に震えが…。多分、風邪の引きかけだと思います。頭も重たいなってきたし。早目に寝ることにします。がんばります!ではっ!

北九州市にて

今日は物件調査で北九州市へ。マンションだったのですが、室内はキレイな上、バルコニーからの眺望が最高でした〜!これは売れる!と確信して帰ってきました。サッ、がんばります!ではっ!
2015-01-13-15-37-11

2015年の抱負

三連休が終わりホッと一息です。買付や申込が入り、明日から契約に向けてバタバタしそうです。

ということで、遅らせばながら、2015年の抱負ですけど…。

先ずは、顧客第一主義に徹することです。何を求め、どうしたいのか、それが本当にイエスか、じゃあ具現化した物件とは。対話する中で探り、イニシアティブをもって提案し実践することに尽きると思いますね。

次には、フランチャイズシステムの確立です。実は、実務経験ない宅建主任者の方々より不動産開業の相談を受けていて、闇雲にするよりも、業務提携のような形でお手伝い出来ないものか準備中です。早ければ、年内には千葉でフランチャイズ店をオープンしたいと思ってます。

最後に、NPO法人みらいあんとのコラボです。会社は当然利益がなければ経営できません。ただ、忘れてはならないのは、その利益をどう社会に還元するのか?ってことです。非営利団体として社会に貢献する活動を全面的に支援していきたいと思います。

といった感じでしょうか…。ともかく、大切なのは日々の業務。その積み重ねでしかないのですから。サッ、どこまで実現できるか‼︎がんばります!ではっ!

護国神社

夕方、新年の参拝で護国神社へ。おみくじ引いたら小吉。微妙でした(笑)。景気も回復傾向なので、この波に乗り遅れないように!がんばります!ではっ!
2015-01-11-16-52-33

三連休の初日

三連休の初日終了。朝からお問い合わせの電話を頂き、バタバタしておりました。やはり、景気は上向いているのでしょうね。実感した一日でした。がんばります!ではっ!

みらいあん新年会

昨日は、私が代表をつとめるNPO法人みらいあんの新年会でした。実は、会員になってもらったものの、なかなか集まる機会がなく、今回良い顔合わせの場となりました。

会場では、あちこちで名刺交換が行われ、活発な情報交換ができて、とても有意義な時間でした。また、活動についても、いろいろな意見や提案が出て、本当にありがたかったです。ぜひとも、今後にいかしていきますので!

考えてみると、この非営利活動と会社経営はタイヤの両輪みたいなもの…。今年は、より忙しくなりますけど、使命感もって乗り切りたいと思います。サッ、がんばります!ではっ!

2015-01-07-22-46-18

大濠公園にて

久しぶりに大濠公園を散歩してきました。寒くても、トレーニングする人が沢山いて。やっぱり、ここは福岡市民の憩いの場ですね。特に何浮見堂が夕日に照らされてキレイでした…。がんばります!ではっ!
2015-01-07-17-06-25

オーナー様来社

今日、お忙しいにも関わらず、東京のオーナー様が事務所に寄って下さいました。久しぶりにお会い出来、感謝感謝でした。しかも、お土産まで頂戴して…。ありがとうございました!

お話しした通り、福岡の物件もかなり活発に動いていますし、これから繁忙期に入りますので、良い情報が出次第ご連絡しますので。何卒よろしくお願い申し上げます。

サッ、2015年も良い一年でありますように!がんばります!ではっ!
2015-01-06-15-53-42

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。今日より、仕事はじめです。早速、沢山の年賀状が届いておりました。本当にありがとうございました!レアルが多くの方々に支えられていること、改めて実感した次第です。

サッ、はじまった2015年。どんな一年になるのでしょうか。楽しみですね!ここまで積み上げたものに胡坐をかくのでなく、今一度新しい気持ちに立ち、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード