やぁ、いろいろと忙しすぎて…。まずは先日、今月そうそうに決済が終わりまして、今期(2期目)のいいスタートを切りました。しかし、気を緩める訳にはいきません。今期は、下手すると非常に厳しい正念場の一年になりますし、逆に人一倍努力すれば飛躍の年にもなると思います。ただ、焦りバタバタすることは禁物です。まずは今期一年は、じっくり体力を蓄える時期にしたいと思います。そして近い将来、絶対に飛躍のチャンスが来ます。その時にジャンプ出来るのか出来ないのかが会社の命運を決めるのですから…。頑張ります。
話しは変わりますが、アジアカップの日本代表が準々決勝・準決勝でみせた気迫の勝利は、どんなに追い込まれピンチになろうとも、勝つことへの執念を失くさず、かつその事を相手より強く信じ続ければ、自ずと勝利の女神は微笑んでくれる事を教えてくれました。
自分の身に置き換えてみると、会社の経営も同じで、常にいい事ばかりでは無いし、売上げが思いどおりにいかない時は、果たしていつトンネルを貫けるのか不安に駆られることもある訳です。
そんな時こそ考えるんです。本心で自分はどうしたいのか、自分はどうなりたいのか、そのためには今何をすべきで何をしたらいいのか。答えはクイズのように誰も教えてくれません。答えは自分で創るのです。そして、その答えが他人より優れ、迅速に忠実に的確に実践できたら、いつの間にかピンチはチャンスに変わっているし、その会社は最低でも福岡では有名な会社になるでしょう。今回の日本代表の活躍は、そんな事を考えさせてくれました。
7日の中国との決勝戦。反日感情丸出しの中国人サポーターに囲まれての試合で、本当にたいへんとは思いますが、勝利を確信しています。