おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2014年02月

確定申告

今日は、一転雨模様。移動中、オーナー様より電話を頂き、何かと思ったら確定申告の件。既に、書類は郵送していたので、ちょっとした確認事項で難なく終わりホッとしました。けど、ということは、他にもいらっしゃる可能性もあるので。今回住宅ローン減税も含め申告する方で、分からない方は、お気軽にお問い合わせ下さい。即対応致します。何卒、宜しくお願いします。がんばります!ではっ!

消費税の駆け込み需要

この時期になりますと、消費税の駆け込み需要もひと段落といった感じでしょうか。ただ、どうでしょう。3%から5%に上がった時の方が、一旦物件が無くなるぐらいの勢いがあった気がします。今回は、市場が売手に傾き価格が高止まってしまい、かえって4月以降の方が得するとの情報もあったりで、購入層が二の足を踏んでしまい、結局、供給過剰に陥ってしまっているのかもしれません。う〜ん、やっぱり、なかなか思い通りにいかないものですねぇ。ともかく、繁忙期、目前の仕事を貫徹するのみです(笑)。がんばります!ではっ!

ソチオリンピック

熱戦が繰り広げれているソチオリンピック。中でも、年齢的に応援したくなるのがスキージャンプの葛西選手。夜早めに寝て、明け方リアルタイムでテレビ観戦しましたけど、惜しくも銀メダルでした。距離は飛んでいたので金と思ったんですけどねぇ…。でも、これで俄然盛り上がってきました。かつての日本のお家芸、復活の団体金メダルを期待したいと思います。何か、パワーと勇気をもらった感じです。がんばります!ではっ!

バレンタインデー

バレンタインデー、義理チョコもらいました!気を使って頂き、ありがとうございました。抹茶味大好きなので、一気に食べてしまいました(笑)。何気に嬉しいものですねぇ。がんばります!ではっ!

1

賃貸物件の動き活発に

繁忙期の今月の入って、賃貸物件の動きも活発になってきました。現地を内覧し、サッ申込を入れろうとしたら、管理会社から『すみません、決まりました』と言われてしまって。再度、探して内覧し、ようやく決まりました、けど。例年通りとはいえ、流動化している時期は、特有の難しさもありますねぇ…。モタモタしてたら、直ぐ物件がなくなってしまいますし。だからといって、今の物件が本当にベストかを短時間で決めないといけませんから。

そうですねぇ。闇雲に急かすのはよくないので、より多くのキッチリした情報を提供し、判断しやすいように努めたいと思います。がんばります!ではっ!

Pharrell Williams - Happy

最近気に入ってきるのが、ファレル・ウィリアムスの『 Happy』。グラミーで披露したダフト・パンク、スティーヴィー・ ワンダー、ナイル・ロジャースとの『Get Lucky』は見事でした。この流れは今年も続きそうで、この曲は最高にいいですねぇ。聴いてるだけで、わくわくしてきます。多分、大ヒット間違いなしです(笑)。がんばります!ではっ!

風邪

世間でインフルエンザが流行っているので用心してたんですけど。風邪ひいてしまいました…。熱はないのですが、咳と鼻水が止まらず、お客様との会話がストップしてしまい、ほんと迷惑かけてしまいました…。とにかく、合間養生して一刻も早く治したいと思います。がんばります!ではっ!

軍師官兵衛

録画していた大河ドラマ『軍師官兵衛』、ようやく通して観ました。視聴率が悪いとの情報は聞いていたので、どんなものだろう?と心配してましたけど。うん、そんな必要ありませんでした。私的には、非常に面白かったです。情勢不安定な戦国時代、非常な出来事も乗り越え、生きぬく様が見事に表現されてて。とりわけ、播磨における赤松氏・小寺氏・浦上氏等々の権力闘争の中、その潮流で逞しく成長していく官兵衛の姿はカッコいいですねぇ。

ただ、反面違和感もあります。正直、官兵衛は軍師ってイメージじゃないんです。たまたま、ナンバー2だっただけと思うんです。軍師といえば、どうしても諸葛孔明を思い出しますので。やっぱ、『黒田官兵衛』にすべきだった気がします。それと、岡田君がカッコ良すぎて官兵衛の人間味ある泥臭さを感じないことです。出来れば、後半生はベテラン俳優に交代しては?なんて思ってしまいます。

とはいえ、福岡ゆかりの黒田官兵衛。全面的に応援してます。観光収入が増えれば、活気づきますし。これからの放送を楽しみにしてます。がんばります!ではっ!

福豆

2月仕事はじめ、護国神社へお参りに行ってきました。すると、節分の福豆が売っていて、思わず買ってしまいました(笑)今月も、ご利益ありますように。がんばります!ではっ!
画像1
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード