アリアナ・グランデの新曲「ヘイト・ザット・アイ・メイド・ユー・ラヴ・ミー」のMTVに出てくる幽霊はやばいです。これは話題になるんじゃないですかね〜。マイケル・ジャクソンの「スリラー」を彷彿させます。オススメのMTVです。がんばります!ではっ!
まさか…YouTubeで配信されるとは!帰ってきたウルトラマン「怪獣使いと少年」。人の集団心理の怖さ、差別の根源。少年が見捨てた地球。何度みても涙が止まりません。彼のような子が未来を見据え生きれる世の中にしなくては…と思います。がんばります!ではっ!
コミてんラジオ番組「あなたと私とみらいあん」。生放送でした〜。メインパーソナリティーへ高橋あゆみさん。今回は『みらいあんしん事業〜「もしも」のとき…頼れる人はいますか?』ゲストは、みらいあん事務局長 高瀬玲子さんでした。
日頃の見守り〜身元引受人〜遺言相続〜後見〜死後事務までトータルでサポートする制度。とりわけ、おひとりさまの方には、ありがたいですね。中でも、遺言はお金がかかるイメージがありますけど、数千円で役所で預かってくれる制度がある?!更に、安らかパックと和やかパックと2つのパターンがあるのが嬉しいですね〜。
高橋あゆみさんの軽快なトークも必聴。ぜひ、ご視聴ください。がんばります!ではっ!
日頃の見守り〜身元引受人〜遺言相続〜後見〜死後事務までトータルでサポートする制度。とりわけ、おひとりさまの方には、ありがたいですね。中でも、遺言はお金がかかるイメージがありますけど、数千円で役所で預かってくれる制度がある?!更に、安らかパックと和やかパックと2つのパターンがあるのが嬉しいですね〜。
高橋あゆみさんの軽快なトークも必聴。ぜひ、ご視聴ください。がんばります!ではっ!
みらいあんYouTube動画チャンネル【インクルーシブ防災フェスタ in 吉塚】新たに動画アップしました。多くの方々にご来場頂きありがとうございました。おかげさまで大盛況でした。ぜひ、ご覧ください。また、チャンネル登録も!よろしくお願いします。がんばります!ではっ!
プライムビデオで「ミッションインポッシブル / ファイナル・レコニング」観ました。トップガン以来、トム・クルーズ主演作品は殆ど観てきましたし、ミッションインポッシブルも、これまで新作が出る度に欠かさず観てきたシリーズ。ただ、これで最終回と思うと感慨深いものがありますねぇ。出演者も過去作品からの総動員で、核による世界滅亡の危機を救う、壮大なテーマはファイナルに相応しいと思います。トム・クルーズも63歳ですから…これまで通りのアクションはできませんから。仕方ないですねぇ。とはいえ、新作を願っています。見応え充分のオススメ映画です。がんばります!ではっ!
100分de名著で紹介された「大いなる遺産」の映画を観ました。なるほど…遺産と期待がかけている意味が分かりました。孤児で生まれながらも真っ直ぐな青年ピップ。悲遇な運命を背負い生きる美人冷酷なエステラ。悪賢い弁護士ジャガーズ。ピップの義兄で鍛冶屋のジョー。結婚に騙され男性を恨む金持ちミス・ハヴィシャム。それぞれのキャラが立っていますし、予想もしない展開に登場人物たちが絡んでいくワクワク感はたまらいですね。書かれたのが1860年って思えないぐらい現代でも通用する内容です。しかも、底辺にある階級差別は、表面化しないにしても、根本は今も変わっていません。とはいえ、ハッピーエンドで良かったです。すーっとしました。これはオススメの映画です。がんばります!ではっ!
テレビは阿部監督逮捕〜辞任会見で一色。私は若い頃から大勢が嫌いで、福岡に住みながらも中日ファンでアンチ巨人。ただ、それは強いものへの反骨心の様なもので、最近の巨人軍には、その感情さえ湧かないですから。V9常勝の伝統を引き継いだ阿部監督には、相当なプレッシャーがあったと思います。とはいえ、娘さんへの暴行は許されませんし、当然、裁きは受けるべきで、辞任もやむを得ないのかもしれませんね…。でも、少しかわいそうにも思います。先ずは、ゆっくり休んでください。また、チャンスはきます!がんばります!ではっ!
コミてんFMラジオ番組「あなたと私とみらいあん」のメインパーソナリティーでお世話になっています高橋あゆみさん。なんと新曲が出ました。あゆみさん歌うたうんだ…と思いました。しかも、上手い。曲も良いですね。ヒットしないかなぁ。応援しています。がんばります!ではっ!
当時、シンディーローパーの登場は衝撃的で、出す曲は軒並みヒット。中でも、一番耳に残った曲は「シーバップ」でしょ。このライブ映像は、シンディーの魅力いっぱいで素晴らしいですね〜。
ただ最近、いびきがひどくて、無呼吸症候群の治療で耳にしたのが「シーパップ」。エッ!「シーバップ?」って聞き間違えますよね…。紛らわしいネーミングはやめてほしいものです。がんばります!ではっ!
ただ最近、いびきがひどくて、無呼吸症候群の治療で耳にしたのが「シーパップ」。エッ!「シーバップ?」って聞き間違えますよね…。紛らわしいネーミングはやめてほしいものです。がんばります!ではっ!
今日も、様々な相談ごとに対応していました。資産管理、相続、後見人等々、その方にとって一番良い解決策は?情報を整理しながら、意向に添いつつ提案しました。やはり、早め早めの対策をオススメします。我々も全力で取り組みます。がんばります!ではっ!
プロフィール
梅ちゃん
カテゴリー別
月別アーカイブ
最新のコメント











