1月15日、土曜日。
一日、はっきりしない天気。

1月もあっという間に半分終わってしまいました。まだ、今月の売り上げ目標までは程遠い数字。正月休みがあったとはいえ、少し焦ってしまいます。が、前向きに頑張りぬくしかありません。

そうは言っても、今年になって、新たな物件の売却依頼や問い合わせが、徐々に増えてきました。有難い事です。
個人的には、どこかの時点で爆発する予感がしているんですが。

正直、そうならないと困るんです。
だって、私は、今、自分の家族・社員とその家族・レアルに関わっている人々の未来を背負っていますし、生活を背負っているのですから。

だから、負けれません。

話しは変わりますが、NHKの番組への政治介入の問題、酷い話です。
NHK職員の会見に対して、なんでこのタイミングとか、聞いた話しばかりで本人の話しでないとか、反論していますが。
正直、安倍さん、いさぎ悪すぎです。どう考えても何も無いはずがありません。

私が問題にしたいのは、現在でも戦前のように、見えないところで、しかも巧妙に、一部の思想の下で報道統制がなされている事。
もし、見る側の捉え方を想定し、ニュースの取材ビデオを編集されたら、それは、もうすでに、真の報道ではなくなるでしょ。
明らかに国民に対する思想教育ですよ。こんなんで、個性豊かな国民が育つはずがありません。

日本は、徐々に大政翼賛化している気がしますが。

《追伸》
仲間由紀恵主演の番組“ごくせん”を見ました。面白いドラマですねぇ。続編みたいで、多分、前回人気があったのでしょう。こんな先生が本当にいたらいいのですが。
個人的には、“伝説の教師”の続編を見たいですねぇ。松っちゃんと中居君の先生コンビは最高でした。ぜひ、もう一度見てみたいです。