おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2006年03月

2006年、セリーグペナントレース予想

今日は、3月最後の日であり、セリーグ開幕の日。昨年は、阪神が優勝しましたけど。今年は、どんなペナントレースでしょう。多分、混戦模様ですねぇ。サッ、早速順位を予想してみましょう。

第1位、中日ドラゴンズ
落合監督、3年計画最後の年。メンバーも充実してきて、故障者が出ない限り優勝間違いナシ。特に、川上投手のエース的投球と福留選手のリーダーシップに期待したいと思います。

第2位、阪神タイガース
昨年の覇者は、今年も戦力が揃っています。ただ、エース井川投手が本来の投球が出来るかがカギ。それと、中継ぎの藤川投手が昨年のような活躍を出来るかも焦点になるかも。

第3位、東京ヤクルトスワローズ
プレイングマネージャーである古田監督兼捕手がどこまで頑張れるのか。楽しみもありますが、冷静に分析してみると厳しい局面も。注目したいのは、大リーグ帰りの石井投手。踏ん張れたら、面白い展開も。

第4位、横浜ベイスターズ
昨年は、Aクラス入りで牛島監督の評価は上がったが。心配なのは、今年から始まった二段モーション禁止の影響を受けているエース三浦投手。抑えのクルーン投手がいるだけに、先発投手の整備が急務でしょう。

第5位、広島東洋カープ
基本的に良いチームなんですけどねぇ。いまひとつインパクトが足らないような気がします。とにかく、黒田投手だけでは駒不足。ブラウン新監督の采配が見ものです。

第6位、読売ジャイアンツ
原監督に代わっても、選手のモチベーションの低さは相変わらず。とにかく、若手に出場機会を多くあたえ、生え抜きの選手層を育てるべきでしょう。


“一年前のブログ:大手のデベロッパーが、このような事件を起こしたら”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

40歳を迎える男のフォトヒストリーその27

顔大学2年生の頃。
入寮した頃は、自炊や洗濯が大変だったが、
一年すると、ようやく生活にも慣れてきた。
でも、部屋の掃除は依然として苦手だった。
なのに、何故か、厚生担当の寮委員になり、
更に、何故か、車イスの子と同室になった。
(寮の部屋は2人部屋だった。)




聚楽園先輩が車を購入したのでドライブに。
知多半島から鳥羽水族館・伊勢神宮等を周った。
中でも、東海市聚楽園の大仏の大きさには驚いた。
この時、人は運転すると性格が変わる事を知った。
日頃、あれだけ大人しい先輩が運転中はブツブツ。
‥‥まるで別人のようだったが、いい先輩だった。





寮祭寮には、新歓・寮祭・追いコンと三大行事がある。
その都度、男子寮と女子寮とでチームを組む。
その期間中は、毎日のように企画がある。
チーム別交流会・茶話会・ディスカッション等。
特に、最後の宴会で全員肩組んで歌う時は最高。
これがあるから寮が好き!って人は多かった。





部屋夜になると、毎晩のように部屋に集まる。
そこで、みんなと食事をするのは楽しいのだが。
毎回、食材は出さずに茶碗と箸だけの者もいる。
つまり、お金が無くても、何とか生きれるのが、
寮の特徴であるし、貧乏学生には有り難かった。






パーソンズこの年後期には、再び寮委員会に身を置く。
今度は、後輩を指導する立場になってしまった。
特に、全寮生で方針を決める寮総会には困った。
文章能力がなく、議案書の作成に時間が掛かった。
総会前には、会議会議の連続で幾日も徹夜をして。
終わった後はホッとしたし何より充実感があった。
写真は追コンで卒寮生からメッセージを貰う場面。
先輩からバトンを渡され、いよいよ責任ある学年を迎える。



その青年、あと4日で40歳を迎える。

“一年前のブログ:大手のデベロッパーが、このような事件を起こしたら”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

40歳を迎える男のフォトヒストリーその26

茶話会愛知県の大学に入学し学生寮に入る。
入寮すると、いきなり新歓が始まりお酒を飲まされる。
酔った中、決められたニックネームは何故か“起源”。
その後、女子寮前であいさつし女子から水をかけられる。
こんな辛い儀式があるなんて、想像もしていなかった。
が反面、楽しい企画もあり不安を感じる暇も無かった。
写真は、初めての茶話会で先輩の話しは勉強になった。




スタンツ新歓では、新寮生だけで作るスタンツをする。
当然、台本から配役まで全て寮生で行うのだか。
その男子、演技は恥ずかしいぐらい下手だった。
なのに、女子とエンドレス・ラブをデュエットする
事になってしまい、舞い上がってしまった。






夏合宿学生生活が始まり、サークルに入った。
とても自由な雰囲気で先輩も優しくしてくれて。
高校時代の部活とは、天と地の違いである。
その年のサークル夏合宿は、長野県の志賀高原へ。
みんなと徹夜で議論したり、肝だめしをしたりで。
まだ、責任のない1年生だったので、心底楽しめた。





真顔とにかく、学生生活・寮生活は楽しかったが。
反面、集団生活がイヤで退寮する人も出てきた。
少しづつ、本当の実態が理解できるようになった。
楽しいだけでは、何も進展しないし維持も出来ない。
こんな疑問を自然ともつようになってきた。






立会1年生後期、寮委員に立候補する。
先輩に寮委員をやってみないかと言われた時は驚いた。
高校まで生徒会もした事ないし、そんな器ではないし。
いろいろ迷ったが、とにかく、やってみようと決めた。
この決断が、今後の人生を変えたのかもしれない。
しかし、この選択は、同時に‥‥茨の道でもあった。





その男子、あと5日で40歳を迎える。

“一年前のブログ:ガイヤの夜明けで、首都圏の新築マンション販売について放送していました。”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

さくら満開

さくらの開花宣言があったと言うのに、今日は何とも寒い一日。でも、近くの舞鶴公園に行ってみると、見事なさくらが咲いてました。吸い寄せられるように、じっと見入ってしまいました。‥‥とても、綺麗です。といっても、普通の綺麗って意味じゃなく、生き生きしている事を表現した綺麗というのか?ながい冬をつぼみのまま我慢していて、一気に開花した様子が、容易に想像できます。我がレアルもこの桜の様に大きく開花できたら!なんて考えたりして。きっと、その日が来る事を信じて。これからも、頑張ります。では!
さくら















“一年前のブログ:私の“卒業マイ・フェイバリット・ソング”ベスト5!”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

卒業マイフェイバリットソング・ベスト5!2006年編

先日、ある高校の前を通っていると、花束を持った制服の高校生が正門に溢れてる光景を見ました。路中には、車を乗りつけた親御さんがいっぱいいて。‥‥多分、卒業式だったのでしょう。そんなシーズンなんですねぇ。
さて、ちょうど1年前に、卒業マイ・フェイバリットソング・ベスト5!ってしたんですねぇ。自分でも懐かしいです。でも、今のベスト5!は全然違うんです。早速、発表します。

第5位。。。斉藤由貴『卒業』
目はパッチリして、一点を見つめ、制服を着て歌う姿には、みんなが心を奪われた事でしょう。更には、スケバン刑事も大人気でしたし。曲も良かったですし。当時、一番のアイドルでした。懐かしい。

第4位。。。川嶋あい『旅立ちの日に…』
透き通っていてるのに、未完成な歌声が大好きです。若いのに苦労していますし、何と言っても、福岡出身ってのが良いですねぇ。中でも、この曲はむちゃくちゃ良い曲。これからも、応援し続けます。

第3位。。。レミオロメン『3月9日』
最近の曲は、余り知らないんですけど。でも、ラジオから流れてきたこの曲には、ジーンときましたねぇ。(すみません。そこまで、フェイバリットじゃないんですけど。)弾き語りでカッコいいですし。レミオロメンやるなぁ!って感じですねぇ。

第2位。。。松山千春『卒業』
最近は、新党大地で有名ですけど。当時は、髪の毛フサフサでカッコよかったんですよ。さて、この曲は卒業といっても、明日に向かう卒業ソングで、不安な想いを勇気に変えてくれる曲。大好きな曲です。

第1位。。。H2O『想い出がいっぱい 』
言わずと知れたテレビ“みゆき”のエンディングテーマ曲。カラオケに行って歌っていると、自分の思春期の経験とこの歌詞の内容がリンクするんです。本当に良い曲。今の若い人でも、意外とみんな知っているんじゃないですかねぇ。とにかく、名曲です。

“一年前のブログ:私の“卒業マイ・フェイバリット・ソング”ベスト5!”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

青春のアルバムVol.3、オフコース『We are』

weareオフコース『We are』
時に愛は、僕等の時代、おまえもひとり、あなたより大切なこと、いくつもの星の下で、一億の夜を越えて、せつなくて、Yes-No、私の願い、きかせて




今でも衰えないオフコースの人気。時代を超えて、微塵も古さを感じないのは何故?やはり、これからも残るアーティストなんでしょうねぇ。ところで、オフコースとの出会いは、私が中学生の頃。ラジオから流れる「さよなら」を聞いた時。そして、間もなく発売されたのが、この『We are』。気付いたら、買ってましたよ(笑)。家に帰ると、ヘッドホーンをして何度も聞いて。母が「ご飯よ!」って呼んでるのも気付かずに。このアルバムの中で、あえてイチオシ曲をあげると「私の願い」(すべて良い曲なんですが)。後に鈴木雅之さんが歌ってましたけど。私的には、小田さんの方がいいですねぇ。名曲です。とにかく、オフコースの代表的なアルバムですし、聞くと、きっと感動すると思います。

“一年前のブログ:オープンハウスのご案内〜4月2日・3日〜”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

40歳を迎える男のフォトヒストリーその25

高3高校3年生の頃。
剣道部では怖い先輩だったのかも。
最後の玉竜旗大会では一回戦負け。
正直、不完全燃焼な感じは残った。
でも、この苦い思いは良い経験になった。






ナツ本格的に受験シーズンを迎えた。
「卒業したら、店を継げばいい」との
父親からの言葉には凄く反発した。
でも反面、自立する力がないのも事実。
‥‥不安だけを感じていた。






正月いろいろ考えた末、県外の大学を受験。
生まれ育った福岡を離れる決心をした。
というより、他の世界も見たくなった。
知らない土地で、どこまで出来るのか。
自分はどんな人間か、知りたくなった。






卒業ようやく、高校を卒業。
愛知県の大学に入学する事になった。
生まれて始めて親元を離れての生活。
自分より親の方が心配していた様子。
でも、自分の気持ちは吹っ切れていた。
サッ、いざ新天地へ出発!





その男子、あと7日で40歳を迎える。

“一年前のブログ:オープンハウスのご案内〜4月2日・3日〜”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

40歳を迎える男のフォトヒストリーその24

モグラ高校2年生の頃。
つかの間の休息、モグラ叩きで遊ぶ。
この頃、とにかく部活が忙しかった。
だが、正直、充実感は余り無かった。
何か、やらされてる様な感覚だった。






銀閣寺夏休み、家族で京都旅行へ。
清水寺、金閣寺、銀閣寺等を周ったが。
とにかく、旅行中、毎日毎日暑かった。
その男子、Tシャツと短パンで過ごす。
久しぶりに、家族でゆっくり出来た。






正月正月の年賀状写真。
部活で肉体改造が進み痩せてきた。
髪を伸ばす事は、固く禁じられた。
規則は抑圧としか感じられなかった。
平凡な毎日に自分の存在を求めていた。






その男子、あと8日で40歳を迎える。

“一年前のブログ:何故か夕方に友人が事務所に集結”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

40歳を迎える男のフォトヒストリーその23

顔高校受験に失敗し男子校に入学。
正直、勉強をそこまで頑張った訳でも
なかったので、納得の結果であった。
と思っていたが、不本意入学の人も多く
クラスは盛り上がる雰囲気ではなかった。






高校最初は、出会いを求めてバス通学。
ドラマのような恋に憧れていたが。
結局、途中で諦めて自転車通学に。
マイ自転車に“スワン号”と命名。
毎日よく走ってくれて感謝である。






太鼓高校でも剣道部に。
だが、中学生の部活とは、厳しさが違う。
特に、先輩との上下関係にはびっくり。
表面上は従っていたが、本心では納得出来なかった。
体育祭では、剣道部代表として太鼓を務めた。






その男子、あと9日で40歳を迎える。

“一年前のブログ:アムール山王公園南中古マンション、博多区那珂一戸建中古住宅、共に良い物件です。”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

3.25、気になる記事へコメッ!コメッ!

【宮川さんヤマトで旅立ち】
作曲家宮川泰さんが亡くなられたとのニュース。びっくりしました。私の中で、宮川さんといえば、テレビ番組「スター誕生」の審査員のイメージ。毎回の厳しいコメントは印象的でした。それと‥‥エッ!「宇宙戦艦ヤマト」って宮川さんの作曲だったんですねぇ。はじめて知りました。この曲は、歌詞見なくても歌えますよ。確実に、昭和の大作曲家だったと思います。ご冥福をお祈り申し上げます。

【センバツ高校野球大会、八重山商工初戦突破】
福岡県の高校が出場していないので、イマイチ盛り上がっていないんですけど、この勝利には拍手喝采です。今まで離島の高校で、こんなに強いチームがいました?!なんと、大嶺投手は毎回の17奪三振ですよ。これは本物でしょ。九州代表として、ぜひ、頑張って欲しいと思います。‥‥でも、今大会は混戦ムード。私の優勝予想は、長崎の清峰高校なんですけどねぇ。当たれば、いいですけど。とにかく、熱戦を期待しています。

【ドカベンチーム、勘違いで没収試合】
これは笑いました。「福岡美咲ブラッサムズ」のチーム名って、前原市の美咲ヶ丘からきているのでしょうかぁ。確か、ドカベン香川は○○台に住んでるはずなんですけど。‥‥しかし、いつまでも愛される存在です。勘違いもドンマイ!ドンマイ!これからも、福岡に根差し頑張って欲しいものです。私も微力ながら、応援しています。

【大相撲、朝青龍と白鵬1敗を守る】
これは面白い展開になりました。とにかく、白鵬は強い。まだ若いし、近い将来には、横綱になるんじゃないですかねぇ。案外、琴欧州より早かったりして。しかし、モンゴル勢強し!って感じ。これも時代の流れなんでしょう。個人的には、福岡出身の魁皇関を応援してるんですけど‥‥。何とか、カド番を脱出して欲しいです。応援しています。

“一年前のブログ:ホイットニー・ヒューストン、薬物中毒更正施設に再入所の記事見ました”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

2006年、パリーグペナントレース予想

WBCが最高の形で終わって、すぐパリーグは開幕なんですねぇ。昨年は、プレーオフで悔しい思いをしたので、今年は繰り返さないようにしたいです。テレビのインタビューでは、王監督・ナイン共々一段と気合が入っていました。サッ、今年も恒例のペナントレース予想をしてみたいと思います。今回は、まずパリーグ編です。

第1位、福岡ソフトバンクホークス
当然といえば当然でしょ。城島捕手が抜けたとはいえ、分厚い投手陣は健在。斉藤投手が引っ張ってくれれば、必然的に全体の勝ち星も上がってくるでしょうから。更に、打撃陣は、世界一の4番打者松中選手、3冠王に一番近い男ズレータ選手、神の右手をもつムネリン、中年の星宮地選手等など一流選手が勢ぞろい。ずば抜けています。

第2位、西武ライオンズ
昨年は、不本意な成績でしたけど今年は怖い存在。とにかく、松坂投手をはじめ投手陣が揃っています。ナンダカンダいって、結局、打線は水物ですから。伊東監督の采配が見もの。プレーオフであたる一番手でしょ。

第3位、千葉ロッテマリーンズ
昨年は、確かに強かったですけど。今年はみんな研究してきてますからねぇ。ましてや、WBCでの見えない疲れや故障が各選手に出てきそう。一番選手が多かったから尚更です。Aクラス入りが精一杯でしょ。

第4位、東北楽天ゴールデンイーグルス
確かに、戦力は落ちますけど。評価したいのは、話題事欠かない名将野村監督。各テレビに出まくってますねぇ。あのヤクルトを再生したパワーがあれば、充分4位はありえます。とにかく、田尾監督の意思を受け継いで欲しいです。

第5位、北海道日本ハムファイターズ
もう少し投手陣に厚みがあれば、また変わってくるんでしょうけど。今のままでは。ましてや、新庄人気に頼ってばかりでは‥‥。もっと、新しいスターが育ってくれれば、又展開も違ってくると思います。

第6位、オリックス・バファローズ
やはり、清原選手を取ったのは致命的。仰木監督が天国で泣いていますよ。これからでも遅くありませんから、どんどん選手をトレードしてチームの雰囲気を変える事。何か球団経営の方向が違うのでは。

“一年前のブログ:緊急特別番組(秘)大激論ジェネジャンSP!!を観て”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

青春のアルバムVol.2、マイケル・ジャクソン『スリラー』

スリラーマイケル・ジャクソン「スリラー」
1、スタート・サムシング 2、ベイビー・ビー・マイン 3、ガール・イズ・マイン 4、スリラー 5、今夜はビート・イット 6、ビリー・ジーン 7、ヒューマン・ネイチャー 8、P.Y.T. 9、レディ・イン・マイ・ライフ



これは誰でも知ってるお化けアルバム。シングルは出す曲出す曲全てがヒットヒット。(しかし、最初にシングルカットされたポール・マッカートニーとの「ガール・イズ・マイン」は、意外にも首位を逃しているんですよねぇ。)その年のグラミー賞も総なめでした。とにかく、スリラーのプロモーションビデオが凄い。当時、マイケルが着ていた赤にブイジが入ったジャンバーが欲しくて欲しくて。それと、学校ではみんなムーンウォークを練習していましたねぇ。懐かしいです。また、このアルバムを聞きたくなってきましたよ。明らかに、80年代の音楽シーンをリードした一枚だと思います。

“一年前のブログ:福岡西方沖地震後、思う事”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

ホームページにネットTV電話

最近、ホームページにネットTV電話をたちあげてからは、会社にいる時は常にヘッドフォンをしています。実は、半信半疑で始めたんですけどねぇ。してみると、これが意外と便利。顔を見ながら話しが出来ますし、お問い合わせがあっても資料を見せながら具体的な打ち合わせが出来ますし。おまけに、何時間話してもタダですし。この気軽さがいいですねぇ。何故か、お友達も増えましたよ。(笑)お時間があれば、ぜひ寄ってみて下さい。(会社にいない時は、ごめんなさい。)それでは!
私















“一年前のブログ:福岡西方沖地震後、思う事”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

40歳を迎える男のフォトヒストリーその22

中3中学3年生の頃。
この年、クラス対抗合唱コンクールがあった。
その男子、みんなの乗りで指揮者に選ばれた。
本番、適当に棒を振ったら12クラス中最下位に。
教室に戻ると、女子は泣くし先生から怒られるし。
やはり、するとなれば真剣にしないと後悔する。
‥‥痛感した瞬間だった。




剣道剣道部の主将になり責任ある立場に。
中学最後の中体連は代表戦での勝利。
ギリギリまで追い詰められての勝利。
やはり、これぞスポーツの醍醐味。
ほんと、顧問の先生にはお世話になった。






私家族で呼子に遊びに行く。
家族との行動が恥ずかしく思うように。
小さい頃は、あれだけ楽しかったのに。
親に干渉されるのがイヤになってきた。
進路を決める事が重く圧し掛かっていた。






中学長くも短い中学校時代が終わる。
心揺れ動く中学校時代が終わる。
みんなそれぞれの進路に向け旅立つ。
いろんな出来事が走馬灯のように蘇る。
思い出はここに置いて、サッ出発。






その男子、あと13日で40歳を迎える。

“一年前のブログ:地震時、オープンハウスでエクシードマンション香椎の中にいました。”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

青春のアルバムVol.1、中島みゆき『臨月』

中島みゆき『臨月』
臨月1:あした天気になれ
2:あなたが海を見ているうちに
3:あわせ鏡
4:ひとり上手
5:雪
6:バス通り
7:友情
8:成人世代
9:夜曲


青春のアルバム第一弾。私が始めて買ったアルバムが中島みゆきの『臨月』。中学生の時だったと思いますが、当時、レコード屋さんで、迷って迷って買ったのを憶えています。(臨月って意味も知らずに。)小遣いを貯めてようやく買ったので今でも忘れられません。
当時、何度も針が擦り切れる程聞きました。聞くと、どの曲もいい曲なんですが、あえてイチオシ曲を挙げるなら「夜曲」。スローな曲調に調和する切ない声。感動ものです。ぜひ、一度聞いて見てください。

“一年前のブログ:福岡沖玄界地震、倒壊危険ビルで住民に避難勧告”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

3.21、気になる記事へコメッ!コメッ!

【WBC、日本代表、キューバを破り初代王座に】
今日、試合中は仕事だったので、勝利の第一報は案内していたお客様から聞きました。「日本、勝ったみたいですよ!」と聞いた時はホッとしました。(すみません。完全に仕事で集中できていませんでした。)後に試合経過を知って、更に感動しましたねぇ。とりわけ、王監督の胴上げは印象的。去年、セリーグ・プレーオフでロッテに敗退した悔しさがあるだけに感無量でしょう。今日は、日本野球界にとって、記念すべき日になりました。何か、私も元気が出てきますよ。‥‥不動産のプロとして。社会を担う経営者として。そして、同じ時代を生きる人間として勉強になる出来事でした。

【福岡沖玄界地震、1年迎え219世帯が未だ仮設住宅暮らし】
残念ですねぇ。ニュースで見ると、未だ玄界島は復旧出来てませんし。確かに、海岸には仮設住宅がありますからねぇ。これじゃ、安心した生活は送れててないでしょう。福岡市も、もう少し何とか出来ないんでしょうか。オリンピック誘致や空港移転やアイランドシティ計画等の派手なパフォーマンスは結構ですけど。私は、玄界島の人に予算を使っても誰も文句は言わないと思います。とにかく、早急な復旧を願います。

【新卒採用、07年春、各社の争奪戦激化か】
そうなんです。先日も人材会社の方と話したんですけど、今は新卒採用が難しくなっているんですよねぇ。最近まで就職難だったのに。でも、これはいい傾向ではないんですか。それだけ企業が元気な証拠なんですから。やっぱり、若い人がニートとか言って定職に就かないのは良くないですよ。次代の日本を背負ってもらわないといけなんですから。と言っても、もうすぐ40歳を迎える私の人生はこれから、って勝手に思ってますけどねぇ。頑張ります。

“一年前のブログ:福岡沖玄界地震、倒壊危険ビルで住民に避難勧告”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

40歳を迎える男のフォトヒストリーその21

中2中学2年生当時。
柔道部の顧問を務める怖い先生が担任。
試験の成績が落ちると男子は即坊主頭。
今だったら、大問題になっているはず。
でも、当時は誰からも苦情は出なかった。






旅行修学旅行。
宮崎から鹿児島を2泊3日。
バスの中では、ゲームをして遊んだ。
夜は、恒例の枕投げをして遊んだ。
はしゃいでばかりで楽しい思い出。






剣道中学校では剣道部。
勉強はいい加減なのに剣道の練習は真剣。
中体連では2年生ながらレギュラーに。
だが、惜しくも福岡市大会で敗退。
翌年に、この悔しさを持ち越す。






原鶴試験で集団カンニング発覚。
確かに、異常に平均点が高かった。
これが新聞に掲載されて大騒ぎに。
結局、全試験をやり直しになった。
ガックリした先生の姿は忘れられない。






その男子、あと14日で40歳を迎える。

“一年前のブログ:福岡沖玄界地震、倒壊危険ビルで住民に避難勧告”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

福岡西方沖地震から一年

3月20日。今日で、福岡西方沖地震から、丸一年が経ちました。発生時、私は、オープンハウスの現場待機をしている真っ最中。物凄い揺れに、これはただ事ではないと思い、慌てて事務所に戻るとごらんの通り。付近は、非常サイレンが鳴り響き、異様な雰囲気だった事を思い出します。もう地震は懲り懲りですねぇ。
地震















“一年前のブログ:福岡を直撃!マグニチュード6弱の地震で事務所が。。。”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

プリンス、マイベスト5!

プリンス今週、プリンスが新譜を出すんですねぇ。
帰宅途中、車のラジオから新曲が流れ知りました。
曲が始まり、思わず、聞き入ってしまいました。
聞いてみると、見事、プリンス節健在。
ほんと、凄い才能ですねぇ。
ぜひ、これからも第一線で頑張って欲しいものです。
そこで突然ですが!
プリンスソング、マイベスト5を考えました。

第5位、『リトル・レッド・コルヴェット』
確か、この曲が最初のベスト10ヒット曲だったと思います。それまでは、玄人好みなアーティストだったプリンスを、この曲で一気にメジャーに押し上げたのでは。完成度の高い一曲です。

第4位、『サイン・オブ・ザ・タイムズ』
この曲も印象的な曲。同名のアルバムからの先行シングルだったと思います。前作『パレード』から、またガラッと変わった仕上がりで、語りかけるような口調は、これぞプリンス節。ですねぇ。

第3位、『ダイ・フォー・ユー』
大ヒットアルバム『パープル・レイン』からの第4弾シングル。オープニング曲の『レッツ・ゴー・クレイジー』もいいんですけど。何故かこの曲は耳に残るんですよねぇ。とりわけ、ライブ映像のビデオクリップは最高にカッコよかったです。

第2位、『ビートに抱かれて』
当時、この曲は物凄い勢いでチャートを駆け上がり、年間チャートナンバーワンにも輝きました。この曲は外せないでしょ。でも、ビデオクリップは正直気持ち悪いんですけどねぇ。この曲から、本当の意味のプリンス伝説が始ったと思います。

第1位、『ラズベリー・ベレー』
『パープル・レイン』の成功後、非常に注目される中、リリースされたアルバム『アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ』からの先行シングル。意味無く、この曲が大好きです。この曲でプリンスの才能を実感した人も多いのでは。象徴的な一曲です。

‥‥こんな感じですかねぇ。

“一年前のブログ:福岡県大野城市の某有名カレーチェーン店で食事”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

能古島と小戸公園

写真は、能古島と小戸公園。凄い眺めのいいマンションでした。なんとお風呂から海が見えるんですよ。天気がよかったら最高だったんですけどねぇ。‥‥でも、仕事の合間でホッとする瞬間でした。
それと‥‥。そうそう、思い出しました。もうすぐ、潮干狩りのシーズンです。仕事が落ち着いたら、バケツとスコップを持ってみんなで行きたいですねぇ。行くと一日中没頭できますし、何と言っても、自分で取ったあさりを食べるのは感激しますよねぇ。サッ、その為にも日々努力するのみ。頑張ります。では!
海















“一年前のブログ:福岡県大野城市の某有名カレーチェーン店で食事”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

今夜の晩御飯はお寿司

今夜の晩御飯はお寿司。美味しかったです。久しぶりに食べましたよ。最近、夜が遅くゆっくり食事を取れなかったので本当に嬉しいですねぇ。サッ、明日も予定いっぱいです。頑張ります。では!
寿司















“一年前のブログ:建蔽率・容積率についての質問がありましたので”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

3・17、気になる記事へコメッコメッ!

【WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦!】
昨日、韓国戦に負けた時は、準決勝進出はないなぁ、と思っていたので。尚更、嬉しいですねぇ。サッ今度は3度目の勝負。イチロー選手の雄叫びに応えれるよう、全選手一丸となって戦って欲しいと思います。しかし、韓国は強いです。なんせ6人の大リーガーが全員参加しているんですから。完全なベストメンバーでしょ。その点、王ジャパンは。…まだ、松井選手は理解できますが、井口選手に至っては、突然不参加を表明したでしょ。かつてはホークスの選手ですよ。どんな理由があったのか分かりませんけど。とにかく、ここまで来たら優勝して欲しいですねぇ。19日が今から楽しみです。

【永田氏は辞職を強く否定】
世論っていう化け物は怖いものです。私は支持政党はありませんが、今回の動向を見る限り、何か辞めさせよう辞めさせようとの空気が流れていて、もうそうしないと収まらないように出来ている気がします。もっと問題の本質を議論して欲しいですねぇ。何が事実で何が事実でないのか。やはり、弱っている人を更に追い詰めるのは止めた方がいいと思います。結局、自分にふりかかってきますから。

【ソフトバンクがボーダフォンを買収】
孫社長、勝負をかけましたねぇ。先日は、USENの宇野社長がライブドアとの業務提携を決めましたし。これから更に面白くなりそうです。でも、何でボーダフォンなんでしょう。どうしても、3番手みたいな感じは否めないと思いますけど。孫社長なりの勝算があっての事。頑張って欲しいと思います。

“一年前のブログ:ビリー・ジョエルがアルコール依存症”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

大名のイチョウの木

大名のイチョウの木。聞けば、約1万年前の化石からイチョウの葉が発見されたとか。物凄い生命力。レアルも、このイチョウの木のように、末永く存在感のある会社にしたいですねぇ。その為にも頑張ります。では!
いちょう















“一年前のブログ:福岡県勢は、戸畑商と東筑紫学園の2校が出場”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

夜の明治通り

ホームページを再度リニューアルしました。よく社名の由来の話しで「サッカーしていたんですか?」と質問される事が多く、その時に思ったんです。「今年は、サッカーワールドカップもあるし、いっそ、サッカーのジャパンブルーを基調にしたホームページにしよう」と。それで出来たのがこれ。どうでしょうか。私的には気に入ってるんですけどねぇ。ご意見が御座いましたらメール下さい。それと、より具体的なご相談が受けられるようにネットTVフォンを導入しました。マイクを持っている方、ぜひ、寄ってみて下さい。何時間話しても無料ですから。
さてさて。今日も気付けばアッという間に一日終了。写真は夜の明治通り。今は、仕事に追われる日々ですけど。なるべく早い時期に、仕事を追えるようにならないと。まだまだ人生勉強中。とにかく頑張ります。では!
通り















“一年前のブログ:お墓参り”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

春日市白水大池公園にて

今日、仕事で春日市へ。途中、白水大池公園に寄りました。とても大きな公園で、休日ともなると子供ずれの家族でいっぱいです。すごく環境がいいところですよ。もし、この近くに住めたら、朝起きて散歩したい気分になるでしょうねぇ。やはり、春日市が人気地区なのも頷けます。
さてさて。本日も多くのお問い合わせやご相談を頂き、ありがとうございました。私も、なるべく、早く返信するようにしているんですけど。なかなか即答できない質問も御座いまして。返信が来ていない方、もう少しお待ち下さい。必ず返信致しますので。では、明日も頑張ります。おやすみなさい。
白水池















“一年前のブログ:青春の思い出”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

福岡市中央区赤坂四ツ角にて

今日は寒かったですねぇ。帰宅途中、雪が降っていました。(写真は、福岡市中央区赤坂四ツ角にて。)もう3月だというのに。寒の戻りは今回だけにして欲しいものです。
さて、気になっていたWBCアメリカ戦。朝、途中まで見ていたんですけど。結局、負けたんですねぇ。残念。でも、納得いかないのは、タッチアップでのアウトの判定。スロービデオで確認したら、完全にセーフでしょ。やっぱり、アメリカは負ける訳にはいかないとの意識がはたらいたのでしょう。ぜひ、残り2試合は勝利で飾って、次は絶対に勝って欲しいと思います。私も、その分、仕事頑張ります。では!
雪















“一年前のブログ:西区石丸の一戸建住宅で”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

博多区の御笠川に立ち寄りました。

いやはや、フル回転の日曜日が終わりました。物件案内途中、博多区の御笠川に立ち寄りました。のどかですねぇ。川底をよく見ると亀が泳いでいて。思わず、見入っていました。
さてさて、今日、お客様との会話の中で「ホームページ見やすいですよ!」「梅ちゃんブログ読んでますよ!」とおっしゃって頂きました。嬉しかったですねぇ。心から感謝感謝です。今まで続けてきて良かったです。これからも頑張りますので、ご声援宜しくお願いします。では!
御笠川















“一年前のブログ:ケツメイシのさくらって曲、いいですねぇ。”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

今日は、卒業式だったのだろうか

ようやく、夕方になって一息。お決まりのインスタントコーヒーで休憩中。…とにかく頭の中を整理しよう。やるべき仕事に優先順位を付けて。と。
ふと窓の外に目をやると、既に暗くなっていて。見下ろした明治通りには、晴れ着の女性や初々しいスーツを着た男性が。今日は、卒業式だったのだろうか。みんなで笑う声が通りに響き渡る。今から天神で飲み会なのかも知れない。楽しそう。
私も別の意味で、笑いながらこの通りを歩きたい!そんな想いです。サッ、仕事仕事。頑張ります。では!
窓















“一年前のブログ:プロ野球のオープン戦観戦しました!”
バナー

福岡で中古不動産を探してる方、ぜひ開いてみて下さい!
『福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!』

最近は、会社と自宅の往復ばかり

今日も無事に仕事終了。最近は、会社と自宅の往復ばかり。でも、仕方ないですよねぇ。自分で選んだ道なんですから。とにかく、頑張ります。明日も早いので今日は早目に寝ます。おやすみなさい。では!
カーテン
















福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!

40歳を迎える男のフォトヒストリーその20

誕生日昭和53年に妹が生まれ4人兄妹6人家族に。
満13歳の誕生日、家族に祝ってもらう。
中学校入学前、期待と不安でいっぱい。
でも、どんな事があっても前向きな性格。
というより、楽天的な性格だけなのかも知れない。






初登校初登校日、いざ中学校へ。
入学式を終え、クラス分けを見てビックリ。
なんと、学年全12クラスもある。
当時、福岡市一の学生数だった。
その男子、1年10組だった。






武雄佐賀県武雄の父の実家にて。
田んぼ、牛舎、キレイな小川。
都会では味わえない自然が残っていた。
しかし、藁葺屋根がいつの間にか瓦葺に。
のどかな田舎にも、時代の趨勢が。






クラスクラスの集合写真。
当時、背が高く後ろから2番目。
担任は、美術の女性の先生。
比較的優しい先生だった。
この時、親友N氏と同じクラスに。






宇美福岡県糟屋郡宇美町へ。
親戚が家を新築したのでお祝いに。
親戚が一同に集まり、盛り上がった。
家の裏は、すぐ山でよく遊んだ。
(今は、住宅街になり面影も無いが。)






その男子、あと27日で40歳を迎える。


福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!

40歳を迎える男のフォトヒストリーその19

6年生小学6年生の頃。
担任の先生は凄く厳しかった。
でも、その反面に潜む優しさは感じた。
「新聞も読めない大人になったらダメ」
といつも言われた。






修学旅行修学旅行にて。
西海橋、長崎市内、雲仙を周るコース。
初めての体験ばかりで楽しかったが。
長崎原爆資料館では、流石に凹んだ。
二度と繰り返してはならないと強く感じた。






ソフト最後の町内ソフトボール大会。
その男の子、5番レフトで出場。
結果、強豪チームを破り見事優勝。
毎日練習してきた甲斐があった。
やはり、真の努力は報われると思う。






体育祭小学校最後の体育祭。
その男の子、運動は大好き。
中でも、騎馬戦では燃えた。
背が高かったので大将馬。
大将戦では、見事に勝利した。






相撲九州場所前夜祭に参加。
後日、テレビで放送される事もあり
かなり気合が入った。
本番、大関貴ノ花にぶつかり稽古。
当然のごとく、軽々投げ飛ばされた。
いい思い出になった。





卒業式小学校卒業式。
在校生と送辞と答辞を交わす。
その男の子、ひとりランニングシャツ。
まだまだ、寒さが残るにも関わらず。
とうとう、1年中通し続けた。






その男の子、あと28日で40歳を迎える。


福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!

太宰府天満宮近くの信号にて

写真は、物件案内後の移動中、太宰府天満宮近くの信号にて。突然、豪雨に。ワイパーを最速に回して。でも、気温はだいぶん暖かくなってきました。政庁跡の桜はまだのようですけど、確実に春の足音は感じます。
さてさて、仕事の方ですけど。…終わらないですねぇ。この時期は毎年の事ですけど。とりあえず、帰宅しました。明日も早くから仕事です。とにかく、全力で頑張ります。では!
雨















福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!

我々の存在も同じなのかも

今日もようやく一日の仕事を終え自宅に戻ってきました。(とにかく、一日でこなせる状態でなくなってきてるんですけどねぇ。)オープンハウスにも数名のお客様にご来場頂き本当にありがとうございました。ぜひ、前向きにご検討下さい。
さて、写真は仕事の合間に、ふと気付いた野いちご。見ていると、何だか強い生命力を感じるんです。多分、凄い確率でここに存在しているのでしょう。そう考えると、我々の存在も同じなのかも。そうですねぇ。本音、レアルをこの野いちごのように存在感のある会社にしたい!そんな思いです。頑張ります。
野いちご
















福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!

返信が遅れた方、ごめんなさい

寒い朝。でも、空は晴れ晴れ。このような天気が続けばいいんですけど。さて。今日も、多くの方から、様々な内容のお問い合わせメールを頂きました。本当にありがとうございます。私も、なるべく時間をつくって、早急に返信するようにはしているんですけど。なかなか、都合よくいきませんで。返信が遅れた方、ごめんなさい。今後、遅れないように気を付けます。とにかく、頑張ります。
朝















福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!

3月3日ひな祭り

今日は、3月3日ひな祭り。夕方、事務所からボーッとして外を眺めていました。よく見ると。さわしそうに走る車。携帯電話で話しながら歩くサラーリーマン。制服を着て小走りで事務所に戻るOL。等々。同じ時間を生きているのに、こんなにも過ごし方が違うんですねぇ。でも、みんな一生懸命生きてます。サッ、私も頑張ります。
外















福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!

糸島、波呂北の交差点にて

出勤途中に糸島波呂北の交差点にて。いやはや、今日も朝から晩まで忙しい一日。また、ゆっくりしてから書き込みたいと思います。では。
波呂
















福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!

40歳を迎える男のフォトヒストリーその18

鶴見岳大分県別府の鶴見岳にて。
ロープウェイに乗り一時歩き頂上へ。
別府市内から別府湾まで一望。
天気もよく、気分は最高。
やっぱり、山登りは気持ちいい。






北九州見学小学5年生、北九州見学にて。
当時、福岡市より北九州市の方が人口が多かった。
更に、工業地帯は日本4大工業地帯のひとつだった。
その日、若戸大橋、松下の工場、めかり公園を見学。
日帰りではあったが、新鮮な気分で楽しかった。






ソフト町内ソフトボールチームに参加。
決して、球技は得意ではなかったが。
何とか、9番ライトでレギュラーになれた。
だが、大会は一回戦で散々に負けた。
この悔しさは、翌年の大会へ受け継がれる事に。






少年の船福岡県少年の船に参加。
親元を離れ初めての旅行、沖縄へ。
守礼の門、海洋博覧会公園、ひめゆりの塔等、
名所めぐりや沖縄の小学生との交流会。
行った後、凄い達成感があり良い経験になった。






剣道剣道教室は、新しい小学校へ移った。
移ったばかりの頃、何か馴染めなかった。
でも、自ら言い出した剣道を投げ出せない。
そん中での大会だったが上級生を倒し優勝。
勝ったのはいいが、逆にマークされる存在になった。






その男の子、あと34日で40歳を迎える。


福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!

八木山峠

今日から3月。一日中雨。午後から母親の里、飯塚に行ってきました。福岡と飯塚を結ぶ八木山峠を久しぶりに通過。懐かしいですねぇ。この山、春になると桜でいっぱいになるんですよねぇ。今日は、少し時期が早かったみたいです。
さて、飯塚では久しぶりに伯父さんと伯母ちゃんに会いました。二人とも寝たきりですが、体調はいいようで何より。特に、寝床から「やっぱり、前向きに生きなきゃ」との言葉は印象的でした。自分も、まずは、仕事で頑張らなくては!と改めて実感。サッ、今月スタートです。絶好調でいきますよ。
八木山















福岡で不動産を探すなら→福岡中古マンション中古住宅購入はレアルにお任せ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード