おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2012年05月

いちごケーキ

いちごケーキ5月最終日、朝からバタバタ状況で事務所に戻って。
そんな時、夕方、いちごケーキを頂戴しました。
食べると、ムチャクチャ美味しかったですねぇ。
仕事の合間、幸せを感じる瞬間でしたよ(笑)。
本当に、ありがとうございました!
サッ、これで、繁忙期の来月も乗り切れそうです。
パワー全開で、がんばります!ではっ!

セコムフェア2012

セコム今日、セコムフェア2012の為、シーホークホテルへ。
午前中に行ったにもかかわらず、人でいっぱいで。
流石、成長し続ける大企業は違いますねぇ。

どのブースでも、最先端の警備システムが紹介され、
中でも、分譲マンション販売には、とても驚きました。
これだけセキュリティ万全だと、安心でしょうし。
将来は、町自体が、防犯や医療等で守られる日がくるような気がします。
イメージでいえば、城壁で囲まれた中国の紫禁城って感じでしょうかぁ…。

アッ、それと、嬉しかったのが、試食試飲コーナー。
乾燥した自然食材の野菜は、すごく美味しかったですし、非常食にはピッタリ。
濃厚なマンゴジュースは、収穫したそのままを液体にして飲んでる感じでした。
他にも、いろんな食材が展示してあって、贈答品には、もってこいですねぇ。

最後に、出口で頂戴したのが、写真のソーラー&手動充電LEDライト。
これがあれば、災害時の緊急事態でも、充分に対応できますよ。
とにかく、全てにおいて、太っ腹ですねぇ…。
思わず、今日からセコムのファンになりました(笑)。
いい一日でした。
がんばります!ではっ!

決済で北九州市へ

今日は、物件仕入れの決済で北九州市へ。
手続きはスムースに終わり、無事に終了しました。

実は、今回の物件、以前から欲しかった物件だったんですよ。
売主さんも、よく譲ってくれたと思います。
タイミングもよく、感謝感謝ですねぇ。

これからも、金額さえあえば、ドシドシ買取しますので。
情報が御座いましたら、宜しくお願いします。
いい一日でした…。
がんばります!ではっ!

小学校の同窓生と飲み会

昨日は、花畑小学校6年2組の同窓生数名で飲み会でした。
会うなり、ランニングシャツで来ると思った!と言われた時、
一年中ランニングシャツ・半ズボン・靴下なしで過ごした記憶が蘇ってきて。
今更ながら、何であんなことしていたのか?自分でも、分かりませんから(笑)。

しかし、不思議なものです。
話していると、いつも間にか、小学生当時の顔にダブってきます。
30数年振りの人もいて、みんないい歳になっているにもかかわらず、です。
世間の事も知らず、何らしがらみもない、あの頃が懐かしく思いました。
ともかく、アッという間のひとときで、いろいろ話せて楽しい時間でした。
う〜ん、仕事の励みになりますねぇ!
サッ、がんばります!ではっ!

生活保護の不正需給

自宅に帰って、何気にテレビをつけて、ニュースをみていたら、
驚いたことに、次長課長・河本準一さんが謝罪会見していました。
よくよくみてみると、生活保護の不正需給との事でした、けど。
親といっても別所帯でしょうから、誰が扶養みるか?線引きが難しいのでは。
しかも、このケースがダメなら、全ての受給者を調査し応対するべきでしょう。
いやはや、これは単純な問題ではありません…。

実は、私自身、この制度には疑問をもっているひとりでして。
一旦受給したら、逆に生活がダラダラして、抜け出せない人をみてきたので。
本当に困っている人だけが、手厚く保護される制度にするべきと思いますねぇ。
例えば、状況で金額を減らすとか、年齢制限するとか、年数でカットするとか。
しかも、もっと保護課担当者が、厳しい目でチェックしないと、改善されません。
やはり、前向きに働いている人が、バカバカしいとならないようにしないと…。

フッと思い出したのが、以前勤めていた会社の社長さんの話し。
朝礼で『新幹線が何故あれだけ早いか分かるか?』と皆に聞いたんです。
私も、何のことやろ?って、首をかしげ、皆も口ごもっていたところ、
『それは、ひとつひとつの車両にエンジンがついているからや』との答えでした。
今思えば、大切な話しでしたし、その意味では、会社も国家も同じですねぇ。

ともかく、今回の謝罪会見で、国民的議論になることを期待します。
私も、どうせなら、エンジンとなり、牽引できるぐらいになりたい!と思います。
がんばります!ではっ!

建築業者さんと打ち合わせ

今日は、建築業者さんと現地にて打ち合わせ。
先ずは、境界確認から地盤調査・造成計画まで。
いろいろ話しましたけど、正直、結構知らないこともあって。
やっぱり、実際に直接現場で仕事をしている人は違いますねぇ。
説得力がありますから、これだと、任せて大丈夫でしょう。

しかし、アッという間に一日が終ります。
サッ、がんばります!ではっ!

なかなかよい

車ようやく、事務所に戻ってこれました。
駐車場でエンジンを止めようとしたとき。
走行距離が、8万キロを超えた事に気付きました。

いやはや、かなり酷使してます…。
赤菟馬の働き、ほんと、ありがたい事です。
しかも、一騎当千の社員、レアルは恵まれてますよ。
77-41のナンバー通り、なかなかよい!ですねぇ。
サッ、がんばります!ではっ!

賃貸住宅フェア

知人がブースを出している事もあり、賃貸住宅フェアに行ってきました。
殆ど毎年行っていますけど、今回驚いたのが、空室セミナーの人の多さです。
席がうまって立ち見が出て、通路まではみ出る程の盛況ぶりでした。
やはり、それだけ空室で困っているオーナー様がいる!って事なんでしょう。
中でも、ローンの返済が残っている方にとっては、切実な問題ですから。
この状況も、納得できるところです。

しかし、気を付けてほしいのは…。
リスクを回避しようとして、更に大きなリスクを背負ってしまうことです。
なので、一瞬良いと思った提案も、一旦冷静になってみて、熟慮するべきです。
物事には、必ずプラスとマイナスがあるので、よくよく分析してほしいですねぇ。
とはいえ、これは安い!ってキャンペーン価格のリフォーム業者もいましたよ。
ちゃんと説明聞いて、上手く付き合ってみるのも、ひとつの手段ではあります。

興味がある人は、ぜひ、行ってみる事をオススメします。
場所は福岡国際センターで、明日の夕方5時までやってますので。
私も、もう少し時間があったら、ゆっくり見たかったですから。
あっそれと、世間は狭いもので、数年ぶりの知人に出会ったりもして。
ともかく、凄く参考になりました。
がんばります!ではっ!

焼肉ランチ

焼肉ランチ予報では曇りだったのに、結局、一日中雨が降って。
金環日食は見れず、登山も中止になりました…。

そこで、気分を一新しようと、昼、近くの焼肉店へ。
社員といっしょに、久しぶりに行ったんですけど。
やっぱり、ここのランチはムチャクチャ美味いです!
肉が柔らかいのは勿論、噛むと染み出る油は最高。
更に、熱々で食べるビビンバも絶品でしたねぇ。

ともかく、大満足でした!
サッ、この勢いで今週も突っ走りますかぁ(笑)。
がんばります!ではっ!

別荘地にて

花ようやく、土日のスケジュールを終えました…。
査定や案内等々、かなりの距離を移動したような。
でも、それだけ物件が流動化しているのですから。
喜ばしいことでしょうけど、けど少し疲れましたねぇ。
癒してくれたのは、別荘地で発見した奇妙な花。
この花、なんて花なんでしょう?
草むらの中で、ぽつんと一輪だけ咲いていました。
いい雰囲気でしたねぇ。

…と、いうことで。
明日は久しぶりに休みを取って、井原山登山に行ってきます。
金環日食が見れたらいいんですけど、天気予報では曇りなので。
奇跡がおこることを願ってます。
サッ、がんばります!ではっ!

自分でもびっくり

いやはや、先日たまたま、お付き合いのある金融機関から電話があって。
ちょっと買いたい物件があるんやけど?って、軽い気持ちで、相談していたら。
どんどん話しが進み、即行融資が決定して、自分でもびっくりしました(笑)。

でも、振り返ると…。
創業前、飛び込みで申込みに行ったときには、いきなり渋い顔されて。
連帯保証人は?担保物件は?と根掘り葉掘り聞かれた事が昨日のようです。
まっ、ここまで紆余曲折、いろんな事がありましたけど。
それでも、地道に歩んでこれたんだなぁ…、って、実感しましたねぇ。
社員はもちろん、これまでレアルに関わってくれた方、みんなに感謝感謝です。

これからも、仕事は私事!会社は社会の鏡!の精神で、日々精進するのみ。
同時に、ビジネスチャンスがくれば、覚醒する準備もしておきたいと思います。
がんばります!ではっ!

築上町役場築城支所

築城今日は、福岡市内を発ち、北九州市から築上町へ。
丁度、福岡県を横断したような感じになりました(笑)。
最後に、築上町役場築城支所へ行った際のこと。
物凄い爆音が、上空から付近に響き亘ったんです。
見ると、ジェット機が瞬時に飛び去っていきました。
やはり、ここは基地の町、改めて実感しましたねぇ。
う〜ん、一言で福岡県といえども、広いものですなぁ。
アッ、それと、役場の方は、とても親切な応対で、とても助かりました。
でも、ここまでの建物は必要なのか?は、少し疑問ですけど。
がんばります!ではっ!

福岡市中央体育館

中央体育館仕事の合間、福岡市中央体育館に行ってきました。
2時間のトレーニングで、汗びっしょりになって。
終った後のシャワーは、最高の気分ですねぇ。
これで、たった270円ですから、絶対に安いです。
でも、、明日起きたら、筋肉痛になっているかも。
とはいえ、目的は、ダイエットなので、辛抱辛抱です。
これから毎週水曜日、定期的に来たいと思います。
サッ、がんばります!ではっ!

競売代行業務

そうそう、最近増えているのが、競売代行業務です。
一般の方にも、かなり浸透してきたようで、具体的な質問もチラホラと。
私の場合は、自分自身が入札・落札して販売までしているので。
正直、お会いして、日頃している業務の話しをするだけなんですけど。
でも、四角四面でなく、かえってそっちの方がいいようですねぇ…。

ただ、気を付けてほしいのは、落札する事のみが目的化すること!です。
もちろん、落札しなければ、何も始まらないことは分かっていますけど。
所得した物件が、将来、思った以上の資産の目減りがしては、本末転倒です。
先ずは、競売は安い!とのマインドを一旦脇に置いといて。
そもそも、その物件をどのように運用したいのか?だから取得したい!と。
簡単でいいので、シュミレーションしてみることでしょう。

あっ、それと…。
非科学的ですけど、運もあります(笑)。

何はともあれ、興味がある方は、先ず、ご連絡かメールを下さいませ。
弊社が不動産競売流通協会の会員というのも、アピールポイントかも。
宜しくお願いします!
がんばります!ではっ!

三瀬峠

三瀬峠物件査定で久しぶりに三瀬峠に来ました。
待ち時間、山頂付近に駐車し、付近を歩いていると。
ここから、井原山に行ける事を知りました…。
いつも瑞梅寺側から登山しているので、新発見です。
うん、今年は、積極的に登山したいと思いますねぇ。
サッ、がんばります!ではっ!

福岡城址の天守台にて

自分朝、久しぶりに福岡城址の天守台に行ってきました。
トレーニングの為、一気に駆け上がったのですが。
これには、正直、死にました…。
ハァハァ、弾んだ息が止まりませんもの。
しかも、あふれ出したたり落ちる汗。

日頃の不摂生の祟りですねぇ。
当面の目標は、100キロを切ることです。
サッ、がんばります!ではっ!

筑前深江駅

深江駅今日は、良い天気でしたねぇ。
快適に車を走らせ、糸島市まで行ってきました。
福岡市と隣接し、山と海が近く自然がいっぱいです。
昼の筑前深江駅は誰もいなくて、のんびり雰囲気。
やはり、糸島の物件が人気になるのも分かります。
サッ、がんばります!ではっ!

東京ラブストーリー

いやはや、これは懐かしい、BSで『東京ラブストーリー』を観ました。ポイントで流れる、小田和正さんの“ラブストーリーは突然に”は最高です。しかも、受話器や公衆電話をみるだけで、時代を感じますし。
ドキッとするようなストレートなセリフ、今だったら完全NGでしょ。

それと、不思議なのは…。本放送当時は、完全に永尾派・関口派だったのですが。今みていると、いつの間にか、三上派・赤名派になってますから。モジモジしてハッキリしないより、スパッと割り切った方がいいと思いますねぇ。

でも、やっぱり恋愛で大切なのは、ファーストインスピレーションですねぇ…。これは、不動産での物件との出会いでも、全く同じですから。その意味では、この物語を仕事に置き換えて見てみるのも、面白いかも(笑)。ともかく、ストーリーは知ってても、新鮮な気持ちになって観たいと思います。がんばります!ではっ!

豆源の豆菓子

豆源GW明け、今日から通常業務開始。
朝からバタバタしている中、ふっとした休憩時間に。
先日頂いたお土産、豆源の豆菓子を食べました。
すると、びっくり!
噛むと柔らかい歯ざわり、適度な塩味が絶品です。
しかも、6種類もの豆が入っていて、楽しめました。
仕事のパワー源になりました。

でも、思えば…。
多分、いろいろ考えて、選んでもらったんでしょうねぇ。
ご配慮頂き、本当にありがとうございました!
仕事を通じて、期待に応えたいと思います。

サッ、これから決算月7月まで、全力で走り続けます。
がんばります!ではっ!

長崎一口香

お菓子深夜遅く、渋滞の中をようやく福岡に帰ってきて。
今日、出勤してみると、事務所のノブに袋が…。
開けてみると、長崎のオーナー様からお土産!
GW中にもかかわらず、来社頂いたようです。
留守にしていて、ほんと、申し訳ございませんでした。

ただ、折角頂いたので、早速食べてみますと。
かじってみて、なんと、中が空洞になっているのには、びっくりしました(笑)。
しかも、その空洞から胡麻と砂糖の風味が広がって、鼻に纏わりつきます。
…う〜ん、これは多分昔からある、老舗のお菓子でしょうねぇ。

ともかく、今日は、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
ご期待に応えれるよう、これからも日々精進してまいります。
がんばります!ではっ!

桜島

GWの真っ只中、強硬スケジュールで鹿児島に行ってきました。
夜、到着して朝早く起きて、朝焼けの桜島を見に与次郎ヶ浜へ。
すると、既に魚釣りをする人やジョギングをする人がいて。
これは、福岡で言えば、百道浜のような感じですねぇ。

運良く、天気は晴天で、見事“ダイヤモンド桜島”を拝むことができました!
いいことありそうな予感がしてます(笑)。
サッ、がんばります!ではっ!

オーナー様が来福

博多どんたく今日から、福岡の街は、博多どんたく一色。
東京よりオーナー様が来福され、昼食をすることに。
ただ、人気の一風堂や一蘭も行列が出来ていて。

そこで、思いついたのが、天ぷらのひらお!
行ってみると、そこまで待たずに食べれました。
久しぶりでしたけど、やっぱり美味いですねぇ…。
揚げたての天ぷらはもちろん、ゆず入りの塩辛は絶品でした。

でも、店を決める前、私が『天ぷらはどうですか?』って、ススメた時のこと。
『エッ、梅崎さんはダイエット中じゃなかったんですか?』と聞かれて。
思わず、ドキッ!としました(笑)。
そうです、100キロを切る宣言をしたことを忘れていました…。
心折れることなく、今一度、肝に銘じたいと思います。

ともかく、オーナー様と楽しい時間でした。
がんばります!ではっ!

新天町商店街

新天町今日は、知人の社長さんと食事に行った、その帰り。雨が降ったり、止んだりの天気だったので。
雨宿りと思って小走りで新天町に逃げ込んだら。
エッ、誰もいない…。
ひとり、商店街をぶらぶら歩くと、意外と快感で(笑)。
明日は博多どんたく、人で埋め尽くされますから。
がんばります!ではっ!

もつ鍋四つ葉

四つ葉5月1日、同窓生の店、もつ鍋四つ葉に行きました。
久しぶりだったのですが、やっぱり美味いですよ。
もつがふわふわして、歯応えがいいのは、もちろん。
野菜たっぷりでヘルシー、大蒜の臭いもしませんし。
とりわけ、残り汁で食べる雑炊が、最高ですねぇ。

アッ、それと、驚いたことに…。
中学以来の会ったことない同窓生にばったり会った事です。
私が『剣道部の梅崎よ!』って必死に言っているのにもかかわらず。
はっ?と不思議そうな表情で、一時分かってなかったのには、参りました(笑)。
やっはり、ダイエットは緊急課題ですねぇ…。

ともかく、楽しい時間でした。
がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード