おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2013年08月

藤圭子さん自殺

先日、藤圭子さんの自殺報道に大変驚いて。宇多田ヒカルさんのコメントには感銘を受けました。

実は、自分も同じような経験があって、身近な人を亡くしました…。突然、怒ったと思ったら、突然、泣きだして。完全に感情のコントロールができなってしまっていて。何かしてあげたいけど、どうすることもできず。当時は、ただただ見守ることしかできない、自分の無力さを責めてましたね…。

宇多田さんの「今は母の笑顔がうかぶ」、よく分かります。亡くなった顔を見ていると、ようやく本来の姿に戻った、そんな気になるからだと思います。

まっ、生きていると、いろんな事がありますよ…。ある意味、日常と向き合うのは、残酷なものです…。人はどうか分かりませんけど。自分は、あまり辻褄合わせしない、曖昧さを大切にする、なるべく笑顔でいる、そうありたいものです。

記事をみて、そんなことを思いました(笑)。がんばります!ではっ!

宗茂氏講演会

先日、中部法人会の宗茂氏講演会に行って来ました。マラソンといえば、宗兄弟か瀬古選手の世代なんで、凄く楽しみにしてました。

講演は期待通り!テレビで見ていた人が目前にいる事に感動…。話しは、現役当時のエピソードから今している気功まで、多岐に渡りアッという間でしたねぇ…。

とりわけ、印象的だったのは、「大切なのは、やらされる練習じゃなく、自ら考えて練習すること」とのくだり。今の選手に目標をきくと、大体が箱根駅伝って答えるそうです。なぜ、オリンピックで金メダルと答えないのか!そこが、男子マラソンの弱い原因と言ってましたねぇ…。

これには、凄く共感しました!ビジネスの世界も全く一緒ですから。なんで、みんなには、あえて大口たたけ!って言ってきましたし、自らもそうしてきました。だって、できなかったら、カッコ悪いでしょう。そもそも、レアルとは“王様”って大それた社名なんで(笑)。

ともかく、いい講演でした…。自信が確信になりましたねぇ!パワー全開、先ずは、年末まで突っ走りたいと思います。がんばります!ではっ!

24時間テレビ

今年も24時間テレビ、ちょこちょこ観ました…。何気にパターン化されていて、もう毎年恒例になってしまった…と思います。

しかし…。これは、真面目に様々な問題を問いかける番組なのか?それとも、バラエティー番組なのか?じゃあ、何故、募金を集めるのか?これだと、物的保障は分かるけど、制度的保障はどうなるの?なんて。う〜ん…。正直、27時間ほうが、余程ハッキリしていて、いいです。

するなら、24時間、真剣に語りかける番組。もちろん、全員ノーギャラ・ノースポンサー・ノーCMでしょう。視聴率なんて関係なし、普段埋れている福祉の実情等を、新たな大胆な切り口で表現してほしいものです。そっちの方が、逆に真の共感を生む気がしますけどねぇ…。

とはいえ、分かるんです。先日も、イベント会社と広告代理店の社長さんと話す機会があり、テレビのいろんな事情を知りまして、仕方ない部分があるのは理解してます。ただ、趨勢とはいえ、ちょっとバランス悪いのでは?と思ってしまいますねぇ…。

アッ、唯一、サライは大好きです(笑)!がんばります!ではっ!

お盆明けスタート!

昨日から、お盆明けスタート!は、いいですけど…。出社すると、いきなり郵便物からファックスからメール対応まで、更に電話は頻繁に鳴るわで、アタフタしていたらアッという間に一日が終わってしまいました(笑)。

てな感じで、始動した11期。いろんな構想があって、もうすぐ発足するNPO法人の具体的運営は当面の課題となるでしょうし、業務に関連した新会社設立まで、年末目処で一気に仕上げていきたいと思います。もちろん、それにあわせて不動産業務の強化も行います。とりわけ、物件仕入は急務で、現在2物件は確保できてますけど、年間20物件が目標なので、まだまだ足りませんねぇ…。その他、売買賃貸の仲介・賃貸管理・保険業務は、10期よりも上回る事ですねぇ…。

ただ、そうは言っても、気を付けたいのは、売上至上主義に陥らないこと。常に、生きてるんじゃない、生かされている!ことを忘れずに。縁あって出会った人との絆を大切に。先ずは、年末まで!突っ走りたいと思います。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード