おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2012年01月

スーモ人形

スーモ君事務所に戻り、デスクをみたら、何か黒い物が。
よくよくみると、スーモ人形でした…。
でも、グリーンやピンクは、CMで知ってますけど。
まさか、黒のスーモ人形があるなんて。
正直、あまり可愛くないですねぇ(笑)。
がんばります!ではっ!

イタリア料理ラ・パペリーナ

ランチ今日は仕事で、北九州市へ。
その帰り、知人のレストランで昼食をとることに。
そのお店は、イタリア料理の“ラ・パペリーナ”。
注文したのは、もちろん1000円のパスタランチで。
今朝、市場で仕入れた新鮮イカのイカスミパスタ。
これは、今まで食べた事ないぐらい絶品でしたねぇ。


ランチしかも、アフターで、サラダバイキングのみならず。
ソクトクリームとコーヒーまで付いて1000円ですよ。
ヘルシーで、美味しくて、お腹いっぱいになりました。
これぞ、経験と実績に基づいた料理の職人技です。
ぜひ、北九州に行った際は、寄ってみて下さい。
場所は、リバーウォーク北九州の地下1階です。

ということで、とっても幸せな気分で、事務所に戻ってきました。
サッ、明日も忙しくなりそうですねぇ。
がんばります!ではっ!

奈加靖子さん、Happy New Year コンサート

今日は、奈加靖子さんのHappy New Year コンサートに行ってきました。
こじんまりとしたライブ会場で、全ての席がうまり、大盛況でしたねぇ。
私も、こんなに近くで歌手のコンサートを見るのは始めての経験で。
はじまると、ステージには、パーッと奈加さん独特の世界が広がり。
ハーブと調和した透き通った声と柔らかい語りに酔いしれて。
今思えば、あの時間だけ別の場所にいたような感じです。

とりわけ、良かったのが、スコットランド民謡『The Water Is Wide』です。
実は、この曲を知ったのは、坂庭省吾&城田じゅんじの『海原』なんです。
なんて、いい曲なんだろう?って思っていたら、カバー曲って知って。
すると、カーラ・ボノフの『The Water Is Wide』をまた好きになって、です。
負けないぐらい、奈加靖子さんも良かったですねぇ…。
最後に、年甲斐もなく、握手までしてもらって、帰ってきました(笑)。

なんか、“心の洗濯”をしてきたような感じです。
また、来福の際は、ぜひ、コンサートに行きたいと思います。
がんばります!ではっ!

101回目のプロポーズ

今日、テレビで録画していた『101回目のプロポーズ』を観ました。
やっぱり、今観ても、次回を観たくなるのは何故でしょうねぇ。
大方のストーリーも知っていているにもかかわらず、です。

…しかし、思い出します。
社会人になりたての当時、月曜日の9時だけは、みんな家に帰ってましたし。
翌日の休憩時間では、ドラマ談議で盛り上がっていました。
カラオケで、何度“SAY YES”を歌ったことか(笑)。
練習しようと、レンタルCD屋さんに行っても、いつも借りられていて。
あれは、一種の社会現象でしたねぇ。

中でも、とりわけ気になるのが、武田鉄矢さんの年齢設定。
もしかして、私の年齢45歳以下だったら、どうしよう?なんて考えてしまって。
しつこいオッサン!って思っていたのが、いつのまにか私が追い越していたり。
とはいっても、年齢差も他も乗り越えてのハッピーエンドなんで、いいですかぁ。
余り深く考えないようにします…。

ともかく、毎週楽しみに観たいですねぇ。
仕事的には、あの粘りや純粋な行動力は、優秀な営業マンレベルですから。
私も、信念をもって、一本の道から反れる事なく、日々歩みたいと思います。
がんばります!ではっ!

行橋市へ

行橋今日は、一段と寒い一日でしたねぇ。
雪がちらほら舞う中、仕事で行橋市へ。
市内の不動産の流通状況を調査してみましたけど。
う〜ん、どうしても福岡都市圏と比較してしまいます。
しかし、とにかく寒い!
がんばります!ではっ!

龍馬先生

龍馬今日は、冷たい雨が降る寒い一日…。
しかし、その反面、事務所は熱かったです。
現地案内・査定依頼から、クレームまで。
気付けば、戻ってきたのが9時過ぎてました。
デスクワーク前に、龍馬先生に挨拶です(笑)。
サッ、がんばります!ではっ!

福岡城址天守台

天守台土曜日の今日、福岡城址へ散歩に行ってきました。
1月とは思えないぐらい、暖かい陽気だからでしょう。
この天守台にも、沢山の人が押し寄せてましたねぇ。
…しかし、もったいないですよ。
私が市長だったら、先ずここに天守閣を建てますし。
園内を整備して、歴史的な観光地するんですけど。

アジアの玄関口として、海外の観光客を取り込む事はいいと思います。
でも同時に、福岡に住む人が、もっと福岡の歴史を知る事も必要なのでは。
この不動産の仕事も、そんな事をかじっていると楽しいものですよ(笑)。
サッ、今日も福岡有数のパワースポット天守台で力をもらいました!
がんばります!ではっ!

平清盛の視聴率

今日、いきなり知人から電話があって、何事?って思ったら…。
大河ドラマ『平清盛』の視聴率が悪かった事を、態々伝えてくれたんです。
聞けば、映像が汚いく観光に影響がでる!との知事からクレームが出たとか。
一通り話した後、どう思う?って聞かれたんですけど。
正直、何とも言いようがない!の本音ですねぇ(笑)。

そもそも、平清盛を選んだ事自体が、ある意味チャレンジですから。
人気があるのは、大業に繋がる壮絶な死か大業を成し遂げた大往生です。
清盛を武士政権の礎として乗り切ろうとしているところに無理がありますし。
しかも、白河法皇のご落胤説を採用したのは、今タイミングが悪かったです。

でも、よくよく考えると、NHKが視聴率に拘る必要もないでしょう。
制作者側も、そんなに気にせず、大胆な設定もアリ!と思いますし。
一度、視聴者にアンケートとって参考にしてみたらいいとも思います。
因みに私は、視聴率なんて一切気にせず、好きな興味のある番組を見てます。
不動産の物件も同じで、世界でひとりが気に入ればいいんですからねぇ(笑)。
サッ、がんばります!ではっ!

大分へ

大分休日の昨日、友人といっしょに大分へ行きました。

先ず行ったのが、耶馬溪の青の洞門。
しかし、シーズンオフの為か、閑散とした感じ。
冷たい風と、どんより曇が、更に追い討ちをかけ。
しかも、落石があったのか、通行止めになっていて。


大分次にいったのが、羅漢寺。
リフト代700円をケチって、歩いたのが間違いで。
とんでもなく急な階段を息を切らして登りました…。
なのに、境内は改修工事中で一部立入禁止。
でも、ちゃんとお参りしてきました。



大分最後に、日田の豆田町で焼きそばを食べました。
モヤシが沢山入った独特の食感でしたねぇ。
でも、殆どの店が閉まっていたので、聞いてみたら。
今、福岡の大丸で“日田展”をしているそうです…。




まっ、良い気分転換になりました。
がんばります!ではっ!

大濠公園

大濠公園今日は、昨日と打って変わってポカポカ陽気。
裁判所へ競売の入札に行った帰り、弁当を買って。
大濠公園のベンチで、食べてきました。
同じ弁当なんですけど、何となく美味く感じますねぇ。
ここだけ、時間がゆっくり流れている気になります。
水鳥も、嬉しそうに日向ぼっこしているのかも(笑)。

でも、事務所に戻ってきたら、一瞬で現実に引き戻されます。
サッ、仕事仕事です!
がんばります!ではっ!

久留米ラーメン

久留米ラーメン今日は雨の中、仕事で久留米市へ。
福岡と違い独特の町並みで、なかなかいいですねぇ。
商店街は、そこまでシャッターはありませんし。
何となく、個性のある店が多いように思えました…。
中でも、道路が広く運転しやすかったのは印象的で。
予定の都市計画が順調に実現している証拠でしょう。

帰る前には、当然、有名な久留米ラーメン屋さんで食事。
いやはや、とんこつなのにドギドギした感じなく、あっさりとした味でしたよ。
やはり、その土地にしかない味を堪能するのもいいものですねぇ(笑)。
でも、勢いでスープまで飲み干してしまったのは失敗でした…。
健康管理も仕事のうちですから、気を付けたいと思います。
がんばります!ではっ!

ベトナム菓子

ベトナム菓子今日、友人よりベトナムのお土産をもらいました。
聞けば、年末年始をベトナムで過ごしたそうです。
…羨ましいですねぇ。
お菓子は、タロイモのスティックのようで。
甘すぎず、すごく美味しかったです。
本当にありがとうございました!

私も、将来は、年末年始を海外で過ごしたいものです。
その為にも、日々努力の積み重ねしかありませんから。
サッ、がんばります!ではっ!

十日恵比寿神社

十日恵比寿今日は、十日恵比寿神社へ初詣。
福みくじでは、なんと大きな熊手を大喜びして。
その勢いのまま、大吉を願って、おみくじを引いたら。
みんなが大吉で歓喜している中、私だけが“吉”…。
しかも、肝心の商売は、“損することもあり”なんて。
世の中、そうそう上手くいきませんねぇ(笑)。


たこやきしかし、こんなにも人が多いとは思いませんでした。
行くと、既に参拝者の長い行列が出来ていて。
参拝するだけで、随分時間がかかりましたから。
写真は、誘惑に負けて食べた“ジャンボたこ焼き”。
小雨が降る寒空の下、すごく美味しかったです。
でも、一段と太ってしまうのが心配ですけど。

ともかく、前進あるのみです。
今年も、良い一年でありますように。
がんばります!ではっ!

皿倉山

皿倉山案内の帰り、北九州市の皿倉山に寄ってきました。
ここ山頂からの眺めは、絶品でしたねぇ…。
北九州市は一望、更に遠く下関まで見れますから。
でも、聞けば、夜景はもっとキレイだそうです。
でも、夜来る訳にはいきませんから(笑)。
がんばります!ではっ!

夜景を見ながら

夜景3連休の初日。
今日は、一日中、福岡都市圏を移動していました。
事務所に戻ってきたら、既に外は暗くなっていて。
今から、溜まった事務作業に入ります。
でも、足場が取れた眺望が、唯一の救いです。
この夜景を見ながら、飲むコーヒーは最高ですねぇ。

アッ、それと、沢山のお問い合わせを頂き、誠にありがとうございました。
結果、数件の買付や申込みが入っていますので、なるべく早く返事をします。
年始早々、忙しくなりそうです。
がんばります!ではっ!

福岡城址にて

天守台新年、今日よりスタートです!
今年初、福岡城址へ散歩に行ってきました。
やはり、天守台からの眺めは最高ですねぇ。
と、思いきや、すごく寒くて寒くて…。
何気に、今年を象徴しているのかも知れません。
今一度、気を引き締めていきましょう。

サッ、2012年、出発進行です。
といっても、少し正月太りの感も。
がんばります!ではっ!

新年明けましておめでとうございます。

私新年明けましておめでとうございます。
正式な業務開始は、明日からですけど。
近くに来たので、ちょっと事務所に寄ってみました。
でも、いけませんねぇ。
年賀状を見たりパソコンを開くと、つい仕事モードに。

…きりがないので、今日は早めに帰ります。
サッ、2012年がスタートです。
決意も新たに、がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード