おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2014年01月

今月最終日

昨日は北九州市にて決済引き渡し。朝から準備して、司法書士先生と一緒に銀行へ。無事問題なく終了。これまでの道のりが長かっただけに、思いは一入です。ただし、本当の仕事はこれから。ようやく、スタートラインについた感じです。いろんな事があるとは思いますが、的確に清々と進めていきます。

ということで、1月も今日が最終日。多くの方々に助けてもらい感謝を言い切れません。私が出来るのは、仕事でお返しすること。サッ、2月は今月以上に多忙な毎日になると予想されます。しっかり、地に足を据えて。“私事は仕事”“会社は社会の鏡”の精神で。がんばります!ではっ!

月末の土日

月末の土日、ご契約・申込を頂きまして、誠にありがとうございました。ご意向受け、決済・引き渡しに向けて、ミスなく順次すすめて参ります。という状況ですが、やはり今年は消費税の関係か、売買賃貸共に動きが早いようですねぇ。この感じですと、2月もバタバタになりそうな雰囲気です。決意も新たに、しっかりと業務を遂行していきたいと思います。サッ、気合を入れて。がんばります!ではっ!

保険

最近、同じ年代の友人たちが次々病気になって、健康上特に問題ない自分も、いつなるか気になっていたところ、今日、保険をしている同窓生と会いました。やっぱり、同じ歳というのは話しやすいですねぇ。私も正直な疑問をぶつけ、いくつかの事例を交えて具体的に説明してくれました。

そこで一番思ったのが、自分が倒れた時のこと。確かに、業務がストップしますし何の保証もありませんから。そうなれば、多くの方々に迷惑をかけてしまうのは必至です。なので、会社でひとつ保険に入ることにしました。これで絶対安心という訳ではありませんけど、とりあえずは最悪の事態は回避できるかと思います。まっ、その前に生活の自己管理を徹底することですけどねぇ(笑)。サッ、がんばります!ではっ!

初心忘るべからず

残念ながら、今日は積雪の為、高速道路が通行止めとなり、島原行きが中止。空いた時間、たまたまテレビを観ていたら、いい番組をしてました。それは、100分de名著って番組内で紹介された世阿弥の『風姿花伝』での“初心忘るべからず”との言葉。つい若い頃と比較して使いがちですが、本来、是非・時時・老後の3つの初心があるそうで。確かに“時分の花”を“まことの花”と思ってしまいがちですが、その都度に年齢の壁があり、それをどう乗り越えるか?それこそが初心だとの事です。

自分の身に置き換えると、正しく時時の時期。この時にトップに立ってないと、これから先、トップに立つことはないそうです…。そして、トップに立った人は、後継者をつくりなさいと言っていて、何かグサッときましたねぇ…。正直、弊社は後継者がいませんから…。う〜ん、能の世界は深いです。これからの課題もみえて、勉強になりました。がんばります!ではっ!

雪が舞う寒い一日

今日は、ちらほら雪が舞う寒い一日。たまたま玄関先でドアを開け、お客様と打ち合わせしていたら、じゃんじゃん雪が振り込んできて。余りの寒さにドアを閉めてもらいました(笑)。お陰で長話になって、住まい購入の熱い思いを聞くことができて、良かったです。このまま検討中の物件購入がスムースに進むよう、全力で取り組みます!

ともかく、このぐらいの雪ならいいのですが。積もる程降ると交通機関がマヒしますからねぇ。明日は長崎島原に出張なんで。これ以上降らない事を願ってます(笑)。がんばります!ではっ!

リフォーム工事の発注

バタバタの土日が終わり、今日はデスクワークにおわれていて、ちょっと一息コーヒー飲んでます(笑)。だた頭が痛いのは、リフォーム工事の発注。どの業者さんも3月までは予定がいっぱいでして。工期が、なかなか思惑通りにいきません。しかも、単価が上がっていて、予算オーバー…。

とはいっても、何とかしないと。がんばります!ではっ!

太陽光発電システム

去年から活発に動いている太陽光発電システムによる土地売買。日当たり・接道等々の諸条件はあるものの、今まで利用価値が少ない土地が活性化された点においては評価できるでしょうし、波及効果も上がっていると思います。

ただ正直、頭をかしげてしまうのも確かで。結局、みんなが補助金頼みってのが、すごく気になるんです…。本来、インフラ整備の資金を個人に依拠するのは、短期的には仕方ないとしても、数年にわたり長期となると、逆に新たな問題が起こる気がします。基本、国の予算で行うべきでしょうし、過剰な不労収入が煽られるのを危惧してます。個人的には、補助金は3月で打ち切るべきと思いますねぇ。

あくまでもお金は手段、本質を見失うことなく。
がんばります!ではっ!

3連休終了

3連休終了。昨日は山口に行き、今日は無事契約終わりました。年明け、さい先いいですねぇ。
でも、本格的に忙しくなるのは、これから。気合い入れて、先ず大切なのは今月。一気に波に乗りたいですねぇ(笑)。
サッ、がんばります!ではっ!

体力づくり

年明け、ゆっくりと考えていたのですが、何かとバタバタで。
十日恵比寿に行けず、明日行ってこようと思ってます。

さて、今年の目標のひとつが“体力づくり”。
今年初、中央体育館に行ってみると、老若男女人がいっぱいでした…。
やっぱ、みんな健康には気を使っていることを改めて知らさせた感じで。
1時間マシンで走ったら、クタクタでした(笑)。

ともかく、最初が肝心ですから。
続けることです。
公私共に、激動変革の一年!
地に足をすえ突き進んでいきます。
がんばります!ではっ!

2014年スタート

あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


はじまった2014年。本日より本格始動です。途中、ホームページを変更しており、このブログの更新が滞っていましたこと、大変申し訳なく思っております。今後は今まで通り、様々な出来事や時勢記事等々書き綴っていきますので!

続きを読む
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード