おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2013年01月

1月最後の日

1月最後の日…。
ようやく風邪も治って、何かとバタバタしていました。
昨日は、決済引渡しが終わり、予定通り業務を遂行できまして。
2013年、上々のスタートがきれました!
2月は、更に忙しくなりそうです。

そんな折ですが…。
オーナー様のお誘いで、明日からタイのバンコクへ旅行に行ってきます。
観光はもちろん、ビジネスの市場調査もしてきたいと思います。
帰ってくるのは、4日の夜なので、仕事は5日から復帰します。
それまでは携帯電話がつながらないので、緊急の際は会社まで連絡下さい。
では、楽しんできます!
がんばります!ではっ!

焼酎セット

焼酎

























今日、友人より九州の焼酎6本セットを頂きました!
開けてみると、今まで飲んだことない貴重な焼酎ばかりで、びっくりです。
しかも、説明書付で、酒造メーカーから味の特徴まで丁寧に解説してあって。
本当に、ありがとうございました!

でも、すみません…。
未だ風邪気味で、体調が万全でない為、治してから飲みたいと思います。
がんばります!ではっ!

錆びたナイフ

いやはや、アタフタの土日が終わりました!
連日寒い日が続くにもかかわらず、かなりのお問い合わせを頂戴しまして。
その結果、数件の買付・申込みを頂き、誠にありがとうございました!
やはり、景気がよくなる!との雰囲気が後押ししているような感じです。

そんな折、たまたま30歳前半の若い社長さんと話す機会がありました。
聞けば、創業してまだ1年との事でしたが、正直、勢いが違いますねぇ。
私に、いろんな事を質問してきて、何でも吸収しようとする姿勢がありましたし。
行動あるのみ!前進あるのみ!って、我武者羅な感に満ち溢れていました。
結構な社員数ですけど、社長も社員も、みんな仲間のような雰囲気で。
バブルを知らない世代、だかこその新しい会社組織の姿かも?と思いました。

反面、気付いたのが、いつのまにか、守りに入っている自分…。
日々業務に追われ、会社のカンバンばかりを気にしていたのかもしれません。
本来、会社は、人と人が交わり納得する事で、存在意義があるのでしょうし。
その為には、バランスをとる天秤の支点でなければいけないと思うんです。
果たして、そうなっているのか?アンバランスになってはないか?
お客様の為、懸命に語る若い社長さんを前に、考え込んでしまいますねぇ。
う〜ん、錆びたナイフなんて、言われないようにしないと。

とはいえ、負けてられません!
今年は、積極的に行動していきたいと思います。
その前に、先ずは、風邪を治すことですねぇ(笑)。
サッ、がんばります!ではっ!

寒い日

年が明け、一気にいつもの慌しい日常に舞い戻った感じの今日この頃。
バタバタしつつも、感じるのが、この寒さ…。
今日なんて、案内の為、マンションのエントランスに立っていたら、
ワザとのごとく、ピューピュー冷たい風が、私の体に直撃してきて。
ジャンパーを着ていましたけど、それでも寒さを感じますもんねぇ。

また、仕事人にとって、あるまじき事に風邪をひいてしまって。
熱はないのですが、とにかく咳がひどくなってきました…。
なので、お客様と話している時も咳き込み、ご迷惑をおかけしております。
とにかく、早く治さないと!と思っています。

それにしても、気になるのが、今、雪が降っていること…。
積るのはいいですけど、交通渋滞になるのがイヤなんですよねぇ(笑)。
とはいえ、寒さにマケズ、前進あるのみです!
がんばります!ではっ!

コクリコ坂から

映画『コクリコ坂から』観ました。
時代背景が、忠実に再現されていて、凄く感心していました。
思えば、私が幼い頃には、まだ3輪自動車が走ってましたし。
買物は、スーパーじゃなくて、商店街の各お店で買ってました。

中でも、高校の文化部部室棟「カルチェラタン」は、懐かしかったですねぇ…。
あの埃っぽいところが、学生会館や大学の寮を思い出します。
当時、確かに“ガリを切る”って言ってましたよ!
ロウ原紙にガリペンで文字を刻み、ガリ版で何時間もローラー回して。
ただ、映画内の字が、ガリ字じゃなかったのは、少し不満ですけど(笑)。

また、カルチェラタン存続の全学討論会は学生大会・寮総会にそっくりですし。
徳丸理事長に直談判するあたりは、宛ら団交前の事務折衝って感じです。
しかし、現実には、映画のように、掃除しただけで、存続!とはいきません。
とはいえ、これはこれで、物語ですから、納得はしています…。

その他では、高校生の純粋な恋愛が、初々しくて良かったですねぇ。
家柄や学歴や年収も関係なく、相手だけを思い好きになる、忘れてますねぇ。
ただ、兄妹かもしれなかった?との設定は、いらないような気がします。
もっとストレートな設定、幼馴染でいつのまにか好きになっていた!とか…。

ともかく、ジブリファンの私としては、合格点の映画です!
全体を通して、古き文化を継承する大切さ!を感じますねぇ。
未だスクラップ・アンド・ビルドを繰り返す、現代への警告でしょう。
日頃、中古物件を取り扱う者としては、身が引き締まる思いです…。
がんばります!ではっ!

十日恵比須神社

おみくじ

























昨日は、毎年恒例の十日恵比須神社に行ってきました。
昼過ぎからだったんですけど、参拝する行列の長さにびっくり。
それでも、折角なのでかなりの時間並んで参拝しました。
その後、福引すると、大きなしゃもじが当たって!
しかも、おみくじは、大吉!
これで、今年も商売繁盛です!
良い一年でありますように。
がんばります!ではっ!

本日より業務スタート!

本日より業務スタート!
先ず、沢山の年賀状を頂戴し、誠にありがとうございました。
また、年明け早々、お茶菓子まで頂きまして、感謝してもしきれません。
皆様のご期待に応えれるよう、仕事においてお返ししたいと思います。

中でも、先日の退去立会いの際、ありがたい事に、このブログの話しになって。
大好きな小津安二郎監督の「東京物語」がリメイクされる事を教えてもらい。
それが、また大好きな山田洋次監督が「東京家族」で再現するそうで。
もうすぐ、映画が公開されるので、絶対に観にいきたいと思います。
その際には、感想を書きますねぇ!
でも、仕事以外の姿を見られた感じで、少し恥ずかしい気持ちになりました…。

ともかく、始まった2013年。
会社は社会の鏡、仕事は私事の精神を忘れずに。
がんばります!ではっ!

新しいステージへの扉をたたく

新年、明けましておめでとうござます。
今年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、はじまったばかりの2013年、どうような一年になるのか?
不透明な情勢下、当然不安もありますけど。
しかし、それ以上に潜むチャンスに心躍る思いです。
また、株式会社レアルにとっても、10年目の節目の一年になります。
何となく、新しいステージへの扉をたたく!そんな切欠になる気がしてます。

とはいっても、言っているだけでは、何もはじまりません。
NPO法人設立・海外視察等々、積極的に行動したいと思います。
サッ、一年のスタートです!
がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード