昨日は会社を休みまして、25日の登山で山頂まで行けず途中引き返して来た井原山に無謀にも再度チャレンジしました。まだ、足はジンジン、腰はズキズキ、おまけに体はだるいんですが…。やはり、今回で気付いたのですが、自分は根っからの負けず嫌いなのかもしれません。
結果からいいますと見事山頂制覇(標高983M)。途中何度も挫折しそうになったのですが、持ち前の精神力でなんとかクリア出来ました。正直きつかったです。でもそんな苦しみを吹き飛ばしてくれるのが頂上からの眺め。福岡市から糸島半島から雷山までを一望。360度遮るものは何もありません。この眺めはここまでの道のりを苦しみ乗り越えた人だけに与えられる勲章みたいなものです。ヤッター!最高!って感じです。
今日は前回にも増して体のあちこちが痛いのですが、『自分にも登れた!』との充実感が痛みを和らげてくれます。今度はもっと高い山にぜひチャレンジしたいです。仕事も同様。どんな困難があろうとも決めた目標は必ず達成する不退転の決意と行動、そして、現状に満足することなく常にチャレンジする精神を心がけることが大切と思います。
本音、ホッとしています。

今日現在113キロ