おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2012年06月

餃子の王将

王将今日は、賃貸から売買まで慌しい一日でしたねぇ…。
バタバタしているうちに、気付けば、昼を過ぎていて。
途中、飯塚の通り沿いにある餃子の王将で昼食を。
そこで、注文したのが、かわづ定食だったのですが。
これが、650円にしては、凄いボリュームでした。
餃子2皿と唐揚げとスープとご飯と漬物。
お腹いっぱいで、事務所に戻ってきました。
因みに、“かわづ定食”の由来は、店が飯塚市川津にあるからだと思います。
これは、オススメですよ!

でも、よくよく考えると、ダイエットが遠きます…。
がんばります!ではっ!

佐々木健介君のチャリティーマラソン

夜は、中学時代の同窓生と食事会。
そこで話題になったのが、花中同窓生佐々木健介君のチャリティーマラソン。
私も、最近知ったのですが、家族リレーで走るそうです。
今ままでも、テレビで頑張っている姿をちょくちょく見ていたんで。
全面的に応援したいですねぇ!

正直、24時間テレビの運営自体には、疑問を持っていますけど。
サライが流れ、大観衆の中、家族でゴールテープを切ることを願ってます。
そう考えると、私なんて、意志が弱く、努力不足ですねぇ。
これを機会に、今一度、改心しなければ…。
がんばります!ではっ!

糸島市佐波

棚田いやはや、今日も充実の一日でしたねぇ。
昼からは、糸島市の田舎暮らし物件の案内へ。
帰る途中、見事な棚田が広がっていました!
場所は佐波、もっと観光名所にしたらいいのに…。
こんな素晴らしい風景は、滅多に拝めませんねぇ。
がんばります!ではっ!

野球観戦

野球観戦今日は、1982華旗会の友人と野球観戦。
3塁側ですが、凄く見やすい席で良かったですねぇ。
しかも、ソフトバンクの完全なる勝利!
しっかり、花火まで見て帰ってきました。

しかし、友人はエキサイトし過ぎですなぁ…。
常に冷静な応援をする私と、同じ46歳とは、とても思えません(笑)。
ある意味、羨ましいです…。
ともかく、楽しい一時でした。
がんばります!ではっ!

田川郡香春町

香春町今日は、物件調査で田川郡香春町へ。
この町は、『青春の門』で有名なんですけど…。
何となく、寂れた雰囲気は、否めないですねぇ。
役場前の山が削れていたのは、思わずびっくりで。
どんどんビルを建築する一方で、自然破壊の現実。
う〜ん、私の立場としては、難しい問題です。
がんばります!ではっ!

宗像市大島

大島宗像市の神湊から、フェリーに乗って大島へ。
雨が止んだのはいいけど、凄く寒くかったです。
海からの吹きっさらしの風が、骨身にしみますし。
フェリーは大きく揺れ、次第に気分悪くなってきて。
もっと晴れた日だったら、違ったんでしょうねぇ…。
がんばります!ではっ!

糸島市泉川

泉川いやはや、今日は、物凄い雨でしたねぇ…。
糸島市の泉川沿いを通ったら、今にも溢れそう。
これ以上降ったら、とても危険だと思いました。
しかし、せめて雨が止まないと仕事になりません。
それと、物件で不具合があったら、すぐ連絡下さい!
がんばります!ではっ!

バイク

バイク今日は、昨日とは打って変わって晴天。
いったい、あの雨は何だったの?って感じですねぇ。
でも、そのお陰で、久しぶりバイクで移動出来ました。
物件の手直しで、最終チェックをしていたところ。
フッと乗ってきたバイクみると、かなり汚れていて…。
室内のそうじ序でに、磨き上げました!
よくよく考えると、この私の体重を支えてくれているんですからねぇ。
かなり、酷使してきたと思います。

これからの季節は、乗る機会も増えますし、しっかりメンテナンスしないと。
気に入っているバイクなんで、これからも末永く付き合っていきたいですねぇ。
その意味では、不動産の物件においても、全く同じ事が言えます。
仕事は私事、何事にも、全力で取り組みたいと思います。
がんばります!ではっ!

築上町へ

昨日は、少し晴れ間も見えていたんですけど、今日は一転して雨模様。
そんな中、物件案内の為、福岡県を横断するように、車を走らせ築上町へ。

最初は、運転時間が長くなるので、きつくなるかと思ったんですけど。
意外や意外、雨の風景を眺めながらの運転もいいものですねぇ。
低空飛行の流れるような雲が、一瞬で山を覆うところなんて。
う〜ん、何とも幻想的でしたよ。

案内は良い感じで無事に終えて、疲れることなく、気分よく戻ってきました。
また、明日も良い事がありますように!願います。
サッ、がんばります!ではっ!

中央体育館でトレーニング

体重計今日は、中央体育館でトレーニング。
気合を入れて、ランニングマシンに乗ったのですが。
正直、体力不足で、30分走り続けるとヘトヘトです。
なのに、体重104.5キロは、さほど減ってませんし。
しかも、体脂肪率31.9%は想像以上の数字です。
これは、この夏、何とかしなければ!ダメですねぇ。
先ず、体重100キロ・体脂肪率25%を切る事です。
がんばります!ではっ!

スローライフ・田舎暮らし物件

いやはや、今日はいきなり雷が鳴って、物凄い雨が降りましたねぇ。
今日は、一日事務所で仕事をしていた為、大して被害はなかったので。
外での打ち合わせがあったら、大変でしたねぇ。

ところで最近、増えているのが、スローライフ・田舎暮らし物件への反響。
とりわけ、県外からのお問い合わせが多くなってます。
多分、福岡は、比較的地震の心配がないのが、一要因でしょうし。
車で、ここ1時間も走れば、適度な田舎になるのが、魅力のひとつでしょう。
中には、山中でひとり暮らしをしたい!と希望される方もいらっしゃって。

う〜ん、そう考えると、少しづつ生活観が変化してきているのかもしれません。
そもそも、自然崇拝の日本において、田舎暮らしは当然アリの流れでしょうし。
こらからは、環境と順応しながら、どう生活するか?が、大きなテーマでしょ。
本来、住まいのカタチは、その延長線上で、具現化されるのだと思います。

ともかく、早く梅雨明けしてほしいですねぇ(笑)。
がんばります!ではっ!

激しい雨

今日、物件案内していたら、いきなり激しい雨になりまして。
やっぱり、物件を内覧する時には、晴れの日がいい!なんて。
…つくづく感じたわけです。

でも、会社員で部下指導していた頃は、こんなことも言えなかったですねぇ。
雨が降っても、雷が鳴ろうとも、最高の案内日和!って言ってましたから。
先頭に立つ人が、モチベーションを上げないと、士気が高まりませんので。
その意味では、今は、楽に仕事出来ているのかもしれません。
これが、良いのか悪いのかは、別としてですけど(笑)。

余り肩に力を入れず、時流に身を任せつつ、その時にすべき事をする!
それを出来た時、はじめて人からご褒美を頂ける、それが仕事だ思います。
いつか、この雨も止み、夏空を拝めるでしょう。
サッ、がんばります!ではっ!

きゃりーぱみゅぱみゅ

仕事を終え、テレビで歌番組を見ていたら、出ました!
今話題のきゃりーぱみゅぱみゅ。

実は先日、知人から『きゃりーぱみゅぱみゅ、って言える?』と聞かれたんで。
マネして言ってみると、恥ずかしながら、カミカミで言えなかったんです…。
その時、言えないのがそんなに悪いわけっ?と思っていたんですけど。
テレビでアナウンサーもカミ気味になっていたので、安心しました(笑)。

しかし、このような言いづらい名前は、商業戦略のひとつでしょうかぁ。
確かに、言えなくても、それだけで印象に残るでしょうからねぇ。
その意味では、ぱみゅぱみゅ不動産!なんて社名もアリかもしれません(笑)。
う〜ん、やっぱり、何が流行るか?世間の空気を読み取るのは、難しいです。
…人生、常に勉強ですねぇ。
がんばります!ではっ!

コーラ

コカコーラ梅雨入りした筈なのに、暑い日が続きますねぇ。
仕事を終え、夕方、大濠公園に行ってきました。
途中、喉が渇いてきて、ドリンクを買いに売店へ。
すると、珍しいことに、ビンのコカコーラが!
思わず、懐かしくなって、買ってしまいました(笑)。
飲んでみると、どことなく味が違うような気がして。
そこまで炭酸が強くなく、より甘みを感じるような。
と、いっても、きっと気のせいでしょうけどねぇ。

でも、このビンコーラを売っているのは、ここぐらいじゃないですかぁ。
私のように、自然と反応しレジに持っていってる人、…多いと思いますよ。
う〜ん、これも商売戦略上、ひとつのカタチでしょう。
勉強になりますねぇ。
がんばります!ではっ!

もつ鍋

もつ鍋先日、知人の店、もつ鍋四つ葉に行ってきました。
すると、新メニューがかなり増えていました。
一通り注文し、食べてみると、どの料理も美味くて。
中でも感心したのが、柚子入り揚げ出し豆腐。
柚子ともつ鍋のスープが、絶妙な味を醸し出して。
う〜ん、商売は、常に努力し続けること!ですねぇ。
恥ずかしい話しですが、ハッ!と我に返りました…。
感動を共有する!そんな仕事をしなければ!と思います。
人生、日々精進ですねぇ。
サッ、がんばります!ではっ!

ゼリー

ゼリーバタバタの月曜日、アッという間に夜になってしまい、
そんな折、先日頂戴したお菓子を思い出しました。
冷蔵庫から取り出すと、びわと桃のゼリーでした!
食べると、果肉をこして、そのまま詰め込んだ味で。
更に、ひんやりして、むちゃくちゃ美味しかったです。
本当に、ありがとうございました!

いやはや、仕事の合間、凄くリラックスした時間でしたねぇ…。
サッ、決算月の来月までは、このまま突っ走りたいと思います。
がんばります!ではっ!

物件前にて

宇美町いつのまにか、梅雨入りしていたそうで。
しかし、日差しは、まるで真夏のようでしたねぇ。
昼過ぎより、物件の最終チェックをしていたら、
噴出すような汗が、顔を覆って大変でした(笑)。
寒いのもイヤですけど、暑いのもイヤですねぇ…。
がんばります!ではっ!

ソフトバンク2軍試合観戦

野球観戦同窓生とソフトバンク2軍観戦に行ってきました。
久しぶりに来ましたけど、やっぱりいいですねぇ。
こんなに近くで選手が見れるんですから。
面白いヤジが聞けるのも、風物詩ですし、…ねぇ。
しかも、弁当が美味いこと美味いこと!
遅刻したのに、残してくれて感謝でした。

結果は、ソフトバンクの完封勝利!
いい気分で、帰ってきました。
また、企画してくれたら、参加したいと思います。
サッ、がんばります!ではっ!

エコバッグ

エコバッグいやはや、今日も良い天気で。
宇美町の物件調査で、役場へ行った時のこと。
フッと、カウンター横のエコバックが目に入ったので。
職員さんに、これいくらですか?と何気に聞いたら。
なんと、どうぞ持っていって下さい!との返事で!
エッ、ほんと?と思いつつも、頂いてきました(笑)。

宇美町は、太っ腹ですねぇ…。
得した感じです。
因みに、最後のひとつだったので、今から行ってもないかもしれませんので。
あしからず。
サッ、がんばります!ではっ!

牛丼チェーン店のカレー

カレー最近、某牛丼チェーン店の旗が、気になっていて。
そこには、カレー330円!って書いてあるんで。
今日、たまたま前を通ったので、食べてきました。

が、正直、期待した味ではなかったですねぇ…。
330円で、そこまで求めるのは酷な話でしょうけど。
ルーにスパイスの深みがなく、具と調和してない。
てっきり、牛丼屋が出すカレー!ってイメージで、期待してしまうもので。
もっと、牛丼つゆを足すとか、少し牛肉をのせるとか、玉葱で甘みを出すとか。
一工夫した、そんなカレーを390円で出せれば、多分、もっと売れるでしょう。

残念ですが、星2つ!って感じですねぇ。
これからも、カレー店を見つけては、食べ歩きたいと思います。
がんばります!ではっ!  

1500年杉

杉今日は、天気よく最高の案内日和。
糸島市の田舎暮らし物件の案内に行った時のこと。
物件の隣りに、鬱蒼と茂る大きな杉の木があって。
聞けば、なんと樹齢1500年!だそうです…。
確かに、見れば見るほど、神々しい感じがしてきて。
昔から、この付近のシンボル的存在でしょうねぇ。

でも、これこそ、行政がしっかり保存するようにしたらいいのに!と思います。
そして、果てには観光地化すれば、税収も充分に見込める訳ですから。
温故知新、古に学び新しきを知る、不動産評価にも取り入れるべきですねぇ。
がんばります!ではっ!

プロ野球観戦

do-mu今日は、今シーズン初のプロ野球観戦。
ホームなんで、当然勝利を期待していたのですが。
結局、逆転負けで、引き分けを挟んで5連敗。
やっぱり、秋山監督の抗議が長すぎたのが敗因。
全体的に、空気が重いし、流れが悪いですから。
これで、首位より最下位の方が近くなってきました。

でも、ながいシーズン、こんなこともありますよ。
最終的に、首位であればいいのですから。
その意味では、人生も仕事も、同じですねぇ…。
これからも、厳しい戦いが続きますけど、ソフトバンクの勝利を願ってます。
また、機会があれば、ドームに足を運びたいと思います。
がんばります!ではっ!

6月スタート

今日から、6月スタート。
月初の金曜日ということで、夜は業者さんと食事の為に中洲へ。
すると、意外や意外、通りは人で溢れかえっていました。
入った居酒屋も、沢山のお客さんで、ほぼ満席でしたし。
不景気!不景気!って言うけれど、ここでは微塵も感じませんでしたねぇ。
相対的には回復傾向にあるのか、はたまた、局面での一現象なのか?
う〜ん、徐々には、良くなってきている気はします…。

ともかく、今月も気を緩めることなく、日々精進です。
サッ、がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード