おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2013年04月

坂本龍馬

image
今月も終了。この勢いで、5月も突き進みます。事務所の坂本龍馬様、見届けて下さいねぇ。サッ、がんばります!ではっ!

事務所にて

自分事務所にて。
会社は休みなんですけど、事務処理で出てきました。午後からは、ゆっくり休みたいと思います!
がんばります!ではっ!

GW期間中の営業について

もう既にGW中なんですけど、期間中の営業日について、お知らせします。

基本的には、暦通りです。

ただし、物件内覧ご希望の方・管理物件にお住まいの方は、常に転送電話で連絡が取れるようにしてますので、代表電話092-738-7788へご連絡下さい。

緊急時はもちろん即対応、それ以外も、出来る限りの対応は致します。宜しくお願い申し上げます。

がんばります!ではっ!

Deniece Williams -Lets Hear It For The Boy(Footloose soundtrack)

FBで高校の友人と再会しメールしてたら、フットルースの話しになって。当時、このアルバム、毎日のように聴いてましたよ…。とりわけ気に入っていたのが、Deniece Williams -Lets Hear It For The Boy。ほんと、懐かしい〜です。でも、映画は大したことなかったですねぇ(笑)。がんばります!ではっ!

明日からGW

今日移動してると、明治通りの中洲付近で道路工場。二車線しかないのに、一車線つぶれたら、そりゃ、当然渋滞するわ…。

て、不満タラタラだったところに、ラジオから飛び込んできたのが、明日からGW!とのお知らせ。そこで、ようやく気付きました!そうだ、どんたくの為に、整備してたんです。よくみると、ぼちぼち提灯も飾ってありました(笑)。

だったら、渋滞しても許す!と勝手に納得し通り過ぎました。しかし、早いものですねぇ。もう、どんたくの時期ですから〜。でも、仕事的には、移動時間が読めないので、あまり嬉しくないんです…。

とはいえ、福岡を代表するお祭りですから!
がんばります!ではっ!

今日の契約

例年、GW前になると、少し落ち着いてくるんですけど。今年は、良い意味でも悪い意味でも、流れが止まりませんねぇ…。

そんな中での今日のご契約。ほんと、仲の良いご夫婦で、羨ましい限りでしたねぇ!いろんな確認事項を書いたメモを、見ながら慎重に記名捺印する姿を見ていると、私にかかる重大な責任をヒシヒシと感じました…。

この仕事は、単に失敗したでは済まされない仕事。今一度、あらためて襟をただし、無事決済引き渡したいと思います!

安心してお任せ下さい!
がんばります!ではっ!

競売幻想

そうそう、最近また増えてきたのが、競売物件へのお問い合わせ。以前も話した通り、今や落札価格が高くなり過ぎて、業者の仕入れ市場ではなくなった、のですが…。

競売=安い!との幻想が、未だ根強いみたいです。正直、世の中そんなに甘くない!って言いたいですねぇ(笑)。困るのが、いざ落札可能価格を提示して、手続きに入ろうか、としたところでのキャンセル…。

言っておきます。基本、実住での購入は、余程の動機がない限り、競売での取得はやめた方がいいです。するなら、流通物件に指値を入れた方が、現実的です。

痛い思いもしたからこそ、言える事です。
がんばります!ではっ!

Mumford & Sons-I Will Wait

最近いいと思うのが、Mumford & Sons。なんか、日本でいう昔のナターシャセブンみたいな感じがしますねぇ(笑)。テクノやラップは、どうしても耳に馴染まなかっただけに。この手の音楽が支持されるのは、嬉しい限りです。がんばります!ではっ!

オーナー様とばったり

今日は、久しぶりに、ぽかぽか陽気。一日中、車で移動していたのですが、快適でしたねぇ〜。

気持ち良く、戻ってきたら、会社下のマンション入口前で、ばったりオーナー様と出会ったんです。アラッって、はじまった会話が、弾んで弾んで。人通りの多い明治通りでの立ち話、ちょっと迷惑かけたのかも(笑)。


嬉しかったのは、別れ際の「梅ちゃん、ひとつ物件買うから、何か持ってきて!」との言葉。ほんと、感謝感謝ですねぇ…。仕事冥利に尽きますよ。

サッ、仕事は私事、会社は社会の鏡!
がんばります!ではっ!

テルマエ・ロマエ

録画していた映画「テルマエ・ロマエ」を観ました。久しぶりに、映画で笑いました!我々にとって至極普通の事が、古代ローマ人から見ると、こうなるの?って感じで。

しかし、こんな視点でストーリーを考えた著者は、天才ですよ!来年には2が公開されるそうで、もしかしたら、シリーズ化されるかも…。何気に、漫画も読みたくなりました(笑)。

たまには、こんな映画もいいですねぇ!
がんばります!ではっ!

物件売却依頼をうけて

今日、物件の売却依頼者に来社してもらい、調査結果の報告。そこで、この物件の問題点を知らせ、対処法をいくつか提案しました。

最大の問題は、再建築する際の公道への接道義務。相続・売買で複雑になった権利関係を、どう紐解いていくか?ですねぇ。頭の捻りどころです…。

結果、ちょっと困った表情でしたけど。ともかく、打ち合わせしながら、順次進めていきますので。まっ、交渉は任せといて下さい!明けない夜はありませんから。がんばります!ではっ!

八重の桜

視聴率調査大好き友人からメールがきて、大河ドラマ八重の桜が低視聴率に喘いでる、との事。私としては、想像できていたので、そこまで驚かなかったです。

というか、最初から無理があったんです…。そもそも、新島八重をジャンヌダルクとダブらせる?その時から、エッって感じでした。人気が出るのは、時代を影で支えた一途な女性像。私だったら、野村望東尼をキャスティングするのに。

それか、この内容であれば、いっそ松平容保を主人公にし、高須四兄弟それぞれの幕末を対比描き、維新後仲良く兄弟で写真を撮る、そんなストーリーだと盛り上がると思うんですけど…。

何れにしても、歴史好き大河ドラマファンとしては、基本、暖かい目で観ていきたいと思います。でも、この調子だと、来年の黒田官兵衛が心配ですねぇ〜。がんばります!ではっ!

ネットの反響

いやはや、今日は雨が降って、肌寒い一日でした。

けど、事務所は熱く、ネットにある物件を掲載した途端、その物件だけに問い合わせが集中して、対応に追われてました…。

ただ、分かってほしいのは、安いのには、それなりの理由があるからです!何度も同じ説明を繰り返して、電話を切った後は、フッと一息でした…。

しかし、ネットの反響はスゴイですねぇ。あらためて、実感した次第です。がんばります!ではっ!

慌ただしい一日

今日も、何かと慌ただしい一日で。銀行や法務局に行って、事務所に戻れば、広告の打ち合わせが待ってるし。そうこうしていると、業者さんが挨拶に来るし。結局、デスクワークは夜になってしまうんですよね…。

でも、いいんです!仕事、充実してますから!いつも心地よい疲れですよ。という事で、明日も忙しくなりそうです。がんばります!ではっ!

案内に行ったら!

先日、ある物件の案内に行ったら、他の業者さんとガッチあって。それが、その業者さんのお客様が、なんと中学の同窓生だったんです!

こっちもあっちも、アッと、びっくりしたものの、知り合いってバレるとまずいので。思わず、口に人差し指を立てて、シーッってして、知らん顔してました(笑)。

しかし、こんな事あるんですねぇ…。どれだけの確率で会ったんでしょ!縁あって契約する人は、尚更、大切にしないと…。実感した次第でした。がんばります!ではっ!

仕入れた中古マンションにて

昨日は、今回仕入れた中古マンションにて、リフォーム業者さんと現地で打ち合わせ。場所は、いいんですけど、築年はいってるので。いろいろ手を加えたいところですが、あえて最低限のリフォームに留めて、価格を安くする方針に決めました。

これが、吉と出るのか?凶と出るのか?完成は今月末、本格的に販売開始するのはGWになりますかねぇ…。いずれにしても、この物件に関して、一番必要な人、一番大切に住んでくれる人、一番縁ある人、そんな方と出会い売買出来れば最高!って思います。がんばります!ではっ!

味噌カレー牛乳ラーメン

社員さんより頂いた、青森のお土産、味噌カレー牛乳ラーメンを食べました!最初、パッケージを見た時、どれだけぶち込むの?って思いましたけど。食べてみると、これが、なんと絶妙バランス。麺も、ちりちり太麺で、スープが絡むし、無茶苦茶、美味しかったです。ありがとうございました!がんばります!ではっ!

味噌カレー牛乳ラーメン

アベノミクス

先日、同業の社長さんと現場で会って、世間話しをした際、話題になったのが…。結局、アベノミクスって、どうなの?って事。

確かに、株の上昇で福岡の億ションは流動化してますし、実住市場も、より活発になってきました。これは、ある意味、アベノミクス効果と言っても過言ではないでしょう。

 ただ、私の意見を言うと、これは、“綱渡り状態”と思います。最初、アベノミクス?!って聞いた時、頭を過ったのは、あのレーガノミクスでした(笑)。でも、あれだけ人気があったレーガン大統領だったのに、末路は双子の赤字を抱えただけ、でしたでしょ…。その先は、あらゆる負債を国が負担し国民の税金が上がる、お決まりのパターン。

正直、これは、ある意味、バブルかも!そして、一部の理解する人たちが、トランプで言うババ抜きをしているだけにしか、思えませんけどねぇ…。なんて事を話して、社長さんとは別れましたけど。安倍首相には、そうじゃない事を期待します。

とはいっても、私は出来る事から、するのみ。縁あって出会った人には、後悔なく納得する取引を目指します!サッ、がんばります!ではっ!

北九州市役所へ

晴れ晴れ天気の月曜日。今日は一日、物件査定で北九州市小倉へ。

現地を調べ、う〜ん、なかなかじゃん!と思い、法的規制を確認しようと、北九州市役所の都市計画課で聞いてみたら、なんと、市街化調整区域!…だったんです。つまり、家が建てづらい区域。

その後、慌てて、住宅政策課で打ち合わせして、“既存の宅地”措置が適応でき、再建築可能と知り、ホッとして、戻ってきました。 やっぱり、物件は何が潜んでいるか、分かりませんねぇ(笑)!

写真は、勝山公園から撮った北九州市役所。公園では、ママ友の集まりがあってたり、ランニングをするおじいちゃんとすれ違ったり。福岡みたいに、ごちゃごちゃしてなくて。いい感じの街並みでしたねぇ。

仕事の途中、心休まる瞬間でした。サッ、がんばります!ではっ!
 
image

淡路島の後輩

数日前、淡路島で地震があった報道を知って、淡路島の洲本市に住む大学の後輩の事が心配で、連絡先を探していたところ、ようやく、連絡がつきました。

聞けば、そこまでの被害はなく、無事だったようです!ホッとしました…。でも、気付けば、17年ぶりに話すらしく、思わず、勢和寮当時の昔話しに花が咲きました(笑)。

やっぱり、こんな事がない限り、電話しないですからねぇ。希望通り福祉の仕事に着き、充実した日々を過ごしているそうです。機会をつくって、一度、淡路島へは行きたいと思います。

がんばります!ではっ!

ロマネスク大濠公園

福岡県 築上町 伝法寺

プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード