12月24日、金曜日。
クリスマス・イブ。

今日は、クリスマス・イブ。車で挨拶回りをしていたのですが、何処に行っても大渋滞。ビックリしたのは、ケンタッキーの前に車の列が出来ていた事。日頃は、こんなにお客さんはいないのに。すごいですねぇ。

でも、キリスト教徒でもないのに、世間はクリスマスって騒ぐんですかねぇ。聞くと、12月25日がキリストの誕生日というのも、本当かどうかも判らないらしいじゃないですか。バレンタインデーもそうなのですが、商業的戦略による一部のマスメディアに踊らされすぎなのでは。

こんな事を会社でいうと『そんな事言っていたら、女性にもてませんよ。』とみんなに言われてしまいました。残念。

そして、仕事を早めに切り上げ自宅に戻り、“天空の城ラピュタ”を観ました。ストーリーもいいのですが、とりわけ、テーマ音楽が最高。いつまでも耳に残ります。やはり、宮崎駿作品は名作ですねぇ。正月、時間があったら、“ハウルの動く城”を劇場で観たいです。

追伸:新しい球団名は“福岡ソフトバンク・ホークス”でしたねぇ。おしいっ!将来、私も“福岡レアル・ホークス”にできる位、頑張ります。