おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2004年06月

お引越し

今日はお客様のお引越しで宗像まで行ってきました。
やはり、たいへんです。たいして手伝ってないのですが
妙に疲れました。
でも、お客様の喜んでいる顔をみますと何か救われた気が
しますし、また、頑張ろうとパワーが湧いてきます。
今後もいいお付き合いをしていきたいです。

No Title

今月最後の日曜日。雨が降ったり止んだり。
新規物件の売り出しで事務所は電話の声で活気づいています。
いい雰囲気です。7月に向けスタートダッシュです!
ということで今日も遅くなりました。
かえります。

ひとつ残念。

昨日、アテネ五輪野球代表メンバーが発表になりました。連なる名前は凄い選手ばかりで、まさしくドリームチームと言えるのではないでしょうか。更に引き続き長嶋監督が務められるとの事で、本番の試合が今から楽しみです。
しかし、ひとつ残念な事があります。それは、メンバーの中に“ジョニー黒木”の名前がないことです。前回の五輪シドニーはプロとアマの混合チームで、しかも、野球が五輪競技になって以来、はじめてメダルを逃し、4位に甘んじた大会でした。最後の試合で韓国に破れ、人目も憚らず泣きじゃくっていたのは、今回出場する中村選手ともうひとり黒木選手でした。結果、順位は4位ですが立派な4位でしたし、順位以上に大きな感動を与えてくれたと思います。敗れた選手たちは本当に悔しかったことでしょう。
誠に個人的願望ですが、今でもアテネのマウンドに黒木選手にたってほしいですし、あの感動の涙をもう一度みせてほしいです。今度は悔し涙を嬉し涙に変える事こそが、あの涙の終着駅ではないのでしょうか。本当に残念。
“ジョニー黒木”。ファイティングスピリッツに満ちた溢れた男の中の男です。大好きな選手です。今回の事で気落ちすることなく今後も闘い続けて下さい。思いは長嶋監督はじめ他の選手たちがきっと果たしてくれると思います。
そして今回アテネで流すであろう涙は、シドニーで黒木選手たちが流した涙が源流と思います。感動を期待します。

3連勝

昨日は中日が巨人にまたまたまた勝ちました!
これで札幌ドーム3連戦、3連勝!
過去10年間の統計で6月終了時の首位チームが
ペナントで優勝する確率は90%だそうです。
そうなると、ますます中日優勝の可能性が高いと
いうことです。
このままいけば、今年の日本シリーズは多分中日
対ダイエーでしょう。(私の夢カードです!)
天才落合監督と努力の人王監督の対決は今から考え
てもわくわくしてきます。
楽しみにしています。

めでたし、めでたし。

今日は大事な長丘コーポの決済日でした。
大金を運んだので終わってほっとしています。
購入していただきましたM様には、たいへん喜んでいただきま
して、私共も仕事の遣り甲斐を感じております。パチパチ。
担当の青木も喜んでいましたし、私も大きな自信になりました。
今後も多くの方に“リバースマンション”知っていただきたい
ですし、早く第2弾・第3弾の物件を提供していきたいと考えて
おります。
今、いろいろ企画していますので期待して待っていて下さい。
よろしくお願い申し上げます。めでたし、めでたし。

パチパチ。

2・3日ぶりぶりです。
実はおかげさまで仕入れた物件は
すべて売れてしまいました。パチパチ。
携わっていただいたすべての方に感謝します。
久しぶりにほっと一息の月末を過ごしています。
ちょい待って!
いやいや、ゆっくりした時間はありません。
9月には建築免許を取得し建築部発足しますし。
来月の物件仕入れもありますし。
賃貸の空室を早くうめないといけませんし。

話しは変わりますが昨日はM様・G様お食事に
誘っていただきましてありがとうございました。
本当に楽しかったです。また、ご一緒できました
らと思います。

カンカン、ムシムシ。

今日は台風が来るのか来ないのか、わからないのに
何故かカンカン照りのムシムシ天気。
通りを歩いていてもボーッとしてきます。
思わず今年始めて栄養ドリンクを飲みました。
サーッ、充電。バリバリ頑張ります!

ほんと安い!

今日は久しぶりに朝早く目が覚めたので、いつもより早く
自宅を出たのですが、その途中、吉野家があるので「たま
には朝食もいいかぁ」と思い試しに入ってみました。
すると、朝は定食があるんですね。
思わず、定食で一番安い『納豆定食』をオーダーしました。
内容はごはん・漬物・味噌汁・納豆・味付けのり・たまご。
それが抜群に美味しかったんです。
しかも、たったの370円。
やみつきになりそうです。
みな様にもおすすめします!ほんと安い!

レイ・チャールズに捧ぐ

親愛なるレイ・チャールズが亡くなりました。
私が一番好きな曲は『我が心のジョージア』
人生で始めて親元を離れ寮生活をしていた大学生の頃、
ふるさとを回想する時、いつも流れていたこの曲。
ウィ・アー・ザ・ワールドでスティービー・ワンダーと
歌うレイ・チャールズは最高でした。
サザンの“いとしのエリー”のカバー『エリー・マイ・ラブ』を
歌うレイ・チャールズは最高でした。
時にはソウル・ミュージックのように。
時にはリズム・アンド・ブルースのように。
時にはポップ・ミュージックのように。
なにも飾らず。なにも気取らず。
安らかに。いろんな感動ありがとう。いろんな思い出ありがとう。

物件仕入れました!

今日、またまた物件を仕入れしました。
物件を通して新しい出会いが始まる事が楽しみです!
いいものをなるべく安く、敏速に商品化できるのかが勝負です。
遣り甲斐のある仕事と思います!

飲み会です!

今日は友人と飲み会です!
明日は案内があるのでお酒はそこそこにします。
では、今から会社を出ます。
また、あした!

No Title

 昨日は居酒屋で一杯ひっかけて、ほろ酔い気分のブラブラ帰り道。
何気なしに夜空を見上げると、雲が次々体の上を通り過ぎて行くのが、瞑りかけた眼でも、はっきり確認できるほどです。
 更に、どこからともなくやって来た夜風がサッと私の体に囁き、サッと過ぎ去って行きます。何度も何度も。その残感はお酒で熱る体を、やさしくかつゆっくりと冷ましてくれます。“心地よい”という言葉はこんな時の為にあるのでしょう。
 そんな帰り道の突然の出来事です。私の目の前に脇道からスーッと若い女性が現れました。歳は二十歳もならない位。髪は当然のごとく茶髪。服はピンクと黄色のストライプ模様の肩丸出しキャミソールと、白で光沢テカテカのミニスカート。足元は歩くとカチャカチャうるさい下駄かスリッパかサンダルか理解できない履物。更に半径5メートルは届くであろう臭い香水。
 いったいこの生物は…。と思った瞬間、この女性。脇道から出てきたと思いきや、私の前方を遮るかのように目の前を歩き出すではないですか。私が歩く数メートル先には、足元からはカチャカチャ、鼻を劈く強烈な匂い、体をくねくねしながら歩く女性。いやな予感。私は“なんとしてもこの状況を避けたい”との思いでいっぱいだったのですが、そんな思いとは裏腹に女性との距離はどんどん縮まっていきます。この女性、歩くのが遅いんです。(いやいや、私の足が長いのかなぁ。)
 そうこうしている間に、ついに女性追いついてしまいました。状況打開。すぐ後ろに着いた私は、いたたまれず追い越そうと女性の脇に出ようと試みますが、道路は車の往来が激しく歩道は狭い上に途切れる事のない対向者の為、どうしても追い越せません。うずうずしながらも膠着した状態がつづき、私は次第に焦ってきました。
 すると次の瞬間、なんと女性が振り向いたのです。女性は私の存在に気づいたのでしょうか。顔はどことなく幼さが残るが化粧はまるで歌舞伎役者。一般的な派手系。…と思っていたら、つい目が遭ってしまいました。やばい。一瞬にして体が固まりました。この状態、どうしたらいい。自分から目を離すとこっちが悪く思われるし。様々な思いが頭の中をぐるぐる廻りました。
 それから1・2秒経ったでしょうか。女性はどう思ったのか遭ってしまった目を自ら振りほどき、顔を正面に振り戻しました。私は訳もなくホッとしていました。がしかし、私は未曾有の事態を迎えたのです。なんと、女性は2・3歩歩いたかと思うと、いきなり走り出すではないですか。茶髪はゆれ、カチャカチャという足音は間隔短く激しくビルに響いています。女性の小さな体はより小さくなり、私はその後姿を歩きながら呆然とみていました。
 更に女性は手早く右手を上げ、急ブレーキで止めたタクシーにサッと乗り込み、立ち去ってしまいました。もう目の前に女性の姿はありません。その間ほんの数秒。私は歩みを止めました。というより、“動かなくなった”との表現の方が適当かもしれません。 
 私は道を血管に例えるならば、血の流れに逆らい微動谷しない血栓のようなもの。いったい何が起こったのでしょうか。何故、私が周辺の人々の視線を気にしなければならないのでしょう。私は顔をキョロキョロしてみんなが誤解してないか確認したかったのですが、そんな勇気もなく、顔は動かさず目玉だけを左右に振りました。何故か汗がジワジワ。
 ほろ酔い気分のブラブラ帰り道。一転、夜空も夜風も私の体を突き刺します。しかし、めげません!明日がある!こんな事もあるさ!
 希望を胸に帰りました。

インスタント焼きそば(塩味)

今日の昼ご飯は、インスタント焼きそば(塩味)。
外に食べにいくのもめんどくさいし。
マルキョウで5食パック198円という異常な安さにひかれ、つい買ってしまった事もあるし。
いろいろ考えながらも、麺を袋から出しつくって見ました。
そして完成。食べてみました。結果、マズイ。
私の中で“昼ご飯”は一日のスケジュール中、非常に重要な位置です。
こんな形で今日の昼食タイムが終わろうとしています。
残す訳にもいかないので、むりやり完食。
こんな日もあるでしょう。
本当に体に悪いなぁ。
でも頑張ります!

家祓い

朝から中古住宅の家祓いで宗像まで行ってまいりました。
お客様の心は、新天地での生活をまえに、不安と期待が入り乱れていることとお察しいたします。
入居までにはリフォーム工事もありますので、快く住んでいただく為に頑張ります。

箱崎の…。

今日は建築免許の件で土木事務所に行き、その帰りに今度仕入れる箱崎のマンションを見て来ました。
今、箱崎駅前は再開発でスゴイです。
ドンドン新しいビルが建っています。
マンションのグレードもいいし、絶対にお客様に喜んでいただけると思っています。
楽しみにしてて下さい!

セリーグ順位予想

今日は本来定休日でしたが、なぜか会社に出ています。
でもいいんです。昨日は中日が巨人に劇的なサヨナラで勝ったので。
落合監督は天才です。今年こそ絶対優勝です。
いきなりここでセリーグの順位予想をします!
1位 中日  ぶっちぎりです!
2位 阪神  岡田監督いま一歩とどかず。井川の不調響く。
3位 広島  赤ゴジラ嶋は首位打者を取るが、他選手の故障者続出。
4位 横浜  打線はそこそこ。大魔神佐々木も年には勝てず。
5位 ヤクルト  投手陣崩壊。古田の踏ん張りもここまで。
6位 巨人  4番打者の一発屋ばかり。これでは打線でなく打点。
        堀内監督解任。来年、長嶋監督復活。
まっ、こんなとこでしょうか。
中日の白星は、仕事のパワーのミナモトです!

前半戦終了。

今日は時間を刻んでの一日。
いろんな仕事が同時に重なりパニック。
でも、なぜか充実感はあるんですよねぇ。
今にも倒れそうなんですが、何かお客様のパワーで支えていただいているような気がします。
今日で6月も前半戦終了。
今月は出足がなかなかいいみたいです。

まるでフランケン

朝、起きると瞼が痛かったので鏡をみましたら、左目がボッコリ腫れていました。
まるで、フランケンシュタイン。これでは、お客様に会えません。
いつ治るか心配です。
目薬さします。

明日は

今日も遅くなってしまいました。
やっと、仕事が終わりました。
明日は、2件契約です。
頑張ります!

いい一日でした!

今日は、夕方からお客様のご自宅に、お伺いいたしました。
コーヒーからメロンまで、ご馳走になりまして、感謝、感謝です。
実は、あまりにご夫婦仲がいいと言うか、そんな空気を感じるというか、私ももし結婚したら奥さんとこんな仲でいたいというか。勝手に思っていました。すいません。
仕事での出会いではありますが、いろんなことでこのご夫婦と、一生お付き合いさせていただきたい気持ちでいっぱいです。
いい一日でした!

じゃんじゃん

今朝、会社に出社しますと、なんと電話がじゃんじゃん。
実は、2日前にお預かりした物件を西日本新聞の朝刊に掲載しておりました。
私も予想以上の反響でびっくりしております。
売主様の思い入れの強い物件ですので、いい買主に出会えたら、と思います。

マッサージ

今日は、同じマンションのオーナー様にご来社いただきまして、誠にありがとうございました。
不動産のいろんなご相談をお受けまして、できる限りお応えしましたが、お役に立ちましたでしょうか?
増してや、こちらがお世話になっているにもかかわらず、社員全員のマッサージまでしていただきまして、本当に感謝いたしております。疲れがとれました。(オーナー様は整体師です。)
今後とも、ながいお付き合いよろしくお願い申し上げます。

思い出がいっぱい

今日は、朝からご自宅の売却依頼で、お客様と会ってきました。
最近には、珍しく純和風建築の平家建て。
土地面積200坪強、延床面積50坪弱、6DK+茶室。
お客様と話していますと、思い出がいっぱい詰まったお住まい、という事がひしひしと伝わってきます。
そんなお住まいを任せていただき、責任重大です。
一生懸命頑張ります。

4枚のCD

先日、外出時にトイレを借りにBデンキに入り、その帰りぎわ、通路沿いの中古レンタルCD販売コーナーを発見してしまいました。もともと、音楽好きの私は“何かいいCDないかなぁ?”と思い、さっと近づき熱心に探しました。以外や以外、中古にしては結構いい曲があるではないですか。しかも、シングルCDがなんと一枚300円。これは安い。(眼鏡キラリッ☆)私は、厳選に厳選を重ね、最終的に4枚ものCDをゲットしました。
その後、レジを済ませ、Bデンキの袋を片手に店を出たのは、トイレを借りに入店して、すでに30分が経過していました。これはロスタイム。「イカン!」と思いすぐ車に乗り込みました。
そんな焦った気持ちとは裏腹に、私はワクワクしてたのでしょう。車を発進するやいなや、今買ってきた4枚のCDを聴きたいが為、手早く順番にCDをセットし、曲が始まるのを今か今かと待っていました。ルンルン。
するとどうでしょう。一瞬の間に、急激に昇った太陽が急激に沈んでいく様な不思議な感覚にとらわれました。自分でもどうしようもありません。実は、曲が始まり、1曲も聴き終わらないうちに、一転、すでに聴きたくなくなってしまっているのです。
曲が気に入らなかった訳ではありませんし、予想した通りの曲でした。しかも、買う時にあれほど時間をかけて、あれほど厳選したにもかかわらず。自分で言うのも変ですけど、自分自身、飽きっぽい性格ではありませんし。増してや、音楽を聴くのは、大、大、大好きですし。
心無いまま、4枚のCDを飛ばし飛ばし聴いていくと、あっという間に終了。もう、再び聴きたい気持ちにはなりませんでした。「4枚は買いすぎたかなぁ?」「運転中でそこまで気がまわらないのかなぁ?」と頭の中で、いろんな理由を考えていました。そんな時でした。心に冷たい風がふっと吹き抜けていきます。
その瞬間、ハッと目覚め、我に戻りました。そして、私は気付きました。これは別に聴いても聴かなくてもいい曲を、ただ単に『安い!』と言う理由だけで選び買ってしまったんだ。つまり、買う必要もないCDを衝動的に買ってしまったんだ。その結果、使わなくてもいいお金を無駄に使ってしまったんだ。そもそも、他の場所でトイレを借りていれば、こんな事は起こらなかったんだ。
私は、愕然としながらも、この思いを誰にもぶつける事が出来ませんでした。唯一できた事は、運転しているハンドルをギュと握り締めることぐらい。その手のひらを伝う汗が生ぬるいのを今でも憶えています。ふと気付くと窓の外は、いつから降り出したのか雨。その日以来、4枚のCDは運転席横の収納BOXに入ったまま、人の目にふれる事もなく、ひっそりと数日が過ぎていきました。
そんな出来事はすっかり忘れていたある日。天気は晴天。仕事でO氏と車に同乗していました。すると、運転していたO氏は、走り出して間もなく、おもむろに一枚のCDをセットしました。あらっ。私はかすかな記憶を辿り始めました。聴こえてきた曲はどこかで聴いた曲。えっ〜と…、えっ〜と…。
そしてついに、思い出しました。この曲はIWISHの“ふたつ星”。そうです。なんと、私が、先日買った4枚のCDの一枚なのです。しかも、O氏は鼻歌交じりで曲に合わせてハミング♪私の知らないうちに聴き込んでいたのでしょうか。やはりそうです。曲が終ったかなぁ、と思うとまた“ふたつ星”。知らない間に、リピート設定になっていました。アッパレ。
そして、O氏はこう語りました。『この曲、素人っぽくていいんですよね。今度、カラオケで唄おうと思って練習してるんですよ!』とルンルン。男なのに女性の曲?と若干の違和感は覚えましたが、なにせ悪夢の記憶しかない4枚のCD。そのCDが、人の役に立っている光景を、まざまざと目の当たりにしますと、私の気持ちは、一転スッキリし、清清しいものへ変貌していきました。
私は、あの時CDを買って良かったんだ。私が、あの時支払ったお金は無駄ではなかったんだ。つまり、あの時トイレを借りて良かったんだ。茨の道だからこそ突き抜けると喜びも大きいものです。O氏、ありがとう!
カラオケにいったら“ふたつ星”唄いましょう!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード