おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2008年02月

大切なのはバランス感覚

今日、たまたま友人と電話で話していて、会話の中で、友人が『人生、いくら先を見て計画していても、その通りにいかないもの。逆に、どうなるか分からないという前提で生きる方が面白い人生なのかもしれない』なんてことを言われ、妙に頭に残りました。

…確かに。ここまでの私の人生も、予想した通りになっていないし、計画した通りにもなっていません。でも、それが不満なのかといえば、そんなことはないし、そうしているうちに、考えもしていなかったことが起こり、楽しかったり喜んだこともいっぱいありました。どうなんでしょう。余りガチガチに考え過ぎてもいけませんし、かといって、成り行き任せだけでもいけない!ってことでしょうかぁ。きっと、答えはないでしょうけど。

でも、よく考えてみると、これは、不動産を購入されようとしている人も同じ。将来への不安ばかりが増大してしてもいけませんし、余り単純に簡単に考えてもいけません。大切なのはバランス感覚。何事も、決め付けず決め付ける、ってことです。これは、とても難しいことでしょうけど。でも、お客様とお会いした際には、この感覚を忘れることなく様々な提案をしていきたいと思います。日々修行ですねぇ。ともかく、頑張ります!では!

笑顔の数が成約の数

今日は、売主・買主ともに県外の方の売買契約。双方ともに遠方から時間を合わせて集まっている訳ですから、もしも不手際で契約が成立しないともなれば、たいへんな失態ですし、当然、会社の信用問題にも繋がりかねません。だからでしょう。日頃慣れてはいるのですが、とりわけ書類ひとつのミスも許されない状況だったせいか自然と緊張していまいました。

と、一抹の不安もありましたが、無事に終了。瞬間、双方の笑顔を見てほっとして一息つきました。…でも。ふっと考えてみると、この契約ができたのも、いろんな要因はあるにせよ、第一義的にはホームページのおかげ。やはり、創業以来、信じて積み上げてきたものが、ようやく揺ぎ無いものとして返ってきたからでしょう。そして、そこに携わり協力してくれた人々にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、笑顔の数が成約の数になるように、日々精進しながら頑張っていきたいと思います。では!

雪化粧

雪

























今朝は、薄っすら雪化粧。車の上も真っ白。数日前は、かなり暖かかったので、このまま春になってくれればと淡い期待をしていたのですが…。見事に裏切られた感じです。でも、近くでよく見ると、雪が結晶に変わっていて、キラキラして意外と綺麗なものです。これはこれで、また風情があっていいのかもしれませんねぇ。

トンネルの出口

いやはや、ほんと月日が過ぎるが早いです。始まったばかりの2月も、フッと気付けば既に後数日で終わりです。振り返れば、息つく暇もないぐらいの日々だったと思います。でも、だからといって疲れているかといえば、そうではありません。逆に目標が明確になってよかったですし、その目標にどんどん近づく自分を意識すると楽しくもなってきます。

そんな思いと重ねるように、最近は、朝日が早く顔を出すようになり、日中は暖かくなってきました。もうすぐ、春の到来です。長く暗いトンネルの出口が見えてきたみたいです。BGMは、大好きなbank bandの“はるまついぶき”。先ずは、2月を全力で乗りきりたいと思います。そして、より多くの人とお互い励まし励まされながら、これからも常に先を見据え頑張ります!では!

門出の場面

本日、若いご夫婦の決済が終わりました。決済を終え物件が自分のものになった瞬間、クールにみえるご主人が、ほっとして少し微笑んだ何とも言えない表情は今でも忘れられません。

これから、あの場所で新しい生活が始まるんですねぇ。将来は、子供が生まれて家族で買い物に出かけたりして。勝手に想像してみたくなります。そんな門出の場面に立ち会えて、本当に嬉しく思います。ぜひ、これからも、末永いお付き合い、宜しくお願い申し上げます。

ドラマティックです

マイホームの購入を決断する際、凄い勇気がいるものです。一生の住まいになる訳ですし、そこに移れば家族の人生も変わってしまうのですから。先日、購入を決めた瞬間に涙するご家族と出会いました。多分、ここにくるまで、かなりの時間を費やし、かなりのパワーを使い、そして、かなりの神経をすり減らしたのだと思います。その場にいた私も思わずジーンときましたし、と同時に、私の役目私のするべきこと、私に対する期待、ずっしりと受け止めたいと思いました。

よくスポーツで筋書きのないドラマっていいますけど、この仕事も、まさしく同じです。いつ誰とあって、どんな付き合いになるのか分からない…。だからこそ、目の前で起こることがドラマティックですし、とても遣り甲斐を感じます。これからも、ひとりでも多くの人と出会い、ひとりでも多くの人と関わって生きたい!そんな想いです。頑張ります!では!

映画『レオン』

先日、テレビで放映していた映画『レオン』を観ました。これで観たのは、3回目なんですけど。何度観ても、また観たい!って思う映画です。それは…。自分でもよくは分かりませんけど、多分で言うと、実は誰もが秘めている心の隠したい部分が、表現されていているからなのかもしれませんし、また、奥に閉まったその部分を擽られている感覚になるからかもしれません。

…そう。人が生きていく上で、時として、自分の環境や立場に感謝したり恨んだり、また時として、自分を他人と比較することで安心したり不安になったりするものです。でも、本当の生きるって意味は、もっと単純で、もっと簡単なことのような気がします。エンディングに流れるスティングの曲を聴きながら、そんなことを考えていました。

レオンの生涯は、ある意味、未完成で哀愁にみちていると思います。でも、それはあくまでも私がそう思うだけのこと。だって、日常は、抽象的な感情とは全く違う次元で客観的に動き流れるのですから。だからこそ、有限だからこそ、自分に正直に生きていきたいものです。変なストレスなく。

ともかく、また何年かして、この映画を観てみたいですねぇ。それだけ、奥深い映画だと思います。

不動産屋らしくない不動産屋さん

今日は、この冬はじめて雪が降りました。朝は、一日どうなることやらと思っていたのですが、一時したら、すっかり止んで晴れ間も見れる程の天気に様変わり。空っ風は冷たいものの、何となく過ごしやすかった一日でした。この冷たい風も、私にとっては、追い風になってくれているのかもしれません。

…今、ネットを通して、かなり早いサイクルで、多くのお客様と出会ってます。あらためて、この環境で仕事が出来ることに感謝ですし、何より信頼して頂き契約して下さいましたお客様に感謝します。中には、不動産屋らしくない不動産屋さん!なんて、言われたりしますけど。私的には、良い意味で捉えています。

サッ、今月も絶好調で!このまま突っ走りたいと思います!頑張ります!では、また明日です!

私は単純な人間

今日も、一日業務終了。お客様から『梅ちゃんブログ、全部読みました!』なんて、言われてしまうと、ついつい嬉しくなって。一日中しゃべっていた感じです(笑)。自分で言うのも何ですけど、私は単純な人間なんです。

とはいっても、この仕事は大きな金額を動かす重責ある仕事。ひと案件、ひと案件、微塵のミスも許されない仕事。単純な自分を客観視して、上手く付き合うことも、大切なことだと思います。掲げた目標をぶらすことなく、夢実現のスマイル提案で。頑張ります!では、また明日です!

振り返ることなく

本格的な繁忙期を迎え、朝から仕事に追われていると、いつの間にか日が暮れていて、気付けば、外は真っ暗。一日がアッという間に過ぎていきます。でも、決して、疲れている訳ではありませんし、先日も、決済が終わり、ようやく自分の不動産を手にしたお客様の嬉しそうな表情を見ると、逆にパワーをもらった感覚になります。

…ほんと、感謝感謝ですねぇ。支えてくれているお客様や会社スタッフ、そしてみんなに。だからこそ、今は、全力で走り続けたいと思います。振り返ることなく。ミスチルの終わりなき旅の心境で。頑張ります!では、また、明日です!

一気に投資物件が動きだしました

今月に入って、一気に投資物件が動きだしました。一棟ものから区分まで。様々なご相談を受けています。やはり、福岡市は、小子化の中でも人口が増え続けている九州の首都・アジアの玄関ですから。全国的にも、注目の地域とのことです。元気バイ!ふくおか!って感じですねぇ。

ただ、そうはいっても、全ての物件が良い訳ではありません。供給過剰になっている地区もありますので、その辺りは、何件か業者を訪ねてみて、情報収集することをオススメします。そうすれば、それなりに自分のニーズが見えてくるのではないかと思います。

ともかく、この時期は、物件の出入りが激しくなります。タッチの差で、気に入った物件が購入出来なかったということのないよう、私も、最善を尽くしたいと思います。頑張ります!

冷える一日

今日は、冷える一日でした。そんな今にも雨が雪に変わりそうな天気にもかかわらず、お時間を頂き現地案内にお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。真剣に考えるお客様の姿を目の前にして、私も、ついつい熱く話してしまいました(笑)。正直、少しくどかったかもしれませんねぇ。

とはいえ、毎日毎日いろんな人と出会える、この仕事。感謝したいと思います。仕事は私事をモットーに。これからも価値ある充実した時を刻めれば幸せです。では、すみません。明日も早いもので。ここで失礼します。頑張ります!

凄く上品なおばあちゃん

今日、おばあちゃんと物件を見た後いっしょに食事をしました。そのおばあちゃん。凄く上品な雰囲気。なのに、取り立てて着飾っている訳ではありません。何となく、清い心が体中から、表現されている感じ。私も、ついつい話し込んでしまいました。

その話しの中で印象的だったのは、“災いが自分に振りかかった時は、これは運命だ!最初から決まってたんだ!って、諦めなさい”との言葉。確かに。私もそうですけど、結果が悪いとすぐ悔やんでしまいますし、なかなか、簡単に諦めるって出来ないものです。でも、いくら悔やんでも、何も始まりませんし、一歩も先には進まないのは事実。結局、早く切り替えて、次のステージに行く方が得策なのですから。

…私の将来は、どうなるか分かりませんけど。出来れば、今日お会いしたおばあちゃんのようなオーラを出せる人物になりたいと思います。口には出しませんが、か細い体で、いろんな苦難を乗り越えて、起こる様々な出来事をしっかり受け止めて前向きに生きている、あのおばあちゃんのように。

今日は、人間は、自分がしてきたことが年輪のように積み重なり、それをどんなに隠したくても、どこかしらの体中から表現されている。そんなことを学びました。

今日から2月がスタート

本日、お客様よりご契約頂きました。これまで様々な打ち合わせ・確認事項をクリアしての今日。若いご夫婦の新しいマイホームをお世話できて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。ぜひ、こらからも末永いお付き合いをしていきたいと思います。これからは、先ず、決済・お引渡しまで。しっかりと行なっていきますので、宜しくお願い申し上げます。

サッ、今日から2月がスタートしました。振り返ると、慌しく過ぎた先月。今月も、この流れは続きそうです。とにかく、日々目前の業務に集中すること。頑張ります!では!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード