おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

インクルーシブ防災フェスタ in 吉塚

インクルーシブ防災フェスタin吉塚、昨日今日と2日間、晴天に恵まれて盛大に開催されました。みらいあんとして、防災食品のプレゼント、防災クッキングでカレーライスを作りました。会場では、多くの国々のルーツをもつ方々の出展、ステージパフォーマンスにて大いに盛り上がりました。日本での防災への備え!互いの文化を理解すること!大切です。このような交流が切欠になれば…と思います。お誘い参加させて頂き、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

IMG_5272

能古島よりPayPayドームを望む

昨日は、退去立ち会いで能古島へ。姪浜港を出発するときは雨が降っていましたけど、徐々に天気は持ち直し、晴れ間が見えるようになりました。対岸に見えるは、PayPayドームと福岡タワー。このアングルで見ることがないので新鮮でしたね〜。いい入居者と出逢いますように。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

豊前市求菩提資料館ひなまつり

昨日は、母の84歳の誕生日。豊前市求菩提資料館のひなまつりに行ってきました。すごい数のひな人形が飾ってあって圧巻でした。また、持ち帰りできる人形もあって、ここは行く価値ありですね。いい誕生日になりました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

警固公園お困り相談&見守りパトロール


昨夜は、警固公園お困り相談&見守りパトロール】。沢山のこどもたちや困窮者の方々で満席状態。公園内も人が溢れていて、やはり、二極化が一層進んでいる気がします。

印象的だったのは、おにぎりに触れた瞬間「暖か〜い」と出た言葉と幸せそうなこどもたちの笑顔。更に、差し入れて頂いた「手作りの高菜とポテトサラダ」を美味しそうに無邪気に頬張る姿が忘れられません。

心がけていることは、単に説教するのではなく、閉ざした心に寄り添うこと。そして、同じ目線で学ぶこと。ようやく「みらいあん」って憶えてくれて嬉しいです。また来月、みんな元気でお会いしましょう。

そして…準備から事務所待機〜パトロール〜公園清掃等々、ボランティアの皆様ありがとうございました。お疲れ様でした〜。今後ともよろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

オイスカ研修生修了式

昨日は、オイスカ研修生修了式に出席しました。体験農園、絵画展での演奏、田植え等々、研修生のみなさんには、年間通じて大変お世話になりました。

式は、名だたる方々の列席挨拶で飾られ、研修生の最後の挨拶では、会場が感動の涙で包まれました。研修生は、日本での農業体験をもとに自国へ帰り、事業を起こしたり、国会議員になったりするそうです。

ほんと!日本の農業技術は素晴らしいです。みらいあんとしても、こどもみらい食堂等々通じて、伝えることができれば…と思います。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_4921

長崎ちゃんぽんリンガーハット

今日は一日雨模様。遅くに腹ペコで食べたランチは「長崎ちゃんぽんリンガーハット」。野菜たっぷり、久しぶりに食べました。懐かしい味が蘇って、美味しかったですね。ごちそうさまでした。繁忙期で毎日バタバタです。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

退去立ち会い

本日は、管理物件の退去立ち会い。行くと、荷物もなく綺麗に使ってもらっていました。今、部屋が不足していますので、この部屋も直ぐに入ると思います。繁忙期は続きます。がんばります!ではっ!

IMG_4736

アラカンフェスタ

本日、【アラカンフェスタ】行ってきました。会場は、沢山の企業団体が出展していて大盛況。歩いていると、あすみんさんや社協さん等々、知った人に挨拶しながら各ブースを楽しく見て回りました。

そして!目当ての林修さんの講演会!は、とっくに整理券が終了していて会場に入れず。とはいえ、外設置の画面で悠々と観れました。やっぱり、林先生ともなるとトークが違いますね〜。びっくりしたのが「年齢私の一つ上」!?とてもとても…思えないです。分かっていても、正直、少し落ち込みますかね…。

総じて、考えられた充実したイベント。元気100倶楽部さんが出展を考えているのか?分かりませんけど、健康長寿フェアの延長上にあると思いますので、理事会で議題になるかもしれないですね…。

本日は、予定変更し行ってきて良かったです。とても参考になりました。がんばります!ではっ!

IMG_4715

喜多方ラーメン坂内

昨日は、久しぶり事務所正面の「喜多方ラーメン坂内」でランチ。本来、有名なのは醤油ラーメンでしょうけど、ここはあえて塩ラーメン。スープにコクがあって、麺は太麺。美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_4690

パリに咲くエトワール

試写会観ました「パリに咲くエトワール」。素敵に描かれていた100年前の華の都パリ。絵描きを夢見るも思い悩むも前向きに生きるフジコ。薙刀の後継者でありながらバレエを目指す千鶴。二人を中心に繰り広げられるストーリー。何か若いって良いなぁ…と思いますね。それと、ひたひたと近づく戦争描写は対比していて、よりリアル感を感じるましたね。元気をもらえる映画でした。がんばります!ではっ!


あらしのよるに

先日、博多座にて「あらしのよるに」歌舞伎公演を観てきました。正直、歌舞伎は難しいイメージがありましたけど、全然大丈夫。ドキドキする感動的な素晴らしい舞台で、独特なステージ構成や掛け声がきけて面白かったです。また、機会があれば、ぜひ、観に行きたいと思います。がんばります!ではっ!

IMG_4559

びっくり亭本家 赤坂店

先日、会社のみんなで健康診断に行った帰り、朝食を抜きはらぺこ状態で、何食べたい?ときいたら「びっくり亭!」なったので、久しぶり行きました。ジュウジュウと鉄板の焦げた音、もうもうと立ち上がる煙、ほんのりと香るニンニクの匂い。溢れんばがりの野菜と肉を、鉄板傾け辛味噌を入れて、無心に食べました。やっぱり、これは癖になりますね〜。人気になるのは分かります。お腹いっぱい大満足。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

病院が美術館になる日

昨年末、みらいあんで絵画展を開催した際、お世話になりました、ほるぷさんが出展されているとの事で!行ってきました。佐賀県基山町の院内で、障がいのあるアーティスト作品を楽しめる展覧会「PICFA」主催イベント「病院が美術館になる日」。

行くと、障がいのある方の作品のみならず、有名画家、これからのアーティスト、大学生等々、様々な作品が展示してあって、見ごたえ充分。更にアトリエまで公開しており、これほど身近に作品が作られる過程を垣間見れるのは初体験でした。

印象的だったのは、「障がい者差別は簡単には無くならないけど、無くなるよう近づけることはできます!大切なのは、明確な意志を持って継続することです!」との力強い原田施設長の言葉。素晴らしい!の一言です。

また、ほるぷの石津さんより、分かりやすく丁寧な説明をしてくださり、とても勉強になりました。微力ながら、今後とも応援していきたいと思います。本当にありがとうございました。お疲れ様でした〜。がんばります!ではっ!


FullSizeRender

オイスカ体験農園

オイスカ体験農園。有機野菜を収穫しました。今週の「こどもみらい食堂」へ提供します。お楽しみに〜。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

バレンタインチョコ

本日は、バレンタイン。チョコレート頂きました。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_4546

上海料理 天恵楼

先日、仕事帰りにお腹が空いて入ったお店「上海料理 天恵楼」さん。注文したのは、担々麺と餃子のセット。美味しいうえにボリューム満点。お腹いっぱいになりました。また、行きたいと思います。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

飲酒運転根絶フォーラム2026

昨日は、「飲酒運転根絶フォーラム2026」参加してきました。山本理事長より、お招き頂いたうえ、沢山のお土産まで頂戴し、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。また、心ある沢山の方々から支えによる素晴らししいイベント。準備から当日の運営まで、ほんとに大変なことだと思います。お疲れ様でした〜。

きけば、全国で毎日、検挙されている飲酒運転。亡くなった生命のみならず、遺族の悲しみは計り知れません。大切なのは、風化させないこと。故人ご友人のFM福岡アナウンサー愛智望美さん!ライブで旅立ちの日を歌ってくださった川嶋あいさん!感動でウルウルでした〜。

今後とも応援していきたいと思います。本日は、ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

衆議院選挙 高市政権 自民与党300議席超え圧勝 

やはり、女性初の総理大臣というのは、過度な期待が働くのか?高市政権が国民から承認されたという結果でしょう。ただ怖いのは、憲法改正されて日本が戦争への道を再び歩むこと。反面、国民が疲弊していくのは、何とも受け入れがたいです。とにかく、注視していきます。がんばります!ではっ!

いろはカフェ

昨日は、「現役高校生が主催する!こども食堂!いろはカフェ」でした。素晴らしい取り組み。これからも、見守りながら、支援していきたいと思います。がんばります!ではっ!

IMG_4490

櫛田神社まき神事

本日、櫛田神社にて、還暦厄年払い祈願と豆まき神事に参加してきました。壇上からの風景は最高でした。貴重な体験ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード